« 砦なき者 | メイン | 助けてMTダイアリー »

April 03, 2004

花粉症

朝起きると鼻詰まりがひどい。息が出来ないくらいである。のども痛い。昼間はとにかく鼻水がたれている。気付かないうちにたらりとたれている。くしゃみもよく出る。のどがかゆい。目も乾燥してかゆい。眠い。だるい。これはもしかして・・・花粉症?ああー!ついにやって来たよ!噂の現代病だよ!くすんくすん。聞いたところによると、今年のは軽いらしいね。それでなんか今鼻の柱(?)のところに詰まってる感じで、それが来年ドバーッと出てくるらしい。ていうのを自分は花粉症にはならなくてホント良かった、ラッキー、とか思っていたときに聞いたんだけれど、本当なのかな?
基本的なことを聞きますが、「今年は症状が出たけど次の年からはそんなことなかった、あ、思えば1年だけだったなア」なんてことはあるのですか?今年出ちゃったならばもう最後、死ぬまで一生の付き合いなのでしょうか。すごく悲しいです。先輩方、よろしくお願いします・・・。
なんか花粉症ってメガネに似てる。小学生の頃とか、メガネの人がうらやましくてしょうがなくて、自分も視力が悪くなればいいのにな、なんて思ったりしていて、でも実際視力が悪くなるとこれ以上不便なことはないというようなこと。花粉症に憧れていたわけじゃあないけど、花粉症トークをしてみたかったという気持ちもなかったといえば嘘。でも今となってはそんなの馬鹿な考えだったわ。

April 3, 2004 11:40 AM

コメント

花粉症デビュー御愁傷様です。。。

花粉症、1年ですぐに治ったりはしないだろうけど、
私は年々症状は軽くなってってるよ!
最初の頃は鼻水も目の痒みも頭の重さも全部あったんだけど、
今は鼻の痒みだけ。これも市販の鼻炎薬を飲めばすぐに治まります。
あと、反応する花粉も少し変わってきてるみたいで、
最初はイネ科(5月がピーク)だったのが今はスギになりました。
やっとメジャーの仲間入りだよ!

投稿者 ユリエ : April 3, 2004 11:39 PM

 わたしもね、治ったとはいえないけれど、前はアレルギーの薬をのまないとまいにちへっくしょいてしてたけど、今薬を飲んでない日でもたまにしかむずむずしなくなって、多分一週間に2日くらい花粉症の日があるような、そんなかんじ。
 きっと一生治らないのかもしれないけれど、おもくなったりかるくなったりはするよ。

投稿者 まゆ : April 4, 2004 08:09 AM

>ユリエちゃま
堂珍は「ブタ草アレルギーでいまのところスギは大丈夫ダニ」と言っておりましたがユリエっちはスギなのですか。わたしも何なのかお医者さんに1回行ってみようっと。症状が軽くなっているっていうおことばがうれしい!

>まゆちゃま
おもくなったりかるくなったりするんだあ。それはうれしいかも。しかもまゆちゃんの場合は今軽くなってるんだね。でもねむいのは花粉症のせいじゃない気もします。

投稿者 ちはる : April 5, 2004 08:32 PM

コメントしてください




保存しますか?