« 週末のドラマ | メイン | 前略「心、元気ですか?」 »

June 14, 2004

近鉄とオリックスが・・・

昨日は初出勤に結局緊張で寝れる気配ナシで一睡もせずに朝を迎えた。眠れない=酒、と安易に連想して途中でいいちこを注入してしまった自分にも敗因はあるよ。(頭痛がひどかった)
そんな風にやってきた朝も近鉄とオリックスの合併のニュースにびっくらこいていたら緊張のひまはなかった。ファンのみなさんの心境はいかに・・・

帰りは何となく大きな気持ちになって、ガソリンスタンドにてガソリンを入れてもらった。最近ずっとセルフで入れていたので、ぜいたくな気分になったわ。フンフン。タイヤの空気も入れてもらったヨ。タイヤの空気はセルフだと無料なんだけど、やってもらうと1本100円とられる。わたしクラスの人間になると、100円を窓から放り投げてタイヤをパンパンにしてもらうことも可能というわけだ!金でぜいたくを買うのだ!ちゅうかめんどくさくて冬からずっと放ったらかしだったのだけど、今日予想していた事態に・・・。
ガソスタの人に「正直申しまして・・・」と険しい顔で告げられたときは何事かと思ったけど、わたしの車のタイヤは空気圧が通常の半分以下になってたみたいで(点検とかずっとしてないしね)すごく危険な状態だったんだって。走ってるうちにパンクしててもおかしくなかった、というようなことを言われるとすごくこわくなって、正直に言ってもらって良かった・・・という気に。「非常に残念です」とも言われた。しかしチミはあれだ、腰が低すぎだ。思わずエネオスカードを作ってしまったではないか!しかもめざとくサイフのなかのツタヤカードを発見され、エネオスカードは無駄に・・・。とても申し訳ない気持ちでツタヤカードは山に捨ててきた。
(ツタヤカード、Tポイントというのがたまるとわかっていてもローソンでなかなか出せない・・・これっぽっちの買い物でとか思われないかなあと考えてしまう。小市民・・・)

June 14, 2004 09:04 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?