AKBのアジト

前に「メイドのアジト」がうちの近所にあるらしいことを書いたのだけど、今日(昨日か)は、AKBのアジトがあるらしいことを発見してしまった。もちろん「本物のAKB48」ではないと思うのだけど。

今朝、教会に行こうと秋葉の駅に行く途中(つまり10時頃)、AKBのコスの集団とすれ違った。時間もないので追いかけたりしなかったし、そもそも「AKB」が本物だかコスプレだけなのかもよくわからんのだけど、まぁ多分コスなんだろう。服が揃っているところを見ると、AKBカフェの人達かも知れない。彼女達は神田和泉町方面に消えて行った。

まー、今度見掛けて、時間があれば、追いかけてみようかなとゆー気がしないでもないけど、そんなに興味ないからなー。むしろメイドコスの方が、「天然もの」っぽく思えてしまうのは、AKBのAKBたるところかも知れん。

PS. 2016/10/15

エントリ整理しててこのエントリ見つけたんだけど、実のところ本当のAKBのアジトはここではない。ちょっと前の仕事で何度か行っていたので。