現在、新規記事追加中なのだ!やっとやる気をだしたのだ!(´・ω・`)

■生命線
■感情線
■火星線
■運命線
■印象線
■太陽線
■知能線・頭脳線
■健康線
・健康線がうすく生じている
・細かく薄い健康線が複数生じている
・明瞭な健康線が1本直線的に刻まれる
・健康線が扇形に広がる
・波打った健康線
・細切れの健康線
・健康線と放縦線
・健康線が生命線を切る
・健康線上の大きな島
■二重知能線
■結婚線
■財運線
■人気線
■金星帯
■直感線
■土星帯
■向上線
■反抗線
■放縦線
■希望線
■医療線
■寵愛線
■陰徳線
■仕事線
■享楽線
■妨害線
■ますかけ線
■悲哀線
■気づき線
■手首線
■不動産線
■旅行線
■疲労線
■引き立て線
■子孫線
■ユーモア線
■災害線
■フィッシュ
■十字線
■仏眼
■火星環
■パートナー線
■太陽環
■三喜紋・三奇紋
■ソロモン環
■金星丘
■土星丘
■月丘
■火星平原
■木星丘
■第一火星丘
■第二火星丘
■水星丘
■太陽丘
■親指
■小指
■ほくろ
■奇相
■死相
■子供の手相
■老人の手相
■流年法 生命線
■流年法 運命線
■流年法 太陽線
■流年法 感情線
■流年法 結婚線
■影響線
■薬指
■中指
■忍耐線
■指
■丘
■指紋

手!sou

健康線

手相画像(メイン):健康線−> title=健康線(けんこうせん)はあなたの健康状態を表しています。
ただ、健康線が刻まれているからと言って健康であるとは限らず、また健康線がまったくなくても不健康である事を現している訳ではないところが、この線の難しい所だといえます。

そういった意味で「不健康線」という名こそがふさわしい、というのが最近の手相書の見解のようです。

健康線上に現れる□(スクエア)は入院を現しています。
この時期に関してははっきりしませんが、運命線の流年で見るのかな、とも思っていますが・・・まだ不明です。
今後の研究で、流年に関しては結論を出していきたいです。

健康線が切れ切れであったり、波打っているような線であった場合は不健康さを現しています。

(1)のような健康線が標準で、安定した体質であることを表します。
(2)のように健康線の下部が生命線を切る場合、生命線と健康線の交点を生命線の流年にあたる歳に大病が生ずる事を表しています。
(3)のようにうねった健康線は、肝臓・腎臓の機能が低下していることを表しています。
肝臓病の場合、手のひらが黄色っぽくなってくるらしいです。
(4)のように細かい線が刻まれるタイプの健康線は、胃腸系が弱っていることを表しています。
虚弱体質の人に良く現れる相です。
(5)のように健康線が大きな島状になっている場合は、呼吸器系の疾患が生じている事を表しています。

刻まれる位置が月丘付近〜水星丘付近までなので、性質上どうしても「財運線(水星線)」と混合しやすいです。
水星丘まで線が至っていたら「財運線(水星線)」、至っていなかったら健康線と判断するようです。

<<<前の記事へ|後の記事へ>>>




■サブメニュー
手相画像健康線
健康線
手相画像健康線がうすく生じている
健康線がうすく生じている
手相画像細かく薄い健康線が複数生じている
細かく薄い健康線が複数生じている
手相画像明瞭な健康線が1本直線的に刻まれる
明瞭な健康線が1本直線的に刻まれる
手相画像健康線が扇形に広がる
健康線が扇形に広がる
手相画像波打った健康線
波打った健康線
手相画像細切れの健康線
細切れの健康線
手相画像健康線と放縦線
健康線と放縦線
手相画像健康線が生命線を切る
健康線が生命線を切る
手相画像健康線上の大きな島
健康線上の大きな島
トップへ戻る


生命線/ 感情線/ 火星線/ 運命線/ 印象線/ 太陽線/ 知能線/ 健康線/ 二重知能線/ 結婚線/ 財運線/ 人気線/ 金星帯/ 直感線/ 土星帯/ 向上線/ 反抗線/ 放縦線/ 希望線/ 医療線/ 寵愛線/ 隠徳線/ 仕事線/ 享楽線/ 妨害線/ マスカケ線/ 悲哀線/ 気付き線/ 手首線/ 不動産線/ 旅行線/ 疲労線/ 引き立て線/ 子孫線/ ユーモア線/ 災害線/ フィッシュ/ 十字線/ 仏眼相/ 火星環/ パートナー線/ 太陽環/ 三喜紋/ ソロモン環/ 金星丘/ 土星丘/ 月丘/ 火星平原/ 木星丘/ 第一火星丘/ 第二火星丘/ 水星丘/ 太陽丘/ 親指/ 小指/ ホクロ/ 奇相/ 死相/ 子供の手相/ 老人の手相/ 流年法/ 生命線 流年法/ 運命線 流年法/ 太陽線 流年法/ 感情線 流年法/ 結婚線 流年法/ 影響線/ 薬指/ 薬指/ 忍耐線/ / / 指紋/ /
■当サイトで使用している画像・記事は無断転用禁止です。
写真以外の物も、リンク用バナー以外は無断転用禁止です。
■メールをくださった方のメールアドレス等は、しかるべき捜査機関等から正当な理由により提供の申し出を受けた場合以外には外部に提供いたしません。