それでも暴言は言わねばならぬ

いつもの()奴w

甘やかされて稼げないIT部門と技術者は淘汰される

「また、いつもの煽りか?」と思っていたのだが、実のところ今回は心に響くものがあった。

元記事の方を読んだら、「を? 今回は調子が違うぞ」と感じる人は少なくないのではないか?

以前、あれがダメこれがダメと指摘して来たことが、いい感じに吸収されている。

具体的なエビデンスが挙げられてないこととか、

心に愛がないから、相手の胸に響かないんだよ。

単なる正論に終始してることとか、

「極言暴論!」の勘違い

今回はそういったものが一掃されていて、不快感もなければ、物足りなさもない。

「あー、そうだよなぁ」

という納得感が強い。書かれていることも、割とすっと入って来る。まぁ、まさか私のつっこみを意識したとも思えないけどwww

でもね。やっぱり「暴言」は言い続けなければならない。なぜなら、

あたりさわりのないアドバイスは無意味

だからだ。

アドバイス

そんなわけで、件の人。やはり暴言は吐き続けて欲しい。あたりさわりのない「提言」なぞ、誰も話題にもしないし、聞きもしないから。