[2015年7月5日(日)]
“2015年 撮り鉄遠征 in四国”


四国での撮り鉄フォトをまとめてみました。
アンパンマン列車だけでなく、JR西日本からの乗り入れもあるので、
沢山の種類を撮影できました。
なかなか一度ですべてを網羅できないので、もう一度遠征して
松山や高知へも行ってみたいですね。
アンパンマン列車にも乗れるといいな〜(笑)

JRのロゴは遊びで入れてるので色が正規のカラーではありません。
見てくれる子供たちに読みやすい、見やすい様に色を変えてるので、
マニアな方からの細かい間違いのご指摘は、どうかご容赦くださいね。

(Facebook 香川県)



※ダウンロードフリーですが、原則として一次利用に限ります。 (PC壁紙・スマホ待受け用などはOK!)
それ以外の二次使用目的の場合は、著作権者(撮影者)に許諾を得てください。
著作権者宛て⇒MAIL



121系のワンマン列車


写真家アラーキーのデザインらしい。はっきり言って側面がキモイです。


特急いしづち。結局この編成を見たのはこの時だけだった。
新型車輌らしく、これから増えていくのかな?


特急しまんと。アンパンマン列車に使われているのと同型車輌


高松から徳島へと走る列車ですが、
朝早い時間に多度津から回送されて高松へ向かう途中みたい。


JR西日本からの乗り入れ車輌。関空快速などでも見かけるやつですね。


四国カラーと言われる水色に塗装された113系


121系のブルーライン車輌


サンライズ瀬戸の勇姿。高松へ向かう途中を雨の中で撮影しました。


琴平駅での特急しまんとと阿波池田行き。


サンライズのマーク


乗ってみたいノビノビシート。女性のグループ旅行にも人気らしい。


サロンカーで楽しいお喋りもできそうです。


A寝台の室内を外から。


アイランドエクスプレスU。臨時の団体旅行向け列車です。


ヘッドマークは渡り鳥。


サイド面はこんな感じ。中ではカラオケをしていました(笑)


高松へ回送されるサンライズ瀬戸。


特急しおかぜは、岡山から瀬戸大橋を渡ってきます。


後ろはこんな感じ。ここ宇多津でいしづちと連結するので待ってます。


「いしづち」がきました。


無事に連結して高松へ。


高知と徳島へそれぞれ向かう、南風とうずしお。
宇多津で分割されます。


後ろは「うずしお」になっています。


「うずしおは」徳島へ。


バイキンマン号が来ました!


側面も楽しい


カレーパンマン号


赤チャンマン号


メロンパンナ号


私はこの車輛に乗りたいかも。


いしづちとの連結待ち中です。


赤チャンマンも居る。


各車輛ごとにペアが違うマーク。


カレーパンマン号!


パン工場の仲間号!


ジャムおじさんとバタ子さんらも居ます。


ハーヒフーヘホー!


先頭車にはバイキンマンシートがある?


いしづちと連結して高松へ。
ロールパンナ号を撮りきれず!最後尾は食パンマン号でした。


イカツイ顔したマリンライナー


アンパンマントロッコ号


トロッコ号の座席や床はこんな仕掛けも。
床がガラスでレールや敷石や枕木を眺められる。瀬戸大橋では海面も?


これは楽しいこと間違いなし!


記念写真を撮る座席もあるよ!


トロッコ号は、岡山〜高松・琴平を結んでいます。

Back to 【INDEX】 Page

Back to Home

Copyright(C)2000〜"光頭老" All rights reserved