[2015年3月15日(日)]
“小牧基地オープンベース2015 ブルーインパルス”


(Facebook 航空自衛隊小牧基地)



※ダウンロードフリーですが、原則として一次利用に限ります。 (PC壁紙・スマホ待受け用などはOK!)
それ以外の二次使用目的の場合は、著作権者(撮影者)に許諾を得てください。
著作権者宛て⇒MAIL



既出ではありますが、アルバムにも入れておきます。
画像をシェアしたい方や保存したい方は、ブルーインパルスファンネットさんに投稿した方からどうぞ!


こっちも既出です。
画像をシェアしたい方や保存したい方は、ブルーインパルスファンネットさんに投稿した方からどうぞ!


これも既出ですね。
画像をシェアしたい方や保存したい方は、ブルーインパルスファンネットさんに投稿した方からどうぞ!


いよいよウォークダウン!


一糸乱れぬ行進!


敬礼!


耐Gスーツを着用!


キーパーさんは、それぞれの役割を遂行します。


指示あるまで休め!でもビシッとしてます。 


着用完了!6番機の準備が終わるまで待機。


最後のフライトになります、友田班長!


最後の準備もいつもと変わらず平常心で!


ヘルメットを装備!


各機とも待機。


みなさん同じ様に待機。


待つ姿も揃ってるなー


細かいところも徹底しているのはさすが!


エンジンスタート!


エンジン出力をハンドシグナルで確認し合います。


スピードブレーキの動作確認もハンドシグナルで。


操舵系も上下左右でしっかり確認。


キャノピー閉め! まもなく出発です。


最後のフライトへ向けて、いざ!


ゆっくりと動き出しました。


ラストフライトの友田班長もお手振り!


6機がいつも通りに滑走路へと。


テイクオフ!


44年ぶりに、ブルーが小牧の空に舞う!


5番機が続く!


6番機も行く!


先ずはデルタ隊形でご挨拶


美しい!


各機のピッチも完ぺき!


スワンローパス! これを見るのは久しぶり〜





ツリーローパス





デルタ306°ターンは珍しい左巻き!
飛行反対派の居る街に掛からないように飛ぶため。





すみません!
最後のサクラは雲が厚くて見れる写真に撮れませんでした。なので着陸シーンです。








お疲れさまでした!


ウォークバック!


笑顔で握手!


最後の展示飛行を終えた、友田班長の晴れやかな表情!


一日基地司令さんとの記念撮影!


ドルフィンライダー&一日基地司令


これぞ、All of the Blue Impulse!


Back to 【INDEX】 Page

Back to Home

Copyright(C)2000〜"光頭老" All rights reserved