パカッと開いてちょこっと編集!この手軽さがたまらない!
りなざうおもちゃばこ_ロゴ  


テキストエディタ  > アウトラインエディタ  > HPエディタ  > コード生成 
グラフ生成 

〜テキストエディタ〜
ZEditor ZEditor
Ver.3.5.4 レポート
 メインのテキストエディタとして使われてる方が多いようです。
 今現在でも日々更新されています。(^^)
 見覚えのある、とても使いやすいインターフェースとなっています。
 このソフトウェアはフリーウェアですがフリーウェアではないのですよ!
 ユニセフ支援で1$寄付してくださいとの事です。
 素晴らしいですね♪(^0^)

yEdit yEdit
Ver.0.1-0 レポート
 残念ながら更新が止まってしまっているようです。(x_x)
 しかし、とても軽快で安定して使えます♪
 定型句挿入機能を使えば、任意の文字列を挿入できます。
 キーエディットなどの高いカスタマイズ性能が特に魅力的!(^q^)
 自動保存機能を使えば、指定した形式で保存してくれますよ♪
 ZEditorと併用して使ってる方が多いようです。

eEdit eEdit
Ver.0.01-15alpha レポート
 リナザウの秀丸エディタを目指しているといわれていたようです。
 検索の正規表現対応で、大きなファイルを扱うのには非常に便利♪
 非常に残念ながら、公開停止となっています。
 AirWiki:LinuxZaurusさんの所にある「勝手に預かってる物」に
 リンクさせていただいてます。

nxedit NxEdit
Ver.3.0.5
-3
レポート
 ターミナル上で動作するテキストエディタです。
 ターミナル上でなので、極めて軽快な動作を誇ります!
 GUIより、軽いCUIだ!という方はどうぞ♪(^^)

〜アウトラインエディタ〜
EBt EBt
Ver.0.4.0-1 レポート
 テキストファイルをツリー状に管理できるエディタです。
 親グループの中に子テキストを入れて管理できます。
 私の場合は「アイディア」や「メモ」などの親を作り、
 その中でそれぞれのテキストファイルを作っています♪
 思いついた事をすぐ忘れてしまうので、パッと書いて管理できる
 このソフトはとても重宝しております。(^-^)

EBt lite EBt lite 
Ver.0.4.1-4 レポート
 上記のEBt軽量版です。
 というのも、EBtの方はRuby + Ruby/Qteを使って作られていますので、
 少々起動に時間がかかるのがネックでした。(^^;)
 なので作者の方がC++版として一から作り直しているのです!
 とうとうは本家EBtより多機能になりました♪
 この軽快性はちょー気持ちいいです(^0^)/

IQNotes IQNotes
Ver.2.0.3j.8 レポート
 海外製の物をサムさんが改良したアウトラインエディタです。
 シンプルさがウリになっていますので、最初は使い方に戸惑いますが
 慣れれば非常に軽快に使う事ができます♪(^0^)/
 同じようにWZNotesというWZ形式に対応した物もあります。

WZNotes WZNotes
Ver.1.0.1c レポート
 海外製の物をサムさんが改良したアウトラインエディタです。
 WZ形式に対応しているので、パソコンとのデータ共有ができます。
 データ共有をすればいつでもアイディアを書きとめれますね♪(^-^)

〜HPエディタ〜
JZax JZax
Ver.0.1 レポート
 Javaによるリナザウ用のXMLエディタです。
 私はまだXML知識が疎いんで良く分からないですが、
 ちょっとしたXMLの改良などに使えそうですね。(^^)

〜コード生成〜
RQR RQR
Ver.0.2.7 レポート
 リナザウ用のQRコード生成プログラムです。
 メール、アドレス、任意の入力文字列をQRコードに変換します。
 QRコードのサイズ変更やJPEG保存もできるみたいです。(^^)
 ザウルスのアドレス帳からQRコードが作成できるので、
 そこから携帯に取り込むことが可能となり凄く便利です!(^0^)/

〜グラフ生成〜
GraphIt! Lite GraphIt! Lite
Ver.1.1.0 レポート
 リナザウ用のグラフ生成プログラムです。
 色分けされた関数グラフを複数生成する事ができます。
 正比例、反比例、どんとこいですね!(^^)/
 それぐらいしか関数グラフを覚えてなかったりします・・・。(^^;)



ホットコンテンツ

スポンサードリンク

PR商品