Netscape6 日本語版をインストールしてみました。




やっとでたnetscape6の日本語版をインストールしてみました。私の Kondara2000 ではいまのところ大きな問題なく動いています。でもおもいで すね。

良くなった点は文字の大きさを環境ファイルをいじることなくメニューから変更できることでしょうか。
あと見栄えを大きく変えるスキンが使えます。
あとはえ〜と。これから使い込んでみます。
分からない単語のうえで中ボタン押すとネットにつながって意味を表示してくれる便利な機能もあるみたいです。

インストールは非常に簡単です。
ネットスケープのサイトより私は
netscape-i686-pc-linux-gnu-sea.tar.gz
をダウンロードしてきました。

ダウンロードサイトはこちらです。
http://home.netscape.com/ja/download/index.htmll





それを
# tar xvfz netscape-i686-pc-linux-gnu-sea.tar.gz
してできるディレクトリ( netscape-installer/ ) に移動し、
./netscape-installer
を実行するだけです。
私はデフォルトの /usr/local/netscape にインストールしました。
ここにある netscape を実行すれば少し起動に時間がかかりますが
(私はCeleron400の96Mです)無事ネットスケープが起動してくれました。

掲示版なんかを読んでいるとちょっとしたトラブルも起こっているようですが
私の環境では目だった不具合はありません。












       [へなちょこlinuxのコーナーへ]    [ホームへ]