このページは iso-2022-jp で書かれています。

「まもって守護月天」のページ でし

最終更新日 : 2006 年 8 月 14 日

xlockmore 用モジュール 「離珠でし」 について

1998 年 ころ、 「まもって守護月天」にはまってしまいました。
そんで、まんが買ってみたり、 web あさってみたりして 「PC 月天化計画」 とか見つけたんだけど、

「げげっ、 どいつもこいつも Windows 用じゃん、 おいらの通常環境 (注1) では動かないよん」


ってことで、指をくわえて見てました。(;_;) (注2)

そんな折、 Project XMulti とか XLockMulti とかが、あるのが判明。

「そーか、 xlockmore のモジュール追加は結構簡単にできるな (注3) 」

「やっぱマルチより離珠の方がいいな」

ってことで xlockmore に組み込むモジュールを作成。 プログラミングはすぐに終ったけど、 絵が苦手な私にとって離珠を描くことは

「至難の技である。」


それでも、絵がないことにははじまらないので、頑張って描き始めようとしたが 絵が苦手なものにとっては

「ペイント系ツールで上手な絵が描けない」

のである。しょうがないから undo,redo,vertex移動やりたい放題の

「ドロー系ツール」 (注4)

で、なんとか描いたけど美しくない。 (注5)
が、結局、 この絵がスクリーンの上で動くの ( 注8 ) で妥協した。

そこで、このページを見て下さってる方にお願い。

「誰か、かわいい離珠描いてプレゼントしてーーー」 (注6)

以上。

(かってにリンクしてね)