懐かしのあのソフトが携帯ゲーム機に!傍から見るとNintendoDSと思われます。(笑)
りなざうおもちゃばこ_ロゴ  


アクション  > RPG  > パズル  > 脳トレ  > シミュレーション  > スポーツ 
タイピング  > エミュレータ  > 実行エンジン  > アクセサリ 

〜アクション〜
PrBoom PrBoom
Ver.2.2.3-2 レポート
 昔懐かし、DoomというFPSゲームです。
 兵士の視点で、ダンジョンであるドームの中を駆け回り、
 銃などの武器を使って襲い来るモンスターを倒していきます。
 ユーザーが作成したマップデータ等を使って遊ぶ事ができます。
 それは、本来のDoomに負けずとも劣らない出来栄えです!(^0^)
 少々インストールの仕方が特殊なので、後に詳しいレポートを書きます!

FALLING TOWER SDL FALLING TOWER SDL
Ver.2.6 レポート
 崩れ落ちる塔を上へ上へと登って行くゲームです。
 シンプルながらも中毒性のある楽しさです!
 そういえば確かWindowsにも同じ様なソフトがありましたね♪
 何階まで登れるか挑戦してみましょう!

Iai-Master Iai-Master
Ver.0.5 レポート
 スタイラスを使ったアクションゲームです。
 スタイラスを刀として、直感的に敵を切りつけます!
 NintendoDSでできそうなゲームですね♪

〜RPG〜
jnethack Qt JNetHack Qt
Ver.3.4.3-4 レポート
 NetHackと呼ばれる、ダンジョンゲームのリナザウ版です。
 NetHackとは、ランダムでマップが形成されるシステムを持っています。
 そう、某トルネコや某シレンの事ですね!
 昔は♯や*の文字だけでダンジョンを作成されていました。

〜パズル〜
sokoban sokoban
Ver.1.3.1 レポート
 いわゆる倉庫番です。
 なるべく少ない労力で、赤いクリスタルを指示された場所まで
 持っていくというゲームです♪(^^)
 なんとなくやっていたらハマってしまいます。(^0^)/

モバイルREVERSI モバイルREVERSI
Ver.1.0.1 レポート
 日本の誇る純国産王道ボードゲーム、オセロです!
 5人の難易度の異なるCPUと対戦ができます!
 私はまだ隠しキャラの5人目に会えていません。(;_;)

モバイル四川省 モバイル四川省
Ver.1.1.0 レポート
 上海ゲームの2次元版といった所の四川省です。
 一番外側の牌を移動して、2つ合わせれば消えていきます。
 移動は直線で3回まで方向チェンジできるようです。

モバイルMATRIX モバイルMATRIX
Ver.1.2.0 レポート
 下から積み重ねる形の4目並べです。
 このゲーム、小学生時代に黒板でやってましたが、
 MATRIXという名前だったんですね〜。(@_@)

モバイルTap and Tap モバイルTap and Tap
Ver.1.0.1 レポート
 同じ色のブロックをタップして消していくゲームです。
 積み上げられたブロックを消すと上にあるブロックが落ちて連鎖もします!
 遊びすぎてリナザウを壊さない様にしてくださいとの事です。(^^)

モバイルMahjongg モバイルMahjongg 
Ver.1.0.0 レポート
 積み上げられた牌から同じ絵柄の牌を取り除くゲームです。
 全ての牌を取り除くとクリアーとなります!
 この手のゲームは、やり出すと黙々とやってしまうんですよね。(^-^)

MakingMatador MakingMatador
Ver.1.3a レポート
 作者さんオリジナルのドミノを使ったゲームです。
 ドミノというのは実はトランプと並ぶくらい歴史あるゲームだそうです。
 見た感じは上海ゲームに近い感じがします。
 上海の様で上海でない、奥深いですね。(^-^)

MakingPairs MakingPairs
Ver.1.0b レポート
 こちらは既存のルールで作られたドミノを使ったゲームです。
 決められた法則に則って、隣同士のドミノでペアを作っていきます
 ペアを作ったり別れさせたり、ドミノのキューピット役です。(^^)
 頑張って全てのペアを完成させてください!(^0^)/

