8/1



『インディ・ジョーンズ 最後の聖戦』に思うこと

(ネタバレあり)




確かに、貴重な文化財の散逸を防ごうとするのは立派だと思う。



闇取引の市場から救出するのに命を懸ける姿はかっこいい。




だけどさ、




人、殺しすぎじゃね?





いちいち数えてないけど、多分一本あたり50人は死んでますよ。



いくら悪党とかナチとかで命を狙われてるからって、




残虐な殺し方してニヤニヤしてんなよ








そもそも結局インディがいなかったら悪党が聖杯に辿り着くことはなかったわけで、




関与しなかったら聖杯も散逸しなかったんじゃないか?







あとあの悪党もアホですね。




ニセ聖杯で飲む前に女に毒見させりゃいいのに






第一の試練じゃまず手下を行かせたのに








最後にインディの親父さんよ、





安全を捨てて聖杯に手を伸ばすインディに向かって、




「インディアナ、放っておけ」




って、






シリーズを全否定するようなこと言うなよ


そして従うなよインディ



8/4



いよいよ7日に決勝戦が行われるアジアカップ。


ものっすごいブーイングの嵐の中劇的な勝利を連発する日本代表は、


開催国中国と対戦するわけですが、


やはり今まで以上のブーイングが予想されます。




中国代表の試合でもないのに一方的にブーイングが起こること自体異常ですが、


日本人サポーターに水入りペットボトルを投げたり国歌斉唱時にブーイングを飛ばすというのは完全にモラル違反。



これに対して日本政府は中国政府に再三改善要請を出し、


中国共産党もやめるよう呼びかけてるんですが、


なかなか焼け石に水の状態のようです。




やっぱり、



共産主義者は無視されやすいんでしょうかね






まぁはっきり言ってしまえばこんな国が平和の祭典であるオリンピックを開催する資格もないわけで、


国際スポーツの発展のために、ここらでIOCあたりが非難声明を出してくれればいいんですが、


そんなことしたら7日の決勝戦は、



大粛清が起こり兼ねません






そもそもこのブーイングは中国共産党による徹底的な反日感情植え付け教育が原因な訳で、


幼い頃から日本人は敵だと教えられてきた中国人が日本人を排撃するのは当たり前。


どっかの宗教政党のバカ代表が、小泉首相の靖国参拝も原因の1つだなんて言ってますが、


そんなものは叩く口実でしかなく、靖国問題がなければ過去の侵略でも尖閣諸島でも何でもいいのだから、


一番悪いのは日本人でも日本政府でも中国人民でもなく、中国共産党な訳です。


与党でも野党でもIOCでもいいからそこんとこハッキリ言ってくれないですかね、ホント。





まぁすでに求心力をなくした中国共産党にとって、


大事な大事な人民統制の核が経済発展と反日なわけで、


特に経済発展の恩恵を受けておらず、農家は未だに庭に穴掘ってウ●コしている山間部に至っては、


反日教育がなければ民衆反乱が起こって軽く内紛状態になるんじゃないでしょうか。





まぁそんなわけで中国の社会主義体制が1つのジレンマに陥っていることを象徴するかのような今回の反日騒動。


最後に冷戦時代のジョークで締めたいと思います。




「同志諸君、自由主義とは何かね?」


「はい、崩壊の一歩手前、断崖絶壁に立った社会状態であります!」


「よろしい。では社会主義とは何かね?」


「はい、自由主義より一歩進んだ社会状態であります!」




8/6



サッカーアジアカップもついに大詰め、決勝戦を迎えます。



場所は産業的に目覚ましい発展をし、共産党のお膝元である北京。


反日キャンペーンも重慶ほどじゃないだろうし警備員も多いので、


今までほどのブーイングはないかと思ったんですが、


なんせ相手がホームチームの中国代表。



試合に対して騒ぐのはいいですが、


国歌斉唱を妨害したり、観客に迷惑を与えることは勘弁してほしいもんです。





しかし日中直接対決が決勝で実現してホントよかったですね。



逆境に慣れて一回りも二回りも大きくなった日本代表は、きっと全日本人の溜飲を下げてくれるはず。


