姓名判断 無料占い

ここでは姓名判断を無料で行えます。

赤ちゃんの名づけ

の際に使用してみてはどうでしょうか。

なお、姓名判断を個人的に研究してきましたが、下記のようなネット上での姓名判断はあくまで「参考」程度にとどめておいた方が良いでしょう。
というのも、漢字には旧画・新画がありますし、文字の奇数偶数を読み取る「陰陽」や、姓名の同画や、姓の一文字目と名前の最後の同格を凶相とする説もあります。
個人的なエピソードとして、手相エピソード0019 0020 0031 0032でこのあたりの事を述べているので、参考にしてみてください。

なお、姓名判断を趣味で研究してきた結果、素人としては「山本式姓名判断」で基本的な名前のバランスを見て、吉元歌維聖先生同画同数から、姓名の潜在的な吉凶を見る、という方法が無難でしょう。
 

●山本式姓名判断

個人的に最もお勧めの姓名判断「山本式姓名判断」です。
主運・対人運や健康運、性格、晩年運など、その内容が事細かに解説され、とても分かりやすい内容となっています。
また、運勢全体のバランスが一目でわかるグラフが表示されますので、姓名判断を詳しくない人でも一目で分かる内容となっています。
このグラフが表示されないことがありますが、JAVA (TM)2 Platformをインストールすれば表示されると思う・・・(確証なし)

山本翁様には一度、リンク依頼を出した際にちょこっと占っていただいたことがあります(笑)
そのへんのエピソードは手相エピソード0031で述べていますので、見てみるのも面白いでしょう。

男性
女性
既婚
未婚
40歳未満
40歳以上

●姓名判断

吉元歌維聖先生のサイト

2番目にお勧めなのがこちらの姓名判断。
運勢の全体的なコメントが表示される他、「誠実度」「勇気度」「愛情度」「繊細度」が表示されます。
私は誠実度=94点 勇気度=64点 愛情度=95点 繊細度=72点でした。誠実で愛情深い性格が出たようですね。うんうん。
また、上で紹介している
吉元歌維聖先生のサイトが逸品で、通常ネット上での無料判断で疎かにされがちな、「家庭運」「社会運」「内運」「外運」の他、同画同数の説明もあります。
この同画同数の解説が絶品で、ネット上での鑑定では分からない、姓名の潜在的な「吉」「凶」を計るのに必須。
赤ちゃんの名づけの際は、この点には十分注意してください。

■姓名判断はこちらのフォームに記入して下さい

【注意】漢字入力に際しては新旧の漢字もあり
     実際の鑑定と異なる場合もあります

●omoti式姓名判断

当サイトの姓名判断。

やっつけプログラムのため、正常に動くか微妙(こらこら)
・・・恐らく、対応していない漢字とかあると思うので、その際は掲示板に書き込みでもしていただけると有りがたいです。
他の姓名判断に負けないよう、どんどん進化させていきますよ。
 

●omoti式
 姓名判断




上のタグを貼り付ければ、あなたのサイトから簡単に姓名判断ができます。
他のサイトのものと比べて、超小型に作ってますので、サイトに設置しやすいかと。