目次 最新 鏡の間トップ 掲示板

三年か四年ぶりに新しい靴を買った。そのズックを履いて仕事に行こうと思って朝履いて外に出た。ほんの数分歩いただけで、まめができた。でも家に戻るのもなんだから、そのまま履いていくしかなかった。会社に着く頃には、ひとつのまめは破れてしまった。痛い痛い痛い。
女物の靴をはくにはでかすぎて、男物の靴をはくにはちょっと小さ過ぎて。この中途半端な大きさの足、どうにかしてくれ、まったく。

それにしてもまめって痛いよな。久しぶりの痛み。結局今日一日だけで、四つのまめができていた。
2003.5.7 Wed.

ふたりで家に戻ってくると、娘がやにわに、ふきんが欲しいと言い出す。濡らすんだと言う。頼まれるまま雑巾を濡らしてやると、娘は突然、床を拭き始めた。びっくり。雑巾がけなんて、保育園で習うんだろうか。
子供の行動には、いつも驚かされる。いつでも突然、いつでも新鮮。
2003.5.7 Wed.

朝からばたばた。
猫たちをブラッシングしてやったら、思いっきり爪でがりりとやられ、右手の人差し指のさきっちょがぱっくり割れた。血が出るわ出るわ。垂れてくるほどで。くそっ、いつか倍にして返してやるからな!なんてことを猫相手に思ってみたりして。
半袖でいると少し肌寒い、このくらいが私にはちょうどいい。
あわただしい日曜日ももう少しで終わる。
2003.5.11 Sun.

掃除、洗濯、料理の下ごしらえ。
できることは日曜日に何でもがんがんやる。やるしかない。働いて娘を迎えに行って帰ってくると、もう七時近くになるわけで。そこからご飯つくって食べさせて風呂に入れてってやってると、あっという間に娘を寝かせる時間になっている、という具合だもの。仕方がない。
そして明日は病院。一週間なんてあっという間。
2003.5.18 Sun.

そろそろ写真を撮りたいと思う。でも娘を連れてどうやって撮ればいいんだろう。休日に娘を預かってくれるところなんてない。困ったなぁ。本当に困った。
じゃぁ娘を連れて撮りに出かけたとして、実際この前ちょっとやってみたのだけれども、これが至極難しい。じっとしていられない娘相手に「危ないよ」「そこにいちゃだめ」「ほらこっち来て!」だのなんだのと四六時中娘に声を掛けていなければならない始末で、そうすると私は写真を撮ることにちっとも集中できないわけで。じゃぁ私が撮ってる間娘を放っておく、というのも、これもあまりできないことで。まだ三歳、もしものことがあってからじゃ遅い。
でも写真は撮りたい。撮り続けていたい。娘のことはどうする。娘のこともちゃんとせねば。
という具合に葛藤している最中で。
いやはや、どうなるのやら。あぁあぁあぁ。
2003.5.18 Sun.

目次 最新 鏡の間トップ 掲示板

Copyright(c)2001 Saori NINOMIYA.

Akiary v.0.42