« et?号外 | メイン | いじってますヨ »

August 17, 2004

さよなら!かゆかゆ

目がかゆい目がかゆい目がかゆい。恋がしたい恋がしたい恋がしたいの山田孝之を思い出したところで(今わたしは彼にゾッコン胸キュンフォーリンラブです)、かゆかった指はどうなったのか?という話。
無事皮膚科にて、指のかゆみをおさえるお薬をもらった。皮脂腺がつまっていて汗を上手に分泌できないのだとか。別にこれといった原因もないし、だから予防も出来ない。わたしが悪いわけじゃなくてとりあえずほっとした。インターネットの中には、同じように困っている人達がいて、その人達はみんなおもに人差し指と中指の腹がかゆいらしい。みんな悪いこと言わないからお医者さんへ行きなさい。あなたのせいじゃないの、悩みを抱え込まないで、恥ずかしいことじゃないんだから、ネ!(自分が行った途端にとてもえらそう)

お仕事の合間に、ちょっとだけ、ちょっとだけ、とインタアネットなんてしてしまう。ごめんなさい、ごめんなさい、とこそこそしていると衝撃の谷原さん熱愛のニュース。衝撃ってほどでもないか。興奮してよそサマのサイトにコメントを書いていると、隣の人が画面をのぞきこみながら後ろを通って行った。よりによって「ヒイイー!わたしのハラショー!」なんてだだだだ打っていたときヨ…。消した、消しました。そしてまた書きなおした。ごめんなさい。明日からは禁止しよう、集中集中。実際気になって作業スピードが落ちてた気がする、今日は全然集中力もなくて効率が悪かった。これは谷原さんのことだけではなくて、ミクシとか、キティとか、そういうのをチラチラ見てるからっていうのもある。家に帰ってからが遠足です!

昨夜は寝る前に少しヨガめいたことをした。CDの(おばさんの)声にしたがって、足をほぐしたり軽いストレッチっぽいことをして、最後にリラーックスして終了。1週目は、ウォーミングアップなのです。はやる気持ちをおさえて、まずその感じからつかまねばね。しかし、腕の力をぬいて、足を適度に開いて、目をつむって深呼吸をしていると、「わたし今、宇宙に浮かんでるの…」なんて気分になる。テレホンショッキングに真心が出たときに、倉持さんが言っていたアレ。あのときは「またまたこの人は」とかテレビの前でニヤニヤ笑っていたわたしだけど、遅れること5年(くらい?)、やっと倉持さんの言っていたことが少しわかったような気がします。さすがだなあ。(ニヤニヤ)

August 17, 2004 10:12 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?