代表の皆さんには日本民族の誇りと、その代表であることの自負心を持って、


正々堂々全力を尽くして闘い、そして勝ってほしいと思います。





ただ不安なのが、



プラッシャーに弱いのよね、日本人て




今では格闘技を観ない人でもその名を知る小川直哉にしたってオリンピックで負けたし、


下手に気負って緊張してほしくはないというもの。




特に今回は全日本人が「勝ってほしい」ではなく「負けちゃいけない」と思っているわけで、


同じ日の丸を背負うでも重みが違いますから、


もしこれでイージーミスがあろうものなら、



A級戦犯認定です




そんな雰囲気になっちゃったのは残念ですが、


選手の皆さんはそれに飲み込まれず、


ほどよく意識して頑張ってほしいと思います。





さて本題。



なんか「重慶市関係者らしき人物」から共同通信に、


連日の反日騒動に対して日本にお詫びのメールが届いたんだそうです。



なんでも


歴史的な理由から日本への反感があることに理解を示しながらも、


「参加国の国旗や国歌に対する尊重は、国際的なスポーツ行事では最低限守るべき規則」として、


ブーイングを行った観客を匿名で非難したんだそうな。






ま、ヤラセですがね






こんなもん中国共産党が仕組んでる以外考えられないわけですよ。



だってバレたら投獄だもん




共産党は反日が求心力の核だから「日本のメディアが誇張してるだけ」としか言えず、


海外には国際試合をする資格がある国だってことをアピールするためやってるわけですよ。


本気で日本に謝るつもりなら歴史がどうこうなんて書かないわけだし、


中国政府の反日キャンペーンが原因であることぐらい知ってておかしくないんだし。





以前尖閣諸島の抗議で日の丸焼いてた連中がいましたが、


中国でデモなんてやったら即投獄なんだからあれも100%ヤラセ。



中国って国はしょっちょうこーゆー手段を使ってくるわけで、


今回のメールは中国国内で公開されるかも疑わしいものがあります。





中国政府が反日行動を抑えようとしてる意図はよ〜〜〜くわかる。



でもそれは北京五輪への影響を考えてのことで、


スポーツの精神とか日本に対するお詫びの気持ちとかいったものはどこにもない。



つっても利害を考えたら両国にとってブーイングがないことが一番いいんだから、


北京オリンピックまでのあと四年、親日キャンペーンでもしてほしいもんです。






あ、両国にとってブーイングがないのが望ましいといっても、


両国“政府”にとってでしたね。




中国人民にしてみりゃ、




五輪より民主主義のほうがいいかもな



8/10


完全復活しました。


今後とも宜しくお願い致します。





さて、


ニュース23に、


イラクで人質になってた高遠さんが筑紫さんと対談してました。




いたなぁ





一時期すげぇ自己責任を巡って国を二分する話があったんですけど、


いつのまにかメディアも報じなくなり、橋田さんの小川さんのボランティアの鑑のような生涯がクローズアップされ、


今やもうこんな奴どうでもよくなってるんでしょうかね。




一応現在、


高遠さんはヨルダンに行き、今井君は本を書いて一山当てようと思ってるらしいですが、


週刊新潮によると郡山さんも含めてこの3人、




未だ帰りの飛行機代払ってないんだってさ




一応支払期限はまだ先ですが、


命を助けてもらっといて高々四万円も渋る気持ちがよくわかりません。




そもそも、



事件がなかったら自費だったわけだしな



移動運賃だったら自己責任もクソもないと思うんですがね。





そんな守銭奴みたいな三人のうちでも特に不思議なのが高遠さん。




普通に講演に出たりしていて、全国の応援者からたくさんの寄付をもらったそうで、


今回のヨルダン行きもそのお金を使ったそうですが、




その金全額イラクに寄付したほうが早くね?



そもそも高遠さんに寄付した人たちも、


どうして再びイラクに行くかどうかわからない人のほうに金を送るんでしょうかね?




