« バテ子 | メイン | YEAH!めっちゃSUMMER »

July 06, 2004

新ドラマがはじまったどー

世界の中心で、愛をさけぶ
けっこう丁寧な感じなので、安心して見られそう。原作も映画も経験済みなわたしは(なんだかむなしいな)、映画もドラマも原作よりもずっと良くなっているのがうれしい。原作のベタさを丁寧に引き出して「泣ける」ようにしてるんじゃないかな。
映画はキャスティングの勝利だったと書いたけど、ドラマのほうも脇役がわりと豪華なので驚いた。ただ山田孝之は成長しても緒方直人にはならないだろうよ。しわしわじゃん。高校時代に入り込みすぎていたので、緒方直人に画面が変わったときに「現実に戻ってしまった・・・」とさびしい気持ちだった。さびしい気にさせてどうする。がんばれ優駿。
森山未來と長澤まさみちゃんは(わたしの中で)完璧だったので、どうしても比べてしまうけれども、どうだろうね、綾瀬はるかちゃんはかわいくていいと思う。鈴木えみと山口もえの中間って感じの顔で、色が白くて体がエロい。表情の作り方が少しわざとらしい(ヒロスエに通じるわざとらしさ。アゴか?)のが気になる。この子がクラスでちょっと浮いちゃってるのとか家族の問題とかは新しい設定だからどうなるのか楽しみ。
山田孝之くんは濃くてもっさりしているのだけど、髪型も顔もいい感じに古臭くて、母性本能くすぐられまくりでねー、目もうるうるしててかわいいし、マユはボーンだし、はあはあ・・・。相変わらず演技のほうは安心して見ていられるんだけど、あの子がこれから悲しい思いをするかと思うとなんとも胸が痛い・・・。ぐー。
しかし、アッコにおまかせのあのクイズとかすごい懐かしかったけど、どんなに古臭くしても山田孝之くんのピアスの穴が案外目だっててばっちしうつってたのはいただけないかも。
はなまるマーケットの山田孝之くん(ピアスガツーン)も本当にかわいらしくてウワー!と走り回りたい衝動にかられました。あれいくらで飼えるの!?あれほしいよ!アイフルのくぅーちゃん並の吸引力だぜ。

東京湾景
去年の冬にみたラブレターっていう韓国の映画とつくり似ているのかな。母親の悲恋と娘の純愛が交差する感じで女優さんは同じっていう。原作は未読なのでわからないのだけど、在日の人はこれを見たら「こんな中途半端に・・・」って思うんじゃないかなあ?嫌だと思うよ。とりあげるのなら、そのテーマだけでひとつドラマにすればいいのに、いろいろ抱えすぎかも。
とにかくセリフがふるくさい・・・。わたしのグラスはからっからだよ。佐藤隆太くんの短い髪には慣れないがかわいらしい。他の役も見たかったが、まあ我慢。仲間由紀恵はきれい。話し方がどうも固い。顔でカバー。しかーし!ブレスレットのアップになったときに腕毛がボサーだったのはいかがなものか。彼女には彼女の考えがあるんだろうけど・・・。パンツスタイルが多かったけど、なんかしっくり来ないなあと思いながらみていた。足が短いのか、腰まわりが案外どっしりしてるのかよくわからないけど、仲間さんはもうちょっと違う服のほうが。まああれだけ美人だったらなんでもいいよね。うん。素材がいいもんね。髪型ももう少し工夫がほしいものだけれどね。お母さん時代のかわいらしかったし。いろんな仲間さんが見たいよ。ていうか仲村トオルいらなくない?仲村トオルじゃなくてもよくない?シュン様はあれだけ?!かなり嫌な役だったよ!シュン様・・・!シュン様て!(中村俊介は安藤政信に似てる人からペヨンジュンに似てる人にシフトチェンジ。ひとりだちさせてあげて!ウメッシュ!)東教授(石坂浩二)はさすがでした。嫌なやつー!「川端竜太くんにもメガネを!」と叫びたくなるくらいみんなメガネでよろしかったでおま。あの相手役の男の人にキュンとなるかいまいち許せンかはドラマが進んでみるまで自分でもわからない。とりあえず書道家めざしてる?っていうのがゲゲゲなんだけど。

ウォーターボーイズ
1と同じような感じなのかな。まんてんよりも石原さとみちゃんのほうがずっとヒロインぽくて見る気がします。市原くんはとてもとてもかわいらしいけど、誰かのものまねみたいな喋り方・・・最近ずっとああいう感じだけど、早くやめないとくせになっちゃうよ。もうなってるのかな。うーん。それにしてもタッキーみたいで美しい。あと1回目の今日はさんま御殿によく出てる子(中尾くんか)と金子貴俊が良かったね。中尾くんの市原くんを一途に尊敬して信頼しているあの笑顔が良かった。しかしタテノリを超える子はおらんかのー。

観月ありさのドラマ
アムロちゃんの主題歌よいなーと思った。

文句ばかり言ってしまいました。「新選組!」おもろいです。もっと容保公の出番を!

July 6, 2004 11:06 PM

コメント

新しいドラマもう始まっちゃったんだね。オレンジデイズしっかり見たかったよ。いまごろになって「プライド」を観たんだけど、いままでにないくらいハマってしまったよ。谷原章介ってすごいね、どうしようすきになってしまいそうです。ちはこちゃんのログを読んでいたら「はなまるマーケット」に出演したときの谷原さんの発言が読めてうれしかったです。それから竹内結子がもっとすきになりました。

平山あやが「レモンの輪切りをはちみつにひたして、それを1つずつサランラップでまいたのを冷凍庫で凍らせる」って言ってて、これがけっこう良かったのでおすすめしたいです。夏バテにも効きそうかなあとおもいました。おだいじにしてください。「おそうめん」とか食べてね。わたしもクーラーで頭痛がひどくなったような気がします。

投稿者 まりこ : July 7, 2004 11:57 AM

オレンジデイズはなんだかんだいって毎週楽しみにみたよ。やっぱ華があるっていいよ。プライドはぶっとんだセリフ聞きたさにみていたら、ほんとにちょっと真剣になってしまったよ。エリートな谷原章介・・・アキとナツは隣り合ってるんだよ!すごすぎ!竹内結子ちゃんはけっこう魔性の女な気がします。これからもチェクします。そういうイメージないけど細いよね!忘れたころにメイビー使っていこう!
レモンのはちみつづけやってみたい!小分けになってると食べやすそうだねえ。やってみたい・・・しかしめんどくさい。どこかにバスケ部のマネージャーみたいな子はおらんのかな。ガッツリ焼き肉とかもいただきたいですが。おすすめありがちょうです。なんとか夏を乗り切りたいー。

投稿者 ちはこ : July 7, 2004 09:22 PM

コメントしてください




保存しますか?