Window Makerのテーマを変えて気分転換しよう!



Window Maker には初めからいくつかのテーマがインストールされていますが自分の
好みに合わないとか飽きてしまったとかあるでしょう。

そこでこのテーマをインターネット上でダウンロードしてインストールしましょう。
次のサイトが有名で膨大な量のテーマがあります。

http://wm.themes.org/

主要なウインドウマネージャーのテーマがありWindowMaker以外のテーマもあります。

自分の気に入ったテーマが見つかればダウンロードします。
例えば Dolphins2-0.60.0.tar.gz をダウンロードしたとします。

このファイルを
/usr/share/WindowMaker にコピーします。
そして
tar xvfz Dolphins2-0.60.0.tar.gz
とするとThemesの下に展開されます。

あとはwindow makerのデスクトップで右クリックにて背景-テーマを
選択すると Dolphins.themed が選択できるようになっているので
これを選択します。

手順は同じですのでお気に入りのテーマをダウンロードしましょう。




       [へなちょこlinuxのコーナーへ]    [ホームへ]