Gomoku Moro Gomoku Moro
Ver.1.0.2 レポート
 海外製の五目並べです。
 とても綺麗なグラフィックでクオリティが高いです!
 単純なゲームですが、黙々とやってしまいますね。(^-^)

ZSudoku ZSudoku
Ver.1.0 レポート
 Javaで作成された数独ゲームです。
 数独とは、日本で言うナンバープレース(ナンプレ)の事です。
 これがなかなか奥が深くてハマります!(^0^)/
 頭の運動にも良さそうですね♪

Zudoku Zudoku
Ver.1.1 レポート
 非常にシンプルで綺麗なデザインの数独ゲームです。
 英語のホームページに行って登録しないといけないのは少し面倒ですが、
 私は一番コレがデザイン的に好きなので登録しました。(^^)

数独 数独
Ver.1.0 レポート
 Javaで作られた数独ゲームです。
 問題形式に互換性があるので、ナンバープレースの部屋を利用できます。
 125630+αも問題数があるので、どんどん解きたい人はどうぞ!

KPacman KPacman
Ver.0.3.1 レポート
 言わずと知れた、パックマンのクローンです。(^^)
 パズルゲームというよりはアクションパズルゲームですね!
 パクパクと、全ての物を食い尽くしてしまいましょう♪
 にしてもアイコンのパックマンは不気味ですねぇ。(^^;)

Miss Driller Miss Driller
Ver.0.05 レポート
 どことなくMr.Drillerに似てるゲームです。
 ドリルで掘って、どんどん地下へと進んでいきましょう!
 文字が崩れているのが残念ですが、改良に期待します。(^0^)/

LTris LTris
Ver.1.0.10
-2
レポート
 パズルの王様、テトリスのクローンゲームです!
 もはやルールの説明はいりませんよね。(^-^)
 黙々と「テトリス」を狙ってください!

eLoadRunner eLoadRunner
Ver.1.5.0
-0.5
レポート
 ご存知、ロードランナーのクローンゲームです。
 穴を掘って敵を埋め、アイテムを取ってゴールを目指しましょう!
 昔はロードランナー、全然クリアできませんでした(>_<)

ZSolitaire ZSolitaire
Ver.1.0 レポート
 カードゲームソリティアの詰め合わせソフトです。
 Windowsではお馴染みのソリティアゲームですね♪
 タッチペンで気楽に遊べるゲーム集です。(^0^)/

〜脳トレ〜
数字探し 数字探し
Ver.2.2-2 レポート
 ランダムで連続した数字を順番に探して押していくゲームです。
 これぞ正に脳トレ系のゲームですね!
 私は黙々とやっていると頭が熱くなってきました(^-^)

暗算とれーなー 暗算とれーなー
Ver.1.2-2 レポート
 その名の通り、暗算をトレーニングをするソフトです。
 簡単な計算は黙々とやっていると頭が熱くなってきます!
 目指せ!20歳の脳!!!(^0^)/

○×問題 ○×問題
Ver.2.0-1 レポート
 ゲーム感覚で問題を解いていくソフトです。
 問題のテキストを用意する事で、○×問題だけでなく、
 選択問題や一問一答の形式でも問題を解いていく事ができます!
 クイズとして楽しめますし、暗記カードとして使う事もできますね。(^^)

旗アゲ 旗アゲ
Ver.0.1-2 レポート
 その名の通り、旗揚げゲームなのですが、2人分の旗揚げを行います
 2つの作業を同時にすると脳に良いとかで作られたそうです。(^^)
 1つだけならともかく、2つとなると頭が熱くなってきますね。(>_<)

〜シミュレーション〜
モバイルきんぎょすくい モバイルきんぎょすくい
Ver.1.0.0 レポート
 その名の通り、きんぎょすくいです。
 タッチペンを使ったきんぎょすくいなので、直感的にすくえます♪
 これで練習すれば、本番でもいっぱい取れるかも!?

