« YEAH!めっちゃSUMMER | メイン | やさしさライセンス »

July 11, 2004

ドラマみてます

週末はなかなかおもしろいドラマが多かった気がする。こうなると「東京湾景」とかホントにだめだめだなあ。あとは逃亡者を待つのみ。

初回ぶん
☆南くんの恋人
高橋由美子の「南くぅ〜ん」が苦手だったわたしには(武田真治が好きだったので楽しく見てたけど)、大好きな深キョンがちよみっていうのがありがたい。ガタイのよいところが気になるけれど、ハマり役だよね。深キョンの体型カバーの衣装を探すのはなかなか大変そうだなあ。そして二宮もへなへなしていてかわいらしくて良い。ライバル宮地真緒はどうもなー、好きじゃないなあ・・・うーん、スタイルはいいんだけどねえ、ここはチバレイみたいにものすごい性格の悪そうな美少女を用意すべきだったと思うよ。
ちよみが小さくなってからとくに良かった。切ないお話なのよねえ。今後のことを考えてキュンとなりました。

☆人間の証明
竹野内豊のことは「ヤンキー母校に帰る」でけっこう好きになっちゃったみたいです。今回も「うー、しぶい・・・かっこいい・・・」とほれぼれしてしまった。「理想の結婚」みたいな軽い感じのも、今回みたいな渋い感じのも、両方似合う役者さん。オトコマエなのに嫌味じゃない。反町に苦手意識を抱く人は多くても、竹野内だったらナチュラルに見られるよね?人選は成功だと思う。
この「人間の証明」、原作も未読で、映画の松田優作バージョンなどもみたことがないので、まっさらな状態でみたらばイマイチ話がわからなかった。なんとなく「これが1つの事件につながってるんだろうなあ」ということはわかってたんだけど、ついていけなくてちょっとぼーっとしてたり。池内博之くんが黒人青年役っていうのがインパクトが強すぎてね!ウケたー。笑っていいところなのかわからないけど、たしかに濃い顔だよ。そして横山めぐみの愛人は風間杜夫!キターて感じ。ここのドロドロがたのしみ!あとは久しぶりに高岡くんをみた。かっこよいのになんかぱっとしないのだ。田辺誠一は2時間連続です。お疲れ様です!
白い巨塔みたいに王道の安定感が出てくるものと期待してます。どんどん盛り上がって行ってほしい。

☆ラストプレゼント
離婚弁護士で天海さんが良かったので期待していたのだけど、録画失敗。わりと良かったみたいで、残念。次回から期待。

☆愛情イッポン!
あややのスカートが短くかわいらしい。でもこれといったモノがなかったので見ないかも。ショートカットのあややになってから、なんか落ち着いちゃったような気がして、こっちも落ち着いちゃったというか。

二回目
☆世界の中心で、愛をさけぶ
なんかねえ、付き合いたての二人の気持ちが「高校生」って感じで「あーん、わかるよ!ああいうことあったよ」とかわりと感情移入して見てしまった。アキの気持ちがわからないって悩むサクも優等生っぽくふるまってしまう自分が嫌だというアキもどっちもわかるなあ。
おじいちゃんが早々に死んでしまうのは残念。映画の二人の写真をおじいちゃんにとってもらうシーンがとても印象に残ってて号泣ポイントだったので(森山未來くんが泣くのをこらえてるのがツボ!)、ドラマにも入れてほしかった。入るかな?
コロッケパンを買って走る山田孝之がかわいらしくてほほえましくて、かなりにやにやして見ていたので、アキが委員長に突然キスされるシーンでは「あーん、違う男にキスされちゃった・・・」とわたしもすごくショックで悲しかった。でも友達の「こんなキスになんの意味があるのよ」に救われたな。そして最後の山田孝之のぐいっと寄せてキス!には参りました。男らしい!かっこいいいいい!スキスキ!キスキス!わたしの好きな「その口をふさいでやろうか」のパターン・・・。うふ。山田くんも男なんだなあと。いや、だから何。
それにしても山田孝之演じるサクがアキのことをどんどん好きになるのが痛いほどわかるので、この先のことを考えるとちとつらい。山田くん上手いよ。綾瀬はるかちゃんも魅力的。スカートを短くしてサクをがんばらせるところとか、すごくキラキラしててかわいい。今回、ふたりの距離が縮まったのがうれしいんだけど、山田くんにもはるかちゃんにも、そんな辛い目にあってほしくないなあ。うー。

July 11, 2004 09:52 PM

コメント

天海さんのドラマ、よかったよー。
明日は忘れないでね。

竹野内君、すてきだよねぇ。
緒方拳に誉められると実力が認められたんだと嬉しくなるよ。

投稿者 としえ : July 13, 2004 10:30 PM

天海さんのドラマ2回目は忘れずに見たよ!ラクダー!永作さんがなんか嫌な感じで入りこんでしまった。期待しちゃう!そして最後ボロボロないてるのが想像できる。
竹野内豊が夏川結衣の前でだけはかわいい笑顔を見せるのがたまらんよね★夏川結衣がまたさわやかでかわいらしいー。

投稿者 ちはこ : July 18, 2004 10:08 PM

コメントしてください




保存しますか?