一番下へ

リ  ン  ク

 驚きました!! 私の好きな作家の一人、 井沢 元彦さんが、ホームページを作っておられました…。 そして、 非公認ファンサイトもあるんですねぇ…
 そのうえ、なんと、 『日本人の心をとらえる3の霊力に迫る』   旅行読売出版社/定価1260円(税込)という、まさに、「日本三大」に関する考察について書いておられるとは…
 勝手ながら、リンクさせていただきました。本も早速読ませていただきます…(H15.11.24)
 

全国のお国自慢情報が発信されています。

 ホームページ名   内           容 
  北の国のカフェから   北海道に移住した長崎生まれの管理人さんが、移住者の目線で北の国の暮らしを紹介されています。
  広島を歩こう   広島県出身のともっちさんが、自己満足のイラストを交えて広島や近隣地域の観光スポットを 紹介していくというサイトです。
  旅ゆけば☆幸せ気分   国内外の旅を中心に、旅先の地の歴史文化・史跡・温泉、 所縁の偉人・文人を紹介しする話題満載のサイトです。
旅・信州・さわやかリフレッシュ!   信州の旅でさわやかリフレッシュ! 楽しくさわやかに旅を満喫していただく為のページです。
  やどかりカメラマン阿部さんの撮影日記   う〜ん、日本はこんなに美しいのかと思うような迫力の写真満載!  特に秋田の風景は見事! 目の保養になります…
  新潟見どころナビ管理人さん   新潟をこよなく愛し、祭りが大好き! 四季を通じての花や自然も満載…
旅のホームページ  とにかく旅の情報が満載です。特に、温泉情報は必見!
  どら&ともさん   全国の温泉・旅行記・地ビールなどが紹介されています!
  AandMさん   旅や花の美しい写真がたくさんあり、お世話になっています!
日本列島お国自慢  全国市町村ごとの地域情報が満載。特産品、名産品なども紹介されています。
都道府県別お国自慢  都道府県別に地域情報のホームページがリンクされています。
 

「日本三大…」が発信されています。

 ホームページ名   内           容 
日本三大一覧  フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』〜読者によって協力して書き上げられる フリーでコピーレフトな、まさに知識の宝庫ですね…
日本三大百選  「食・癒・眺・楽・偲・知」という六つの独自の分類で、 和風にこだわった感じがいいですねぇ…
 歴史と旅好きな雑学王しゃけさん、「日本三大」も掲載。 「インターネットで調べたものは掲載しない」という現場主義はイキですねぇ…
 ジャンル別に「日本三大○○」が整理されています。

 『三選』だけでなく『百選』もいいですね。今すぐ旅に出たくなります…
日本三大名勝   バイクでのツーリングにより、旅情報も満載されています。
 詳細な「世界三大」ジャンル別一覧表と信頼度のランク付きです。
 その他、世界遺産・七不思議など地球、世界をテーマの雄大なスケールのホームページです。
 

その他

 ホームページ名   内           容 
  毎日の健康は、毎日の食べ物から!!   毎日のよりよい“健康”を、“食べ物”で維持していくことについてヒントになるサイト
  温泉三昧ではなまる健康生活   地元大分の温泉やマイブーム健康法、趣味である家庭菜園についても紹介しています。
  玉蓮山 真成寺   「人類皆兄弟であり、家族である」という信念で活躍しておられる、なんか楽しそうです!
  觀富山 龍華寺   『日本三大蘇鉄』もある名園「観富園」は必見!
    巨樹・巨木に関して、日本全国のデータが詳細(同名の本も出版されています。)で、 樹木関係のリンク集も沢山あります!
 たるみ.com|美肌維持の秘訣   顔、瞼、眼尻、首のたるみの原因や対処法など女性なら誰しも気になるたるみを解説したサイト!
富山県のホームページ  我が故郷、富山県のホームページ。情報は盛りだくさんです。
立山町のホームページ  我が故郷のホームページ。立山黒部アルペンルートなど沢山のリンクもあります。
  寺田集落営農組合   日本一美味しいコシヒカリの産地だと思い込んでいるサイトです!



※ 久しぶりにリンクを確認したところ、閉じてしまったところが多かったです。
 ここもなくなってしまったのか…と少し寂しさもあれば、あぁ、まだやってるなぁ…と 懐かしさも感じます。一旦、整理させていただきました…(平成28年3月15日 ゆうワン)
※ リンクについては、当初、メールで依頼しておりましたが、数が増えるにつれ 手におえなくなってきました。特に注意書きがないと思われるものを勝手にリンクしております。 このHP上だけでの使用としておりますので、よろしくお願いします。
 なお、行き違いや不都合などがありましたら、ご連絡願えれば幸いです。(平成13年5月29日 ゆうワン)
                        
 まだまだ、沢山のホームページがあるかもしれませんが、私の知りえた範囲でリンクしました。 ご希望・要望などありましたらご連絡ください。

※ こちらのサイトでは、この「リンクコーナー」以外でも各ページに勝手にたくさんリンクを 張っております。 そのため、非難のメールも数回いただきましたが、直ちにリンクを解除しております。

 なお、リンクについての考え方では、東北大学大学院文学研究科言語学講座助教授 後藤斉氏の
   『ウェブページのリンクおよびその他の利用について (リンクは自由である!) 』
  “http://www.sal.tohoku.ac.jp/~gothit/gothitj.html

 に出会うことができ、意を強くしているところです…(平成16年7月16日 ゆうワン)

一番上へ

ここをクリックすればトップページに行くことができます。