モバイルきんぎょすくい2 モバイルきんぎょすくい2
Ver.1.1.0 レポート
 金魚のグラフィックがよりリアルになり、出目金も追加されました!
 ちなみに普通の金魚は和金、白と赤のまだら模様は更紗と言います。
 このゲームでは更紗和金と黒出目金という事ですね♪(^^)

Fish Fish
Ver.0.0.4C-3 レポート
 リナザウ内で熱帯魚を飼えるソフトです。
 餌をやったりして、なごみましょう♪
 背景を自由に変える事ができるので、水槽を飛び出し「空を飛ぶ魚」と
 いう風に飼う事も可能となりますよ♪(^-^)

算盤 算盤
Ver.1.2.2 レポート
 日本の電卓といえばコレ!そう算盤ソフトです!
 たまに触ってみると楽しいです・・・(´▽`)
 実用的に指でパチパチ(?)と使えれば電卓扱いにしようと思いましたが、
 そうもいかないのでシミュレータ扱いとしました。(^^;)

〜スポーツ〜
BilliardZ BilliardZ
Ver.0.1.4 レポート
 グラフィックが綺麗な作りのビリヤードゲームです。
 公式HPが消えており、データを探しまわったのですが、
 ほとんどの物が何故か壊れたデータでした。(^^;)
 やっと見つける事ができたのでリンクします♪

Z-Rally Z-Rally
Ver.0.9 レポート
 小さい車が走り回る、懐かしいラリーレースゲームです。
 ファミコン時代を思い出させますね♪
 この手のゲームは黙々とやってしまいます。(^^)
 コースも10数コースあり、とても豊富です!

〜タイピング〜
Rubyタイピング Rubyタイピング
Ver.0.1-2 レポート
 脳が活性化する!?というタイピングソフトです。(^-^)
 これでひたすらリナザウのタイピングを練習すれば
 リナザウブラインドタッチも夢じゃない!?(^0^)/

〜エミュレータ〜
ZEmuFrontEnd EX ZEmuFrontEnd EX
Ver.0.0.1
-3ex
レポート
 各種エミュレータ用のフロントエンドです。
 znester、zgnuboy、snes9x、VisualBoyAdvance、DGen、zpce等の
 様々なエミュレータに対応しています。
 これ1つでメジャーなエミュレータは網羅できるでしょう。o(^-^)o
 ぴろさんのページで、 よりSL-C3000系に特化した邪道版もあります。

znester znester
Ver.7.1-1 レポート
 ファミコンのエミュレータです。

zgnuboy zgnuboy
Ver.1.0.3
-3
レポート
 ゲームボーイのエミュレータです。

snes9x snes9x
Ver.SDL
正式版
レポート
 スーパーファミコンのエミュレータです。

VisualBoyAdvance VisualBoyAdvance
Ver.1.7-2 レポート
 ゲームボーイアドバンスのエミュレータです。

DGen DGen
Ver.1.23 レポート
 メガドライブのエミュレータです。

zpce zpce
Ver.0.3.4
-1
レポート
 PCエンジンのエミュレータです。

Oswan Oswan
Ver.0.7
-port4
レポート
 ワンダースワンのエミュレータです。

psx4zaurus psx4zaurus
Ver.Beta4
Build4-1
レポート
 プレイステーションのエミュレータです。

zQUASI88 zQUASI88
Ver.0.6.2
z1-2
レポート
 PC-8801のエミュレータです。

zpc98 zpc98
Ver.2.0 レポート
 PC-9801のエミュレータです。

Neko Project II Neko Project II
Ver.0.81a レポート
 PC-9801のエミュレータです。

〜実行エンジン〜
ONScripter ONScripter
Ver.2007
0826a
レポート
 リナザウでパソコンの美少女ゲーム等を動かす為の実行エンジンです。
 プレイする為には、実際のゲームCDが必要になるそうです。
 使用する為には、色々と準備が必要そうですね。(>_<)

〜アクセサリ〜
Qneko Qneko
Ver.0.0.1 レポート
 画面上を走り回る猫のデスクトップアクセサリです。
 タップした所を追いかけていく所がとってもキュート♪
 放って置くと寝てしまう所がとってもチャーミング☆
 疲れた時はこれを使って癒されてみてはいかがでしょうか。o(^-^)o



ホットコンテンツ

スポンサードリンク

PR商品