PDAと言えばやっぱりPIM!しっかりと管理して、出来る人になろう♪
りなざうおもちゃばこ_ロゴ  


PIM  > 同期  > スケジューラ  > アドレス帳  > 電卓  > 日記ソフト 

〜PIM〜
Qualendar Qualendar
Ver.1.0.0 レポート
 置き換え版のPIMソフトです。
 私もコレを使っています!o(^-^)o
 カレンダーとToDoが置き換えられます。
 拡張性が高く、様々な方がカスタマイズ方法を解説されてますよ♪
 カレンダーに天気を表示する等の機能は重宝しています。(^0^)

予定表++ for SL-Cxxx 予定表++ for SL-Cxxx
Ver.1.1.0 レポート
 私は文字などの見やすさ、レイアウトにおいてはとても好きです♪
 上記のQualendarと併用されている方も多いようです。
 とうとうVer.1.0.0から正式版となりました!
 これからより一層の期待が持てますね♪(*^^*)

KDE Pim(Ko/Pi,KA/Pi) KDE Pim(KO/Pi,KA/Pi)
Ver.2.2.7
-testing
レポート
 リナザウの代替OSであるpdaXromに標準で搭載されているPIMです。
 それだけ出来が良いという事ですね♪
 KO/Piがスケジューラ、KA/Piがアドレス帳のようです!
 私もpdaXromを入れたら使ってみます。(^0^)
 英語のソフトですが、日本語化する方法もあるみたいです。(^-^)

〜同期〜
znsync znsync
Ver.0.3-1 レポート
 Todo・カレンダーをLotusNotesと同期するソフトです。
 結構、リナザウに予定を移し忘れる時があるので、
 このソフトでパソコンと一緒にスケジュール管理をしましょう♪

〜スケジューラ〜
助十郎 助十郎
Ver.0.2.0 レポート
 SimpleZDBを利用したスケジューラです。
 画面右側に次の月の予定が表示されているのが素敵です♪
 まだ実用レベルに達してないとの事で、デモ版とされてますが、
 これからが期待されるソフトウェアです!(^0^)/

予定表 Monthly JViewer 予定表 Monthly JViewer
Ver.1.0 レポート
 SL−A300/SL-5xxxの月間予定表ビューアです。
 SL−C700やSL−B500はデータ形式が異なるので使えません。
 予定だけをサッと見たい方は是非どうぞ。(^-^)

〜アドレス帳〜
OpieAddressbook OpieAddressbook
Ver.2.2 レポート
 置き換え版のアドレス帳です。
 英語なので、使用するのに慣れが必要だとは思いますが、
 使いこなせば、標準のアドレス帳より使えると思います♪

〜電卓〜
slcalc slcalc
Ver.1.2.1 レポート
 定数・関数を自由に定義して使用できる電卓です。
 かなり科学的な計算も可能で非常に高機能です。
 自分には難しすぎて使いこなせませんが。(^^;)
 ただ、普通の電卓としても活躍しますよ♪

ゼビ電卓 ゼビ電卓
Ver.1.2-1 レポート
 普通の電卓というのがウリな電卓です。
 それでも普通に使うような機能が多彩で凄く便利です♪
 多惑星言語化するそうで、「ゼビ」とはそこから来てるんですかね。(^^)
 タッチ1つでコピー&ペーストもできます!

MTcalcu MTcalcu
Ver.1.3.1 レポート
 シンプルで使いやすい電卓です。
 16進数、10進数、8進数、2進数の計算もできます。
 こっそりバージョンアップされてました!
 これでやっと使う事ができます。(^0^)/

NeoCal NeoCal
Ver.2.0.3 レポート
 置き換え版の電卓ソフトです。
 高機能な関数電卓で、7つのモードから選択できます。
 Programmerモードを選択すると、2・8・16進数が使えるといった形です。
 Generalモードなら総合、Financialモードなら財形ですね!(^0^)/

gwCalc gwCalc
Ver.1.1 レポート
 リナザウをビュースタイルにして使うのに便利な電卓です!
 ボタンも大きく、主に使うボタンが全体的に右側寄りなので、
 右手の親指で押しやすいとても親切な設計となっています♪
 片手で電卓を操作したい方はどうぞ(^-^)

〜日記ソフト〜
QTJournal QTJournal
Ver.1.0.4 レポート
 海外製のシンプルで使いやすい日記ソフトをサムさん
 改良しセルフコンパイルしたものです。(^-^)
 PDAを日記帳代わりとして使う方にオススメです♪
 私はブログで日記を書いてるのであまり機会がありませんが、
 ネット上で言えないような日記はコレを使ってます。(^。^*)ゞ

萬ちゃん日記 萬ちゃん日記
Ver.0.1.2 レポート
 可愛いうさぎのアイコンの日記ソフトです。(^^)
 csv形式で保存されるので、Excelなどで開く事ができます♪
 パソコンでの日記と共有するのに使えるかも!?
 テンプレート作成機能などもあるようです。(^0^)

X-Diary X-Diary
Ver.1.2.1 レポート
 同作者が制作されていたMOREソフト「X年日記」データのビューアです。
 数年前の日記を見比べながら日記を書くというソフトで、
 「今年も変わり映えしないねえ」なんて振り返りながら日記が書けます。
 まだビューアの機能しかありませんが、今後に期待です!(^0^)/



ホットコンテンツ

スポンサードリンク

PR商品