[2014年11月29日(土)]
“りっくんランド(陸上自衛隊広報センター)”


陸上自衛隊の朝霞駐屯地にある広報センターのりっくんランドです!
ここの展示を見ると、一気に陸自の活動への理解が深まりました。
御嶽山噴火での救助活動や、広島県の豪雨災害などなど、
陸自が活躍する場面が今年は多かったですね。
レンジャー部隊の訓練の模様を実録した映像も上映してましたが、
私には絶対無理な厳しく過酷な訓練内容でした!


※ダウンロードフリーですが、原則として一次利用に限ります。 (PC壁紙・スマホ待受け用などはOK!)
それ以外の二次使用目的の場合は、著作権者(撮影者)に許諾を得てください。
著作権者宛て⇒MAIL



りっくんランド(陸上自衛隊広報センター)の外観。


軽装甲機動車。


90式戦車!


AH-1S コブラ!


フライトシュミレーター!
操縦はできない様になってた。乗って動きを体感するってものですね。


20ミリ機関砲! 前から! カメラも付いてる


ヘリの全貌


戦車の砲身!


対戦車砲の弾


20ミリ機関砲の弾


こっちはヘリに搭載の空対地ロケット弾


装備品の展示























偵察用オートバイー





ヘリの操縦席、じゃなくて助手席だそうな。 前席では銃火器を担当するんだそうです。

















屋外展示


75式自走155mmりゅう弾砲


74式自走105mmりゅう弾砲


94式水際地雷敷設装置


87式自走高射機関砲


96式装輪装甲車


74式戦車 今の主力戦車はこれ!
しかし砲撃する時は停まらないとダメなんです。


10式戦車 これが噂の最新式!
移動しながらも砲撃ができる優れものです。
もっと配備を増やしてもらわないと、北の大地は守れない!

Back to 【INDEX】 Page


Back to Home

Copyright(C)2000〜"光頭老" All rights reserved