新入りのメロンでーす!

2000/05/18.

はじめまして。メロンです。

こげ茶色のプリンセス。メロンちゃんやっとお目見えでーーーす。ハムスターって、なぜかいつもどの子も似たようなポーズを取るので面白いですね。こげ茶色のハムスターは昔てんてんを飼っていたときはなんとも思わない色だったんですが、今回、飼う事を決心して、どうせなら強くて長生きしてくれそうなハムスターを・・・ということで、旦那と私の意見が一致してこげ茶色のプリンセスになったんです。どうぞこれからもよろしくね。

4/17

写真の現像にまだいっていません。メロンの可愛い姿はまだまだ皆様にはお預けなのでした。ごめんね。昨日メロンの籠の掃除をしました。今朝、白菜を入れてやったらいつもはティッシュに包まって寝ているのに様子が変です。わらを直接腰の部分まで掘って、パンダのようにボーっと座っているのです。水入れを見たら、水は空っぽ。がりがりかじって遊んで、水入れに穴をあけて大洪水に見舞われたのでした。ティッシュはずぶぬれ。また新しく1から交換です。いつもは匂いのついた比較的きれいなティッシュも入れてやっているのですが、今回は何の匂いもないきれいな新しいティッシュだけ。でも、自分がしでかしたことを反省しているのか、トイレで寝ようとはしませんでした。いつもいつも水がどれだけあるか確認するのが癖になっているので、風邪を引かせる前に気がついてよかったけれど、ぶるぶる震えていたメロンは、寒かったのか怖かったのか、おしゃべりできないからどういうことなのかわからないのでした。

2/3

メロンちゃんは全身茶色のゴールデンハムスターです。女の子です。2000年1月15日に我が家にやってきました。私への誕生プレゼントのような感じです(私はみずがめ座)。とっても可愛いけれど、あんまり触らないようにしています。今まで天国へ見送ってきたハムスターはみんな私が触りまくったハムスターばかり。だから縁起を担いで触らないように心がけています。ちょっと寂しいけれどね。

ハムスターのページへ戻る

愉快な仲間に戻る ・ トップページへ戻る