リナザウがあれば、ポータブルプレイヤーなんていらない!?
りなざうおもちゃばこ_ロゴ  


メディアプレイヤー  > ストリーミングプレイヤー  > ネットコンテンツプレイヤー 
ゲーム音楽プレイヤー  > コントロール  > 作曲  > 文書ビューア 
画像ビューア  > 総合ビューア 

〜メディアプレイヤー〜
MPlayer MPlayer
Ver.1.2.0
-1
レポート
 まずこれが無いと始まりません。
 ほとんどのメディアプレイヤーがこれを介してメディア再生しています。
 GUIを持たないソフトなので、ZPlayerやKino2などの
 フロントエンドも一緒にインストールするのをオススメします♪

ZPlayer ZPlayer
Ver.0.1.1 レポート
 MPlayerと同じ作者のattyさんが作成された、
 MPlayer用のGUIフロントエンドです。
 音楽、動画、はたまたネットラジオまで、幅広く対応しています。
 改良も常に行われており、私はこれを使っています。(*^^*)

Kino2 Kino2
Ver.0.4.2
p20
レポート
 ZPlayerと双璧を成す、MPlayer用のGUIフロントエンドです。
 日本語版のZPlayer、英語版のKino2といった感じですね。
 私はちゃきちゃきの日本人なので、ZPlayerを使っていますが
 Kino2をメインとして使ってる方も多いみたいですよ。(^^)
 このバージョンは、オリジナルぴろさんが改良した物です♪

〜ストリーミングプレイヤー〜
SHOUTcast Player SHOUTcast Player
Ver.0.2.4
-1
レポート
 SHOUTcast専用のストリーミングプレイヤーです。
 SHOUTcast上で配信されているネットラジオを検索し聞く事ができます!
 英語のサービスですが、洋楽だけでなく、邦楽も聞けます♪
 たまに凄く懐かしい曲とか聞けて感動しますよ。(^^)

KeroPlayer KeroPlayer
Ver.0.3.3a
-1
レポート
 ポッドキャスティングサイトを聞く為のプレイヤーです。
 ケロログseesaa Blog等のRSS2.0を使用したサイトに対応しています。
 私も音声ブログとかやってみたいですね♪(^0^)

NetRadio selector NetRadio selector
Ver.0.2.5 レポート
 ネットラジオを聞く為のプレイヤーです。
 インターネット上の様々なラジオを楽しむ事ができます♪
 わざわざアドレスを抜き出さなくても良いので、簡単ですね。(^-^)

〜ネットコンテンツプレイヤー〜
QFlashPlayer QFlashPlayer
Ver.0.1.0 レポート
 Flashのswfファイルを再生できるプレイヤーです。
 Flash3あたりのバージョンで作られたswfファイルしか再生できませんが、
 全くFlashが動かないQtopia環境では重宝します!(^0^)/
 また、madplayを入れる事でFlashの音(mp3)も再生できる様です。

〜ゲーム音楽プレイヤー〜
znsf znsf
Ver.0.1-7 レポート
 ファミコンの音楽ファイル(nsf)再生専用のプレイヤーです。
 懐かしのファミコンの音楽を聞く事ができます♪
 ファミコン音楽を聞いてると、ノスタルジィな気分に浸りますね。(^-^)

〜コントロール〜
zvol zvol
Ver.0.0.4b
-1
レポート
 ターミナル上から音量調整ができます!
 KeyHelper Appletのキーマッピングと連動させる事で、
 キーボードでの音量調整が可能になります。(^0^)/
 私は[Home]+[3]で音量を10上げて、[Home]+[5]で10下げています。
 [Home]+[5]ではミュートになりますよ♪(^^)

〜作曲〜
MTracker2 MTracker2
Ver.0.7.3 レポート
 リナザウでmml2midmml入力を支援するソフトです。
 mmlを作成する事で作曲をする事ができます。(^-^)/
 曲を思いついた時に、リナザウでmmlを打ち込む事ができますね!(^0^)/

Organ Organ
Ver.1.0.0 レポート
 タップしてオルガンを奏でる事ができるソフトです。
 黙々と音を鳴らすだけで、ドレミファソラシド全てがありません。(^^;)
 息抜き程度にどうぞ♪(^-^)

