« 今週の日記 | メイン | はっきりすっきりしない気持ち »

August 28, 2004

手芸欲

そろそろ涼しくなってくるし、情緒不安定にもよさそうなので、手芸をまたやりたくなってきた。これはたぶん周りの人の影響もあると思う。普段見ているサイトの人が、キルトをしていたりブックカバーを作っていたり、そういうのをみてわたしも久しぶりに針を持ちたいな、と思ったので本を一冊と布を少し買ってきた。
自分の裁縫箱(工具箱)をみると、布といったら本当の端切れサイズのものしかなく役に立ちそうなものが少しもなかったのが悲しい。(フェリシモの未完成のキットは持ち前の視界の狭さで目に入れなかったことにする。)布は当時通っていたキルト教室で先生の選んだものを買ったものなので、自分では今後使いそうにない。人にあげるにも小さすぎる。それなのに捨てられないとはどういうことか。布のいい収納方法を考えなくてはならん。
とりあえず作りたいのは、しおり、ブックカバー(どちらも自分で使う用、人にあげる用)、ティッシュカバー、ポーチ、コースター、トイレットペーパーホルダー、アンドソーオン!

買った本
布こものにニットを少し 菊池しほ

August 28, 2004 11:10 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?