« はてな本欲しい! | メイン | チョック! »

May 21, 2004

リリイシュシュのすべて

えーと、花とアリスの郭智博くんね、まだ名前も覚えられないけど花とアリスではヤられちゃったのだ、この子の経歴にリリイシュシュって書いてあるけどどこに出てたのかな、と気になって見直した。いやしかし映画に関する印象がこの映画を1回目にみたときと印象がけっこう違った。
そのときは忍成くんが好きで「忍成くんが岩井監督の映画に出るなんて!」とウキウキわくわくだったので、「忍成くんどんな風に撮れてるかしらー?どんな役かしらー?ちゃんと演技できてんのかしらー?今の表情いけてんのかしらー?」という忍成修吾ビジョンで見ていたので、映画に関しては「暗い・・・しかも忍成くんがいじめ役で、むなくそわるいな・・・ていうかあの主役の子誰。あの子の方が断然おいしいやん」という、岩井作品ではあんまり好きじゃないなあ、っていう感想だった。
今となってはもうその主役の子(市原隼人)のほうが断然売れっ子なわけだけれども。小津先生のときだってEITAも森山未來も差し置いていいともの番宣に出たのは忍成くんだったのに・・・うううう!忍成くんがんばって!
あのときよりも市原くん、蒼井優ちゃんに対する愛情が深い分、興味があったっていうのはある。けっこう入り込んでみちゃったなあ。音楽とかもぐっときたりして。あと田舎住まいなので、がらがらの電車とかあの田んぼの稲の感じとかがたまらない。色とか。しつこいと思いつつもたんぼの真ん中でCD聴いてる図はどうしてあんなに絵になるんだろう。個人的にツボなのかな?(今わたしのデスクトップ壁紙は「世界の中心〜」の森山未來くんがウォークマン聴いてるヤツ
郭智博くんに関して言えば、「ええ!この子だったの!?」っていう。万引き仲間の少年ね。見たくなかったかもなコドモな感じでした。少年とも言うか。とにかく綺麗に育ってくれてありがとう、と感謝でございます。
市原くんはまつげ長くてなきぼくろがタッキーに似ていて、でもタッキーよりも親しみやすい感じでかわいいなあ・・・、蒼井優ちゃんは脚がまっすぐだなあ、かわいいなあ、とぼーっと思いながら。1回目よりは良かった、と思う。

May 21, 2004 11:09 PM

コメント

売れたなぁ。
こんだけ人気者になったから、もういいかな。
あ、セーターブック高く売れるかな?
フー、もう私の手を借りなくても歩いて行けるよね、と。
そんな風に、早く私をしみじみさせておくれよ忍成くん!
瑛太はそろそろしみじみモードです。
瑛太育てたのは私だから!
勘違いさんキター

リリィは、剣道部の主将萌え。
あと勝地くんカワエエ。
忍成くんは、勝地くんにも追い抜かれてるね。

忍成くんの絶叫芝居にはいつも やっちゃった 感があるので、星野が田んぼの中で絶叫するシーンが始まる時、ハラハラしたものです。
が、始まってみたらこれが良くて!
リリィの絶叫シーンは、良くやってるよね?

投稿者 remi : May 22, 2004 12:26 AM

「売れたなあ」ってしみじみしているのかと思って焦った!まだだよね!ふう。びっくり。忍成くんは新井くんのように映画実力派、みたいな感じでもないしねえ。量のわりに・・・。
忍成くんの絶叫シーン、わたしも「アチャー」かと思ってたけど、あれは良かったよね!
剣道部のキャプいいよね!わたしの勝地センサーは死んでいる模様。またもや気がつかなかった、認識できなかった。
瑛太に関してはレミしゃが「あの子けっこうかわいくみえてきた」なんて小津先生のときに言ってたのをわたしもよーく覚えてます!ウォタボが終わるまではこのようになるとは思わなかったよ。彼もずっと脇役人生かと思ってたので。わたしは瑛太はいまいちビンビンこないなあ。ンー。
わたしも先物買いとかしたいものです。

投稿者 ちはこ : May 22, 2004 02:01 PM

コメントしてください




保存しますか?