« 私信 | メイン | オレンジデイズ(KAI) »

May 16, 2004

オレンジデイズ

3週分くらいの感想をまとめて書こうと思ったけど、もう覚えてないや・・・トホホ。とりあえず一番気になるのが、白石美帆は高校の同級生なのか?ってこと。調べればわかるんだろうけど、そこまでして・・・て感じなのです。オレンジの会のノートに(って書いちゃったよ。なんかわたしがさぶいみたいな雰囲気やで!)「大学に入って東京に出てきてひとり暮らしをして・・・」なんて書いてたよね?でも柴咲コウは高校のときからずっとみんなの中心で、みたいなことも前言ってたよね?高校は東京でしょ?なんていうかあげ足とることに必死な自分が嫌だから、さっさと調べてすっきりしたい。でもめんどくちゃい。知ってる人教えてくらはい。

と書いた途端に、妻夫木くんがコニタンにプロポーズ。えええ!それはないでしょう。そんなに好きなようには見えなかったよ・・・。彼女がいるくせに「俺が闇から救う」みたいに言っちゃう妻夫木くんも妻夫木くんだったけど、それはさめてるからだと思ってたよ。ちょっとそういうところあらいカモ。

あともう1個。オレンジの会のノートはああいう学内の人みんなが見られる場所においてもいいの?あれちょっとびっくりしたわ。最初、成宮くんがあそこに置いて、他の人に見られて白石美帆がからかわれて、成宮くんに「わたしはノートに一生懸命心の内を書いたけど、それはオレンジの会のみんなにだけ伝えたかったのに!」とかなんとか怒る、って流れだろうなーって予想して見てたから、普通に窓際に置きっぱなしにしてて、しかも他にもノートがあったからびっくりした。そういう説明部分わたしが見逃したのかな?

もひとつ質問。カッシーの心はいつでもコニタンの手の届くところにあるそうですが(これは実はド真ん中に来た、正直ヤられた、鼻血ブーです)、それは住所で言うと何番地ですか。緯度経度で言うと何度ですか。詳しく教えて!ダッシュで取りに行きます!かなり柏原先生いいです。これからも出て欲しいです。
そのカッシーに「かわいいね」なんて言われて泣いてた妻夫木くんは、本当にかわいかった。泣いてるのとかやっぱりいいなあ。いじめたいよー!「俺ってかわいい?」って、「おまえはかわいいよ!」ってテレビの前のみんなが前のめりになってたのがたやすく想像できたネ!ご馳走さまです。この瞬間カッシーからブッキーへ心変わりしたわたしであります。
でも永井大には何も感じそうにない・・・。せめてガオレッド(ハニカミで真鍋とデートしてたあの人・・・名前失念←思い出した、金子昇だ)くらい用意してほしかったな・・・。
いじける妻夫木に期待。それから上野樹里ちゃんとかもっと出してください。

それでこれはどうでもいいことなんだけど、ずっと思ってたことを吐き出します。
北川さんが脚本っていうと、わたしは変に意識しちゃって過剰反応してしまう。好きじゃないくせにエッセイ本とかもチェックして「うあー!こんなこと言ってるよー」って嫌がったりして。嫌いなら目に入れなければいいんだろうけど、なんていうか、チェックしてしまうんだよね(そのへんヒロスエに対する感情にも通じる)。で、北川センセイは「あのあすなろ白書の「○○」ってせりふもこの机でうまれた」とか「こういう状況であの『でもあなたの声が聞こえない』っていうセリフが出た」とか、普通にドラマ見てる人はそんなこといちいち覚えてないような事も、さも「名台詞!書けた!」みたいな感じでアピールしてきてたから、妻夫木くんがなんか言うと、「あーこれもエッセイに書くのかなー」とか思って見てしまう。あと岩井俊二にワープロあげた、とか軽く自慢してるし。そのワープロであのセリフもあのセリフも書いたから本当はあげたくなかったけど、なんちゃらかんちゃら、とか。個人的な好き嫌いはオレンジデイズには持ち込みたくなかった・・・。もっと真っ白な気分で見たかったよ。完全にわたしが悪いよ。意識しすぎというかなんというか。それくらいオレンジデイズは普通におもしろいと思う。ちゅうかわたしの性格がすごく曲がってるなあ・・・。

May 16, 2004 02:46 AM

コメント

ぶたですけどこんにちはおひさしぶりです

びっくりした!『オレンジデイズ』、今週の見逃したのかと思った! 先週までのハナシだったですねキケンでした、今夜も楽しみにしていますが、ところで『「俺ってかわいい?」って、(中略)・・・ご馳走さまです』のくだり、そうだそのとおりだと思いました、でもあれだ、ツマブキ君よりなにより正直言ったらそのときのコウちゃんがあんまりにも素敵なオンナノコになっていたのでマイハートは夕焼け色に染まったのでした(ハキューん!)。

・・・て、ウん、あの、わかってるてば
ちゃんとします、ちゃんと。もう大人ですからさ。
がんばるぞオウ

投稿者 hir : May 16, 2004 02:15 PM

おしさしぶしです!戸惑わせてめんごでヤンス。素直な柴咲コウちゃんかわいいですよね!なのでCMでもなんでもどの柴咲コウも最近よく思える。わたしもああいう子が近くにいたら彼女とお話したくて手話覚えるだろうな。なのでひゃーさんの気持ちわからなくはないですよ!ぷぷぷ。

投稿者 ちはこ : May 16, 2004 09:02 PM

茜の出身地の件は、公式サイトに「質問がたくさん来ました」って載ってたよ。
茜は静岡出身で、高校から東京の付属校に通う為、一人暮らしなんだってさー。
なんかでも、後付けで必死に考えたような気がしないでもない。
北川さん、結構こういう細かいとこはいい加減だよね。
今回はいまいち視聴率良くないから、北川さん的には闇に葬りたいと思ってるかもー。

投稿者 れいこ : May 16, 2004 10:13 PM

ムウーなるほど。公式も見ずに文句言ってごめんなさいTBSさんですな。高校からひとり暮らしなのか・・・。ホント、「説明っぽくなるので」とか言ってるけど、一言入れればよかったような気も。なんとなくこのドラマPとか監督がうまくまとめてて北川さんは書かされてるのかなあ、って気もするんだけど・・・(だからわたし的にはわりとおもしろい)。視聴率っていうのはホントよくわからんものなのに、そういうのを気にしないといけない先生方がかわいそうです。

投稿者 ちはこ : May 16, 2004 10:55 PM

コメントしてください




保存しますか?