そんなに可愛い人じゃないと思うぞ





だいたい今回の行き先はイラクじゃなくてヨルダンで、


イラクには一切入らない予定だそうですが、



人様から頂いた金使ってそれですか





そんなに今イラクに入るべきでないと思う冷静さがあったなら、



新潟や福井でボランティアしろよ




8/11



たまごっちがアメリカでバカ売れしてたらしいですが、


いやはや日本のゲーム文化とはすごいものです。




たまごっちといえば、


「可愛いキャラを育てて進化させていく」というゲーム。


よくよく考えてみればそこに「闘わせる」を加えればポケモンになるわけです。


そう考えれば売れるのも当然でしょうかね。





さて、ここで豆知識。



アメリカではポケモンの正式名称は「pocket monster」ではなく、「pokemon」なんですよ。



どうしてpocket monsterにしなかったかというと、pocket monsterっていうスラングが存在するそうです。




すなわちアメリカでは「pocket monster」が意味するものは、









ち○こ







はたして世界の任天堂がこの事実を知っていたか否かは定かではありませんが、


とにもかくにもポケットモンスターってのはち○このことだそうで、



そりゃあ発売できんわな





もしこれでそのまま発売されていたら、アメリカの小学校は大変なことになってますよ。




「なぁジェフ、ち○こバトルしようぜ!」



「ああ、いいけど俺のち○こは手ごわいぜ?



「うぉっ! お前すごいち○こ持ってるんだなぁ」



「ああ、ここまで育てるのに苦労したぜ



「いいなぁ。俺のはどうせ店で大きくしてもらったち○こだからな」



「でもなかなか珍しいち○こだな。どこで拾ったんだ?それ」



俺のち○こに興味あるのか? よかったらち○こ交換しねぇか?」






いやはや俺が親なら、



こんな学校に子供預けたくありません






しかし子供をまともな学校に入学させ、ゲームボーイを取り上げても、


まだまだアメリカの親たちの悪夢は続くのです。



そう、ポケモンアニメがある限り





ポケモンアニメのオープニング(アメリカンバージョン)



(セリフ)ち○こ、ゲットだぜー!!



♪たとえ火の中、水の中、草の中、森の中、土の中、雲の中、
あの娘のスカートの中(きゃー!)






どこにち○こ入れてんだよ






まぁスカートの中だけ太字・フォント大で表示しましたが、




他の6つよりは変態度が若干低いな






んで歌のつづき



(中略)

マサラタウンにさよならバイバイ

オレはこいつと旅に出る(ぴかちゅう!)


きたえた技で勝ちまくり

仲間を増やして次の町へ





一体ち○こでどんな技を繰り出すんでしょうか?





だいたい仲間を増やすのはいいですが、



一歩間違えると、




行く先々で女作ってるみたいです






そしてサビ




ああ 憧れのち○こマスター



なりたいな ならなくちゃ 絶対なってやるー!!










