今日は久々に営業に

久々に営業に出ました。

まぁ成果があるかどうかは全く別にして、外に出て人に会うのは良いことです。

一人で部屋で開発していると、だんだん煮詰まる上に、精神的に重くなって来る。まぁそうならないように、BBN聖書放送のストリーミングなんぞをBGMにしてるのだけど、賛美歌は

日本語の歌

なので気が散るし、時々説教やらメッセージやらお祈りやら入って来て、これが結構邪魔になる。いや、ありがたいお言葉を「邪魔になる」とか言っちゃいけないんだけど、集中が削がれてしまう。

まー、そんなことをしながら、孤独と戦うわけなんだけど、結局それでは煮詰まることに変わりはないので、外出して人に会うと気分も晴れてよろしい。

ただなー、ブローカーみたいな人が連れて行く相手って、結構怪しいのよね。その怪しさに負けないようにしとかないと、変なことになっちゃうし。なかなか難しいところ。

資金繰りに頭悩ませない程度の金と、「デザイン直しといて」と頼めるデザイナとが欲しいなぁ。てか、資金調達とかしてくれる人がいてくれればなぁ。