〜文書ビューア〜
TTextReader TTextReader
Ver.0.8.5 レポート
 階層付きテキスト形式、mbox形式などを読み込み、
 ツリー状に表示できるテキストリーダーです。
 メールソフトからエクスポートしたmbox形式を読む際に便利ですね♪

Qpdf2 Qpdf2
Ver.2.2.1
-20050221
レポート
 リナザウ用のPDFビューアです。
 インターネットで見かけるPDF文書をダウンロードして開きましょう♪
 自分で作成したプレゼン用PDF閲覧にも使えますね。(^^)

DocuWorks Viewer Light DocuWorks Viewer Light
Ver.6.0.1 レポート
 リナザウ用のDocuWorks文書ビューアです。
 DocuWorks文書とはFUJI XEROXが提供する、
 アプリケーション、フォーマットの違いを超えて、電子文書と紙文書を
 一元管理することができる形式だそうです。

JustReader Just Reader
Ver.2.0k レポート
 テキストや電子書籍を読む事ができる文書ビューアです。
 テキストをタップすることで辞書が引けるのが大変便利です!(^0^)
 分からない単語があったら即辞書検索!
 理解しないまま読み進めるという事を回避できますね♪

JustReader+ JustReader+
Ver.1.6f
-8
レポート
 本家Just Readerを改良し、bedic形式の辞書に追加して
 EB*/EPWING形式も読み込める様になっています。
 EB*/EPWING形式の辞書をメインで使用している人はこちらをどうぞ♪

csvStation csvStation
Ver.1.9 レポート
 csv形式のデータベースを閲覧できるビューアです。
 リナザウではcsvを使う機会が多いので、重宝しそうですね。(^^)
 簡単な編集もできるので、エディタとしても活用できます!

OpieReader OpieReader
Ver.0.7j レポート
 pdbフォーマットも閲覧できる文書ビューアです。
 Palm形式の電子ブックも見れるという事ですね。(^^)
 使い分ける事で幅が広がりそうです♪

FBReader FBReader
Ver.0.7.4p レポート
 zip形式で圧縮したファイルも閲覧できる文書ビューアです。
 少ない空き容量を有効活用できますね。(^-^)

文庫エディター 文庫エディター 
Ver.0.3 レポート
 青空文庫形式のファイルを閲覧しながら修正できる文庫ビューアです。
 たまにおかしな文章とかあると気になりますよね。
 そんな時に活躍するビューア&エディターといえるでしょう!(^0^)/
 エディタかビューアかジャンル分けを迷ったのですが、
 閲覧しながら、もしおかしな所を見つけたら修正、という趣旨なので
 ビューアとしてジャンル分けしています。(^^)

〜画像ビューア〜
BookReader BookReader
Ver.0.4b
-p3d
レポート
 ぴろさんが作られたBookReaderの改良版です。
 主にスキャナで取り込んだ小節の画像を読むのに適しています。
 色んな小節を取り込んで、ビュースタイルで読んじゃいましょう!(^0^)

aBookReader aBookReader
Ver.0.9.1 レポート
 ぴろさんが作られたBookReaderの改良版です。
 こちらの方は、漫画の画像を読むのに特化されています。
 溜まっていた漫画を電車の中でじっくりと。(^-^)

ComicReader萬ちゃん ComicReader萬ちゃん
Ver.0.06
beta5
レポート
 可愛いうさぎがアイコンの画像ビューアです。
 漫画だけでなく、小節もちゃんと読めますよ♪
 最初、アイコンのCRを見てパチンコかと思ってしまいました。(^^;)

FNViewer FNViewer
Ver.1.3 レポート
 FreeNoteQt専用のビューアです。
 拡張子「free」の画像を見る事ができます。
 FreeNoteQtのメモ等をさっと閲覧したい方はどうぞ。(^0^)/

〜総合ビューア〜
TinyViewer TinyViewer
Ver.0.3.1
レポート
 2分割された画面の左がエクスプローラ、右がビューアとなっています。
 目的の画像やテキストを探すのに非常に便利です♪
 私はアイコンを探す際に良く利用しています。(^^)



ホットコンテンツ

スポンサードリンク

PR商品