転職登録で最適なお仕事をご紹介します

timidityをインストールしました



midiはplaymidiでちゃんと鳴っていたのですがnetscapeでmidiなページで
音を鳴らしたかったので timidity + UMP で鳴らしてしまおう!
と思いインストールしてみました。

とりあえずNOTE PCのvine2.0にいれてみました。
timidity はvine plusより timidity++-2.7.0-1.i386.rpm をインストー ル
# rpm -ivh timidity++-2.7.0-1.i386.rpm

これだけでは音は鳴らないそうです。(確かに鳴りませんでした。)
次に音源ファイルを準備する必要があります。私は

http://www.i.h.kyoto-u.ac.jp/~shom/timidity/からとりあえず最小構成版をひろってきました。
(音源ファイルはサイズが大きい! 5メガ〜数十メガ まで)


さて鳴らして見ましょう
$ timidity XXX.mid

ちゃんと音がでました。
ただ本来の目的であるnetscapeで音を出すにはいまだ成功していません。
pluggerとかUMPとかあるようですがよくわからないです。
只今勉強中ということでどなたかヘルプぷりーずです。


へるぷする



       [へなちょこlinuxのコーナーへ]    [ホームへ]