ミレニアムなチュン

2000/02/17.

昨日も今日も、吹雪のなかを2倍くらいに膨らんだすずめ達が、すずめ食堂にやってきました。うちのチュンはそのすずめに比べるとやせています。当たり前なんだけれど、野生で生きているチュンちゅんたちはすごいです。残り少なくなってきた餌の争奪戦もすごいです。チュンはこれを書いているとき、「ピユチュンピヨチュン」と囀っています。幸せなチュンです。

もうすぐ暖かくなるとすずめ食堂に雛がやってきます。今から楽しみです。うちのチュンは白菜をたくさん食べて、餌の食べもよくて、安心しています。たまにわらの中に入り込んでかくれんぼをしているのでどこに行ったのか心配することもありますが、元気です。

今日写真を現像に出したけれど、チュンの写真はあんまり可愛いのがなかったので、ベランダのすずめの写真を載せますね。窓が汚れているのが丸わかり・・・。

今日はまだすずめ食堂は開いてないの?

2000年です。チュンは元気です。1999.12.31、なぜか元気がなくてちょっとえさも食べないチュンだったので心配しましたが、年が明けて2000.1.1、元気なチュンになりました。Y2K問題を考えていたのか?チュンは可愛いです。今年もよろしくね。そうそう、12月にチュンの飼養許可の更新の手続きをしようと京都府に連絡をとったら、「もう、かってに飼っていてくださって結構です。」と、連絡が折り返し来たのでびっくり。死亡した場合にも届出をしっかりと!なんて言っていたのに。変な感じでした。我が家の可愛いチュンを今年もよろしくね。

チュンのページに戻る

愉快な仲間に戻る ・ トップページに戻る