[2015年1月25日(日)]
“2015 撮り鉄 in JR東海道線&京阪線”


JRの東海道線と京阪線を撮り鉄。
新幹線は、上から編成ごと撮れる高架歩道橋ポイントより。
京阪は東福寺付近と、八幡市駅と枚方市駅にて撮影しました。
トーマスラッピング電車は期間限定です。
乗りたい(見たい)方は、京阪電鉄のホームページから運転時刻表を検索してね。



※ダウンロードフリーですが、原則として一次利用に限ります。 (PC壁紙・スマホ待受け用などはOK!)
それ以外の二次使用目的の場合は、著作権者(撮影者)に許諾を得てください。
著作権者宛て⇒MAIL



EF210機関車 JR貨物


N700系のぞみ











京都駅の東側にあるので、引き込み線があります。
珍しく2本の編成が引き込み線にいます。


京阪本線はここ(東福寺と七条の間)から地下に入ります。


編成ごと撮れる踏切もある。


下り坂で撮るといい感じの編成写真になるな〜


東福寺のホームより。


八幡市の西側ポイント付近





特急電車をカーブで!


京阪8000系 トーマスの特急!


トーマスカラーなので目立つ!


振り向きざまのツーショット!


枚方市駅で私市線のトーマス列車をゲット!


派手なラッピングは京阪のお得意芸やな〜


ヘッドマークをデザインしたラッピングになってます。


1車両ごとにカラーが違います。


Back to 【INDEX】 Page

Back to Home

Copyright(C)2000〜"光頭老" All rights reserved