突然ですが、性別を変更することにしました


杉浦康仁

杉浦 梢



ご友人の皆様へ。突然のことで驚かれた方もいらっしゃることでしょう。この度、私は性同一性障害の診断を受け、性別を男性から女性へと変更することにしました。皆さんの中にはこの事にショックを受けられる方もいらっしゃるでしょうが、2003年9月頃から決意し、2003年度後半は大体男女の生活比を半々程度にしていました。2003年12月にはさまざまな上映会にすでに女性の姿で現われていまして、この事をご存じの方ももう既にかなりの数に上っています。2004年4月から女性のフルタイムの生活を始めようと思っています。

2003年7月には「性同一性障害者の性別の取扱いの特例に関する法律」が国会で成立し、ようやくこの問題に行政も取り組みを始めることになり、あるいは上川あやさんが世田谷区議に当選し、競艇の安藤大将選手がカミングアウトをするなど、去年はこの問題が一気に陽の目を見た年でした。そのために報道などで皆さんの知識が増え、このことに関する偏見・差別もやや軽減される状況が生まれつつあります。ですから、私も念願だった女性としての生活を始めようと考えたわけです。

しかし、皆さんのご理解がどのようなものか、私には判りません。ですから、このようなホームページを作り、性同一性障害と私の状況について皆様にお知らせしようと考えたわけです。

ですから、ぜひこのような私の状況を御理解頂き、旧来と変わらぬご厚情とご友誼を賜わりたく存じています。よろしくお願い致します。

また、杉浦はこの件について、皆様からの励ましを頂きたいと切望しています。ご覧になった後でも、下記のメールなり掲示板なりをお使いになり、杉浦へのメッセージを是非お送り下さい。

最近&予定

少しくらいは春らしい気配が感じられるかどうか、微妙な 時期ではありますが、私の頭の中はすでにハル、春、はるです!! 春といえば、ヤマザキ春のパンまつり...ではなくて、 「ハリコズエ春のノイズまつり」です!!!

3月15日(金)に大阪のライブハウス「地下一階」で、豪華 出演者とともにやっちゃいます!ぜひぜひお越しくださいませ。

タイトル
ハリコズエ 春のノイズまつり
日時
2013.3/15(Fri)
18:30 open, 19:00 start
会場
地下一階
大阪市中央区南船場1丁目1-12 企業交流プラザビルB1F [TEL] 06-6263-1133
地図 地下鉄長堀鶴見緑地線『松屋町駅』下車、徒歩5分!!
出演者
Psychedelic desert
dance missing tilt
PROBLEMATICA
ハクバ(hakuba)+
HARIKOZUE
料金
charge 1500yen + 1drink

白いお皿は GO TSUSHIMA のヨーロッパツアー土産か、カッコー&はりこ夫妻・冨山移住の置き土産か? 豪華ゲストを迎えて、怪しくも楽しい春のノイズ祭りの開幕! お待ちかね、久々の Psychedelic desert は時間も出演者もたっぷり、たっぷりやります!!

←クリックで拡大

※白いお皿はひょっとしてもれなく...


2011年の活動↓

2010年の活動↓




さて2010年は大体月1ペースでパフォをして、結構充実した1年だったと言えましょう....UrBANGUILDも3回も出たし、HARIKOZUE なんて音楽ユニットを作っちゃったし...といろいろあった1年でした。

とりあえず年内はもう特に何もないのでは...とは思いますが、来年はまた現在お話のある企画もありますし、また告知していきます。HARIKOZUE もまたやりたいし、花嵐とのも盛り上がったから、来年もまたやりたいし...と来年につなげていくことにしましょう。

あと、12/3 の HARIKOZUE × higado de rape のステージの様子を、YouTube にアップしました。こちらもご覧ください。→http://www.youtube.com/watch?v=dGar1A8Qdrg