1/11



更新しなきゃ更新しなきゃ更新しなきゃ・・・




今更ですが明けましておめでとうございます、いでぢです。




オレンジレンジが紅白のときに、


CDに載せたクレジットとは別の人を作詞・作曲に表示していたことが話題になってます。


せっかくなので関連サイト紹介しときます。



http://www.geocities.jp/tsubusu00/index.html

http://www.medianetjapan.com/2/20/music_audio/toor/






まぁ簡単に経緯を説明すると、


オレンジレンジが紅白で歌った曲『ロコローション』は、


CDの時点では作詞作曲が「ORAGE RANE」になっていたのに、


紅白での曲紹介の際のテロップは「carol king」に変更されていたとのこと。




で、このキャロル・キングって誰かっていうと、


『ロコローション』についてのパクリ疑惑がもたれている『ロコーション』の作詞作曲だそうです。




正直俺はロコローションとロコモーションは単純にオマージュの関係と判断していいんじゃないかと思ってましたが、


最初に参考元を隠し、あとでバレて話題に挙がると「リメイクでした」という手段は卑劣以外の何物でもないと思うんですがどうでしょう?



少なくともキャロル・キングに対する尊敬の気持ちは微塵も感じられません





まぁそのほかのパクリ疑惑はまとめサイト見ていただければ大体分かると思いますが、


ラップという自分の好きなジャンルが冒涜されているという事実を差し引いてもオレンジレンジは消え失せてほしいです。





ま、そんなわけで、


従然草では今年も腐ったみかん君たちをガンガン叩いていきます。




そんなわけでレンジファンの皆さんには胸糞悪いかも知れませんが、ご安心下さい。





私はオレンジレンジは絶対に認めませんが、



オレンジレンジファンは尊重します






よく言われるでしょ?


「人にはそれぞれ好みや価値観があって、他人は絶対に強制してはいけない」


とかって。




その通りなんですよ!




世の中には様々な文化や価値観が混在し、


さらに個人個人で全く違ったものを持ってるんです!


それがいいんです!!




No.1にならなくても元々特別なonly oneなんですよ!!




ひとつにならなくて認め合うことができればいいんですよ!!







だから俺はオレンジレンジのファンの皆さんも大いに尊重します。







パクリを是とする特殊な価値観を持ち、




五流のラップで満足できる人もいるよね★









アメリカとテロリストとの暴力の連鎖、


混乱の続くイラク戦争、


先の見えないパレスチナ問題、


インド・パキスタンの対立、


日中の対立、北朝鮮問題、チェチェン紛争、チベット弾圧問題・・・





自分の主張だけ推し続けても何も解決しないのです!



私はレンジファンの低俗な文化を尊重します!!






だからレンジファンの皆さん、





あなた方がマガイモノで満足していても私は構いません







構いませんから、






俺たちと一緒するのはやめてくださいね


ひとつにならなくていいさ? こっちから願い下げです



1/16



映画にせよ小説にせよ、


登場人物の年齢設定は物語を構成する上で重要な要素ですが、


映画では結構年配の人が若い設定の役を演じてたりして、


俳優の実年齢を知ってると楽しいことが結構あります。




たとえば山本太郎は26歳のとき、バトル・ロワイアルで中学生役を演じてたし、


マルコム・マクダウェルも14歳役を演じた時計じかけのオレンジのときは倍の28歳でした




さらにいつまでも若々しいジャッキー・チェンは、



酔拳2で20歳ぐらいの青年役で出演したとき既に40歳





母役の女優より年上でした







だからやっぱり多少歳を重ねても若く見せる方法があるんですね。



50を超えてもバリバリスタントやってるジャッキーのように、


いつまでも若々しくありたいものです。





考えてみてもくださいよ、



『ザ・ロック』や『フェイス・オフ』に出演したニコラス・ケイジと、


『ファイトクラブ』、『オーシャンズ12』のブラッド・ピット、


それに『マトリックス』のキアヌ・リーブスって、


ニコラス・ケイジが父親、ブラピが兄、キアヌが弟の家族って設定でも十分いけそうじゃん?




でもこの三人の年齢は、



ブラピ→41




キアヌ→40




ケイジ→41





ほとんど同い年の中年です







すごいと思いませんか?



