« ちょっとブルーなわけ | メイン | やせたいっていう話 »

April 17, 2004

一通り見た感想

仔犬のワルツは野島伸司脚本と聞いてかなり期待してがっついてみているのですが、出演者がすごいんです!美形って点でいうと西島秀俊。ピアノ奏でちゃう役です。西島秀俊にときめいてまだ1年も経ってないわたしですが(しかもたまに思い出してはうーんとなるだけ)このドラマに寄っては「好みのタイプ、西島秀俊」と答える日が来るかもしれないので覚悟しておくよう。久しぶりのくさっくさの土9を期待してます!(聖龍伝説とか銀狼っぽいのをネ!)ソース顔っていう点では風間トオルが用意されてます。イロモノって点では岡本健一、ドランクドラゴンの塚地、杉浦幸(久々に見たら誰かわかんなかったあああああ!この子誰の子?つうかんじで。どこの子?つうかんじで)など揃ってます。たのしみ・・・。しょっぱなからなっちがいじめられており、あたしゃくいついとるよ!(追記:なんかかわいそうになってきたよ。うー!かわいそうすぎる!かわいこちゃん捕獲しました!市原隼人きゅんがいました!話はいまいちっていうか・・・)

新しいドラマで印象に残ったのは、「光とともに・・・」と「ホームドラマ!」。
「光とともに」は自閉症を扱うっていうのはすごい難しいと思うし言いたいことがある人もいるとは思うんだけど、あまりよく知らないわたしが見た感じでは丁寧に作られてる感じで篠原涼子とあの子供がなかなか良かった。泣かせるー!って感じじゃないんだけど、子供のモノローグ(「お母さん、ぼくは普通の子と違ってごめんね、ちゃんとした形で生まれてこなくてごめんね」というような内容)にはうるうるせずにはいられない。自分も母親になったらこういう風にいろんなことに不安を感じるんだろうな、そして自分を責めちゃうんだろうな、と考えてしまう内容だった。子育てに正解なんてあるの?っていうのは全国の母さんたちが思ってることではないでしょうか。いや知らんが。でも全国の母さん方を引きつけておくにはちょっと重いというかまじめすぎるかなあ。ああ、ドラマだとわかっているのに山口達也が憎くてたまらない。はよ痩せろ!篠原涼子はどうしてドラマかけもちしてるのかな?しかも火曜、水曜、と続いてるのはちょっと彼女にとってはアンラッキーだったかな。
「ホームドラマ!」はわたしはなかなか好きかも。あの「夢のカリフォルニア」のうだうだした感じにもつきあってたわたしなので。タイの事故のシーンはかなりひきこまれた。酒井若菜ちゃんと井上真央ちゃん(キッズウオー!がこんなにかわいらしくなった)、てるてる春子と女子がかわいらしいので退屈しないってのが大きい。
「アットホームダッド」「ワンダフルライフ」は流し見。「離婚弁護士」は映像が変わってて、おしゃれっぽいのだけど、ちょっと目が疲れちゃった。天海さんはかっこいい。ちゅうかちゅうか、ミムラさんがスペシャルかわええ!玉鉄はいつも番宣ではものすごい輝いてるのにドラマ本番になるとイマイチなんだな。どうしてだろう。(ともさかのはまだ見てない)
まとめると「冬ソナ」「オレンジデイズ」「光とともに・・・」「ホームドラマ!」かな?っていうかいつのまにわたしは「新選組!」を見なくなっていたのでしょう・・・。

April 17, 2004 10:10 PM

コメント

最初の方見逃しちゃったけど「ワルツ」私もみたよ。
もちろん西島秀俊目当てでね。
「スチュワーデス物語」とかの大映ドラマっていうか昼メロっていうか。
多分見ないと思う・・・。

「離婚弁護士」の竹野内くんのかっこよさったら!
エリート役もいいねぇとドキドキしてしまった。
何でいいともに出てなかったのーと思ったらゲストだったのね。
香港に行くって言った時TVの前でうなだれてしまいました。
あの感じの天海さん好きだし蔵之介さんもでてるので見るけど。

投稿者 としえ : April 17, 2004 11:03 PM

先生、岡本健一はイロモノなのですか!
忍成くんも何か点づけしてあげてください!
つけっぱなという点とか。
市原くんのDQNっぷりを見守っていきたいです。
あら、なんか杉田かおるさん若返った?なんて思ったら杉浦幸でした。

投稿者 remi : April 18, 2004 12:39 AM

>としえたま
ええーもう仔犬のワルツみないでしかー!?西島秀俊主役みたいであいかわらずのたんたんとした演技(棒よみ)にうっとりしました。わたしは見守る事にします!おまかせくださりませ。
竹野内さんはホント素敵でした。お高くとまってるので番宣に出ないのかと思ってたわたしをお許しください・・・。

>れみしゃま
岡本健一とTKの区別がつかなくなってきました。でもなかなかいいかんじでやってくれておるのではないか?加藤夏希ちゃんをメロンメロンにしてくれるのでしょうか。わくわくです。わたしも杉田かおるに1時間中何回も見間違いました。この前熟女コーナーでうたばんに出てなかったら絶対にわかんなかったね!!忍成くん・・・はて、ドコに。ほんますいません!このドラマかな?

投稿者 ちはこ : April 19, 2004 08:43 PM

コメントしてください




保存しますか?