About

<好きな物について語るコーナー>

・BUMP OF CHICKEN
まず、間違いなく影響を受けたバンド。歌詞が幼稚だとの指摘もあるが、別にどうだって良い。
事に「メロディーフラッグ」は歌詞、旋律、編曲のあらゆる面で影響を受けたと思う。
「目にもとまらぬ速さで 世界は明日へと向かう」「全てが形を変えて消えても その耳を澄ましておくれ 涙目を凝らしておくれ」のあたりが好き。ギターソロ少し前でマイナーに転調するところも好き。
他に好きな曲は、「ホリデイ」「ハルジオン」「夢の飼い主」等(カップリング曲が好きになる傾向高し)。

・Supercar
好きになった、というか本格に聞き始めたのは最近だが、アルバム「Highvision」でもの凄い影響を受けた。
で、なんかベストアルバム(初期の曲を集めたやつらしい)を買ってみてびっくり。なにこの変貌ぶりは。
最初のころは普通のギターポップバンドだったのに、アルバム「Futurama」を境に、正に(アルバムの帯文じゃないけど)「ロックとテクノとあらゆるジャンルとハイブリット」的なバンドになってしまったのか。面白いバンドだ。
もっとも好きな曲は、初期では「Lucky」、変貌後以降(笑)では「YUMEGIWA LAST BOY」
その他でいくと、「cleam soda」「karma」「SILENT YARITORI」