ブラッド・ピットは『ジョー・ブラックをよろしく』のとき既に30代だったし、


キアヌなんか『マトリックス』観りゃ20代にも見えますよ。




ニコラス・ケイジにはとても真似できません。






まぁその外見年齢を左右してるのは、




間違いなく頭髪だと思いますけど



1/17



韓国政府がこのたび公開した、


日韓国交正常化交渉の外交文書によると、


韓国国民個々人に対する日本の戦後補償はすべて韓国政府が行うことで合意してたことが発覚したんだそうです。



まぁ、日本の発表ではずっとそうだった気がしますけど。





韓国のネチズン(ネット市民)たちはこの事実を「屈辱外交」として苦々しく思ってるそうですが、


これって当時の韓国政府が自国民の世話は自国政府でやりますよっていう、


言ってみりゃ日本からの自立を宣言してる内容だと思うんですけど、



韓国人はそんなに日本に依存し続けたかったんでしょうか?





外交よりむしろ、



それでも戦後補償しなかった歴代政府のほうが屈辱だと思うぞ






実際この条件を呑んだお陰で韓国は多額の資金援助と、


植民地時代に朝鮮に移入された日本の財産を我が物するという超巨大な国益を得たわけだから、


韓国側にとっては外交駆け引きとしてプラスになったんじゃないかとすら思うんですけど、


韓国政府はこの事実を隠せば無知な自国民が日本政府に戦後補償を要求すると踏んだのか、


あんまし戦後補償してこなかったということが明らかになったわけで、



戦後補償しない日本を攻撃してた市民団体は赤っ恥です




これは韓国の団体も日本の団体も同じことでして、





確かに屈辱“民間”外交です







さてNHKのニュースで観たんですけど、


この文書の公開を受けて韓国の市民団体が、


戦後補償を求めるデモを起こしていました。



在韓日本領事館前でな。






まさに恥の上塗りです








これまでいくら日本が「戦後補償に関しては政府間で解決済み」と説明しても信じなかったのはまだわかる。


韓国政府が公表しなかった以上、他国の言い分を受け入れろってったって簡単じゃないだろう。




しかしもはや韓国政府が全面的に補償する義務を負っていたことを認めたのに、


どうしてなお日本政府からの補償に固執してるんでしょうか?




要は金持ちからタカりたいだけか?






そんなに金がほしいなら韓国の大統領官邸前とか国会前でやるべきしょうが。




つーか今まで勘違いで日本領事館に迷惑かけまくったんだから、



菓子織り一つでも持ってくるのが礼儀じゃないか?






勘違いするなよ韓国ネチズン、






奴らが最大の売国外交官だろ




1/20



安倍氏と中川氏によるNHKへの政治介入疑惑ですけど、


なんかここで発言するまでもなくNHK&安倍サイドの優勢は火を見るより明らかだし、


なによりほとんどの国民にとってんなこたどーでもいい問題ですから、


別にネタにするまでもなくすごしてきました。




まぁ形式的に触れとくと、


第一の証言者である永井氏は「政治介入があったと聞いている」とした伝聞で、


朝日は当初「政治的介入があったらしい」という推定表現だったこと。



朝日が「政治介入があった」と断定するための裏付けを行ったNHK幹部は、


その数日後には朝日に報道された内容を否定していること。



まぁそんな感じで朝日の報道には何の根拠も存在しない状態でして、


仮に政治介入があったとしてもそれを立証することはまず無理な状態なわけです。





さてそんな朝日新聞、


もう破れかぶれになったのか、


朝日の報道に対して「『魔女狩り』大虚報」などのコピーを掲げた週刊新潮の広告を、



掲載拒否しました







さすが朝日新聞、



NHKだろーと自社の新聞の広告欄だろーと、





報道の中立性は完全無視です







何でも朝日新聞サイドでは、


今回の新潮の見出しは



「広告内容が虚偽で、かつ朝日新聞を意図的に誹謗中傷する文言」



だったために掲載を拒否したんだとか。





いい加減な介入報道で誹謗された安倍さんの立場は?






いや、それ以前に、





死後反論もできず有罪を押し付けられた、



昭和天皇や日本兵の名誉はどうするの?






広告内容にケチをつけるのが是ならば、


NHKが放送内容を勝手に編集してもいいのは当たり前だと思いますけどね。




戻る