[2015年10月14(水)]
“横浜港のお散歩&横須賀軍港クルーズ&横浜港クルーズなど”


“海上自衛隊 観艦式2015”体験航海の前日に巡ったあれこれとクルーズでの撮影フォトです。
あなたが目にしたかったアレもありますよ〜(笑)
横浜〜横須賀の軍港クルーズをおたのしみ下さい!
(Facebook XXXX)



※ダウンロードフリーですが、原則として一次利用に限ります。 (PC壁紙・スマホ待受け用などはOK!)
それ以外の二次使用目的の場合は、著作権者(撮影者)に許諾を得てください。
著作権者宛て⇒MAIL



まずは夜明けの横浜から。


日本丸メモリアルパークにて。


赤レンガパークに近い桟橋から。
一般公開の準備をしていた「ちはや」と「くろべ」


赤レンガパーク。ここは、またじっくり撮影に訪れたい〜


砂の嵐に隠さ〜れた〜♪
こんな風に撮ると、バビルの塔っぽいでしょ(笑)。朝陽のライティングと雲の加減がキモなんですね〜


米海軍のミサイル駆逐艦!ゲスト参加する準備中でした。


歴史ある有名なドックらしい。


潜水艦。 船尾の舵が十字型のは、何型潜水艦だっけ?


手前の2隻はX型の舵を持つ最新型。


これ、1度で良いから乗りたい〜


珍しい光景。
米海軍と海上自衛隊の護衛艦が隣り合って係留されてる!


よっ!元大統領〜♪


艦橋がデカイ!


艦載機無しってのが残念です。


この船が前から来たら逃げたくなるやろな〜(笑)


満艦飾してる!


ビルの高さと比較して下さいね!


掃海艇!


こちらも掃海艇!


壮観です!


てんりゅう、標的機がありました。





派手にデコイを撃ったのは彼ら!ミサイル艇たち。


4桁は練習艦や試験艦なんだよね。


一番右のが乗艦した「くらま」


一番左が「あたご」


いずも!


今回は格納庫だけ!


エレベーターは大きい!


旗!


下から見たら更にデカイ!


横にもエレベーターがある。


報道機関に協力するヘリコプターが待機。


大桟橋の展望デッキから。


横浜港観光クルーズの桟橋から。


マリーンルージュで〜愛されて♪ ってサザンの歌詞にもなってた船です。


海側からの眺め。


夕陽に染まる補給艦「ましゅう」


この感じで見たらめちゃめちゃカッコ良い! 惚れました(笑)


輸送艦おおすみ。お腹にはLCACが居ました。


夕陽に染まる日章旗!


おおすみの甲板には陸自車両も。


一般公開して大人気な2隻。


橋を絡めて巡視艇を。


シルエットロマンス〜(笑)


飛鳥2!


夜には横須賀へ戻り、この電灯艦飾を見ました。


Back to 【INDEX】 Page

Back to Home

Copyright(C)2000〜"光頭老" All rights reserved