[2015年3月15日(日)]
“小牧基地オープンベース 2015”


(Facebook 航空自衛隊小牧基地)



※ダウンロードフリーですが、原則として一次利用に限ります。 (PC壁紙・スマホ待受け用などはOK!)
それ以外の二次使用目的の場合は、著作権者(撮影者)に許諾を得てください。
著作権者宛て⇒MAIL



帰ってきたアスコットがブルーの後ろを通過!


小牧ではおとなしい感じで飛行しました。
バリバリと空気を裂くようなエキゾースト音を聴けず残念!


空中給油機KC-767に寄り添い飛行する岐阜基地から参加のXF-2A(502)


パイロットさんと目が合った?
アイコンタクトしてホバリング静止中(笑)


吊り上げ救助など、お手のもの!
最も過酷な現場に赴く彼らは、高い能力と共に、「負傷者を救って必ず生きて戻る」
という強い意志を持っている方々なのです。


航空救難隊員は、空挺降下やレンジャー隊員に匹敵する能力を有する事が大前提。
他にも衛生兵レベルの医療処置や知識も求められるのです。


これが正しく航空救難団で活躍する時のペアーショット!
合成ではありませんよ〜(⌒‐⌒)


救難教育隊のヘリが登場!


雲が多くて、青空を背景に撮影するチャンスは一瞬でした。


小牧基地には、航空救難隊員を教育する救難教育隊があります。


自衛隊の海外派遣には、彼らが活躍しています。


C-130Hの編隊飛行


オープニングフライトより


KC-767&C-130H


大型機なのに、こんなに近い


KC-767ギアダウン!


C-130H
プロペラ機をプロペラを止めず、機体をブレずに撮るのって難しい!


戻ってきたC-130H


迷彩塗装!


陸自空挺団の降下訓練を担うのは、迷彩の彼かな?


3機並んで!


バックを見せるC-130H


バックする機を追いかける様に進む


ブルーとのコラボ!


こっちも!


FDA機とのコラボ!


CH-47Jチヌークとのコラボ


ドルフィンキーパーさん準備開始!


名古屋市消防ヘリ登場!


赤い機体が目に焼きつく!


こいつは速度が一番早いヘリらしいです。


上手に流して撮らないとブレブレ!


でも、ローターを止めた写真は撮りたくない。
と思ったらホバリングしてくれた!


火消しの赤!消防ヘリもなかなかイケてるね!


このスピードに500ミリレンズで追っていくのは厳しいです(笑)


消防ヘリのローターは蜂っぽい?


陸上自衛隊のフライングエッグ





災害救助で活躍するチヌーク!


海上保安庁!











フジ産経グループのユーロコプター


Back to 【INDEX】 Page

Back to Home

Copyright(C)2000〜"光頭老" All rights reserved