IME和英辞書 - EDICT for MS-IME 2

IME和英辞書 EDICT for MS-IME 2は、豪モナシュ大学によるEDICTプロジェクトの日英辞書をMS-IME用に変換したものです。
「@日本語」と入力することで、英語に変換することができます。

たとえば、 @こがねむし を変換すると下図のようになります。

edictime

利用許諾

本ソフトウェアは、何らの保証もなく提供されます。ここでいう保証とは、商品性、特定の目的への適合性、および権利非侵害についての保証も含みますが、そ れに限定されるものではありません。作者または著作権者は、契約行為、不法行為、またはそれ以外であろうと、ソフトウェアに起因または関連し、あるいはソ フトウェアの使用またはその他の扱いによって生じる一切の請求、損害、その他の義務について何らの責任も負わないものとします。
本ソフトウェアで使用している日英辞書は、EDICTプロジェクトによる成果です。

ダウンロード

EDICT for MS-IME 2 (ZIP: 2.6MB)

インストール

MS-IMEの辞書ツールから「テキストファイルからの登録」を使って登録します。
各語は、顔文字として登録されます。
いくつか登録エラーがありますが、重複によるものなので無視します。

install

アンインストール

MS-IMEの辞書ツールから「テキストファイルで削除」を使って削除します。
重複があるため登録の際にエラーとなった分が削除エラーとなりますが、登録されない語なので無視します。

uninstall


<nagadomi@nurs.or.jp>