« ミムラにあこがれて前髪はシュッ | メイン | 今週の日記 »

August 23, 2004

日常雑記

金曜日
世界の中心〜はいよいよつらくなってきた。今回は母子愛に涙の海。綾瀬はるかちゃん、メイクもあるんだろうけど、本当にげっそりと顔色が悪い。燃え尽き症候群にならないか心配だ。彼女も、わたしも。
長めにヨガったら、寝るのがすっかり遅くなってしまった。

土曜日
定時ダッシュで花火大会。スキー場で開催されているので、広くて場所とりには苦労しなかった。でも迫力にはかけるかな?一長一短。中学生くらいのグループがたくさん。あんたら花火見なさいよ、と思いつつ、会話を必死に盗み聞き。
とりでんに行ったけれど、メニューが前と変わっていて、釜飯の種類がものすごい少なくなっていた。ショック!今ネットで見たら、店舗によるみたいね。売り上げが悪かったのかなあ。ショック、ショック。ちょっと足が遠のくかもしれないと思った瞬間。
漫画喫茶でデスノートとかNANAの11巻とか。3時間でちゃちゃっと帰る。眠くて眠くて。最近おばあちゃんなんだなあ。次の日の17時すぎに起こされるまで、熟睡だった。

日曜日
何にもしないでせっかくのお休みが終わってしまい自己嫌悪。毎週そうなのだけれど。
新選組!を見ている途中に甥、姪がはしゃぎだしたので、ひとりで部屋でじっくりと見る。だって今日は大事な回なんだもん!みんなの山南さんを思う気持ち、山南さんの筋の通し方に涙して、あっという間の45分。とても良かったのだけれど、終わった後に筒井道隆不足に気づく。MORE道隆!
逃亡者はインタネットしながらのチラ見でした。いつのまに阿部ちゃんはあんなに悪者に!?江口よりも竹野内のほうがかっこいい、とかわけのわからない比べ方をしているうちにお松の歌。

月曜日
なぜだかわからないけれど、朝スッと目が覚めて、とても気分がいい。(もちろん、それでも眠いし、月曜だから気分はどんよりしているんだけれど、ちょっと違う感じだった。)いつもより10分くらい早く家をでることが出来た。余裕があるのっていいなあと心から思った。いつも5回起こされても二度寝してしまうわたしが(いい年なのにすいません)、ひとりで目が覚めた。考えられるのは、昨日は早くお布団に入ったから、っていうことくらい。いつもみたいに寝る直前までいろいろ動いたりしなかったから、なのかなあ。22時くらいからヨガって、23時くらいにお布団に入って、本も読まずに、じーっと、ぼーっとしていた。とりあえず今晩も同じようにしてみるど!朝起きるのがつらくないって、こういうことなんだ!と初めてわかったかもしれない。極楽だわ。
ああいいな!がとってもいい。キューンと切なくなる。中に入っていたカードのかわいさが奇跡で、いつも眺めては目を細めている。トレカも迷わず予約!

August 23, 2004 10:08 PM

コメント