リナザウでお絵描き♪タッチペンが使えるのでとても便利!
りなざうおもちゃばこ_ロゴ  


ペインター  > イメージノート  > 画像加工  > アイコン作成 

〜ペインター〜
CloverPaint CloverPaint
Ver.1.1
beta7
レポート
 PDA向けにデザインされた高機能ペイントソフトです。
 複数のツールパレットを画面上に配置する事で、
 キーボードの無い環境でもタッチペンのみで高速に使えます♪
 本格的に使えるペイントソフトです!o(^-^)o

PetitePeinture PetitePeinture
Ver.1.6 レポート
 手描き風の画像を手軽に手描きする事を目的とされたソフトです。
 なんと言っても最大の特徴は筆圧感知機能です!(^0^)/
 ペンを使って描く筆圧で、線の太さや濃さを変える事ができます。
 CloverPaintとの併用で、かなり本格的なペイントが可能です。(*^^*)

〜イメージノート〜
FreeNoteQt FreeNoteQt
Ver.1.13.2
pre
レポート
 どこまでもスクロールして描けるイメージノートです。
 メモ帳の文章だけでは残せないアイディア等を描き止めておけます!
 リナザウの標準アプリとして、CDからもインストールできます。
 私としては、設定のアイコンは一緒の方が良かったですね。(^^)

InkWp InkWp
Ver.0.1.2a レポート
 海外製の物をサムさんが改良したインクワープロ風手書きメモです。
 手書きの文字がそのままメモとして整列されます。
 キーボードの無い機種などではとても重宝すると思われます♪
 ただ、字が汚いと後々読めないかもしれませんが。(^^;)

KANIMEMO KANIMEMO
Ver.0.4.0 レポート
 とても軽快に使える簡易な手書きメモです。
 手書きした内容をそのまま保存し、保存操作の必要が無いので、
 さっと起動してメモして閉じるだけという使い方ができます♪
 本当にカニな・・・いやいあ、簡易なメモですね。(^0^)/

〜画像加工〜
VisualQ VisualQ
Ver.0.5.6 レポート
 リナザウ用の画像加工ソフトです。
 残念ながら、公開停止となっています。(T_T)
 数少ない(無い?)画像加工ソフトなので非常に残念です。
 以前、日本版をどこで拾ったのか忘れたと書いていましたが、、、
 インターネットアーカイブで見つけました!
 さすが、世界最大のホームページ保存スペースですね。(^0^)/

ZColorAdjust ZColorAdjust
Ver.1.0 レポート
 リナザウのモニタとパソコンのモニタでは、色の見え方が結構違います。
 その見え方の違いを調整してくれるソフトです。
 リナザウで見た方が、かなり色が薄いんですよね。(^^;)
 CloverPaintPetitePeintureに対応しています。

〜アイコン作成〜
iCorn iCorn
Ver.0.3.1 レポート
 Ruby + Ruby/Qte上で動くアイコン作成ソフトです。
 アイコンの存在しないソフト等のアイコンを、
 ちゃちゃっと作れると素敵ですね♪(^-^)
 私は絵心が無いから無理ですが。(T_T)

IconEdit IconEdit
Ver.0.9.4 レポート
 その名の通り、海外製のアイコンエディターです。
 タブ1つの切り替えでカラーピッカーの選択ができます♪
 カラーピッカーで細かい色の選択がすぐできますよ♪(^-^)
 ソフト自体のアイコンは、iCornの方が可愛い気もします。(^ー^)



ホットコンテンツ

スポンサードリンク

PR商品