« チョック! | メイン | 必死なのはわかった »

May 22, 2004

光とともに・・・

今回は光くんが学校の外の人に迷惑をかけてしまった、ということで、「世間」の声を篠原涼子は聞くことになる。学校の人や近所の人は大変さを目の当たりにしているし遠慮して言わないけれど、淡路恵子の言うように「子供のしつけをせずに病気のせいにしてる」と思っている人もいるのかな。実際、自閉症の症状も程度も人それぞれ、なんていうのはわたしもこのドラマで知ったし、そう思う人もいそう。言い返すことも出来ずにただ謝る篠原涼子に涙なのでした。子供がいとおしくて抱きしめたいと思ったときに抱きしめることもできないというのはつらいんだろうな。
来週は小林聡美が転勤になるかも、っていう流れのようで。井川遥が篠原涼子のことを心配していたのがなんかよかったです。

May 22, 2004 01:45 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?