EDは治る病気ですbyペレ





8/13



神戸事件の犯人だった男性が、


遺族に謝罪の手紙を書いたそうですね。




まぁ正直俺には彼を信用することはできないし、


本当に更生していてもあれだけの事件を起こした人間がまともな生活を送れるかどうかわかりませんが、


とにもかくにも真相究明へのひとつの進展とみればいいんでしょうかね。





さてこのニュースでふと思い出したんですが、


そういえば革マル派って、




神戸事件はCIAの謀略とか言ってたなぁ





一体どこからCIAが出てくるのかわかりませんが、


実は神戸事件には証言の食い違いが結構あるらしく、


「少年Aは冤罪だ」っていう話は結構あるんですよ。





んで、


最も大きな声でその説を唱えているのが、


あの今井紀行君も公式HPを読んで人に勧めていたという「神戸事件の真相を究明する会」。



この団体がかなり活動的に冤罪説を唱えていたようです。




ちなみにこの団体、革マルとのつながりは否定していますが、


何故かやたら文体が革マルに似てたり、


中核派を「国家権力に従ってるだけ」として敵視してたり、


自治会の前にパンフがポップ広告付きで置いてあったりする奇妙な団体です。





ちなみにこの団体の住所は


東京都新宿区早稲田鶴巻町525-9。




んで革マル派の公式アジトの住所は


東京都新宿区早稲田鶴巻町525-3






お隣さんじゃん








で、この団体がまたすごくて、


なんと少年A逮捕約一年後の5月29日に、



本物の酒鬼薔薇から新たな犯行予告を受け取ってるんです





いや〜、ホントに犯行予告ってあるんですねぇ






怪盗キッドも真っ青です







んでその内容ですが、


なんか暗号になってるらしくて、


それをすっげー簡単に見破れそうな方法で日本語に直すと、



「私は健在だ。つぎは東伽で惨劇がおこるだろう」



との文章が浮かび上がってきたんだそうな。




んでこの団体の解釈によると、


この「東伽」ってのは「東京」の間違いらしいんですが、





どんな間抜けやねん


出す前に校正しろよ




いやはやこれが知識人を以って、


「中学生の書ける文章レベルではない」と言わしめた「懲役13年」を書いたのと同じ人物とはね。




あ、あと一応書いておきますが、



この手紙の差出人は酒鬼薔薇を名乗っていないそうです






さてさらに恐ろしいことに、


なんとこの犯行予告は的中し、



その後江戸川でバラバラ殺人事件が発覚したのです





もっとも、



犯人はすぐに捕まりましたけど






しかし事件発覚から犯人逮捕までの間に、



再び犯人からの犯行声明が届いたとか





その内容は



せっかくヒントを与えておいてやったのに江戸川の惨劇は防げなかったじゃないか



というなんとも不敵な一文が載っていたとのこと。




ん〜、



なんでただの“民間団体”にそんなこと言うんだろう

挑発するなら警察に出しゃいいじゃん




もし「究明する会の発表を見て警察が動けばよかったじゃないか!」と言いたいなら、


それははっきり言ってお門違い。




だって、第一の怪文書「犯行予告」を究明する会が発表したのって、




遺体が発見された後だもん





ここでわかりづらいんで表にしてみました。




日付 究明する会との関わり(会発表) 警察の捜査
5/29 究明する会に第一の怪文書が届く
「東伽で惨劇が起こるだろう」
 
5/31   江戸川で男性の胴体・手足が発見される
6/1   新中川で頭部と左手が発見される
遺体身元判明
6/2 究明する会が第一の怪文書が届いていたことを公表  
6/4 第二の怪文書が届く
「江戸川の惨劇は防げなかったじゃないか」
(今度はなぜか暗号じゃなかった)
 
6/5   被害者の妻に逮捕状請求
その愛人に全国指名手配
6/6   妻のフィリピン人逮捕
6/10?   愛人のフィリピン人逮捕
6/20 究明する会が第二の怪文書が届いていたことを公表  

日付はすべて平成10年(1998年) 参考:読売新聞




なんつーか、



後出しジャンケンみたいです

なんで暗号じゃない第二の怪文書を公表するのに16日もかかるんだろう





んで江戸川の殺人事件は解決したはずなんですが、


究明する会によると



部屋の鍵などの身元がわかるものを死体と一緒に遺棄している。


身元を誤魔化す目的も無いのにどうしてバラバラにする必要があったのか?




ってことだけを根拠に「犯人フィリピン人説」に疑問を呈しているのですが、




それだけ怨んでたんじゃねぇの?






ま、とにもかくにも、


第二の怪文書が本当に犯人だとするならば、


フィリピン人は冤罪で、事件は痴情のもつれなんかじゃなく、


大胆不敵な殺人狂がこの日本に潜んでいるってことになりますね。


怖いですねぇ、恐ろしいですねぇ。




しかももっと恐ろしいことに、


第二の怪文書の中で犯人は、



更なる殺人を予告しているのです




その文章はこちら


また少年が犠牲になるぜ
子供を、救え
まだまだゲームは続く
ヒントは小岩駅だ



そして犯人は、


JR小岩駅のコインロッカーの番号札も同封してきたんだとか。



怖いですねぇ、恐ろしいですねぇ・・・




ちなみに、


この怪文書から5年が経過しましたが、






それっぽい事件は未だに起きてません








んで、究明する会のHPはというと、





3年前から更新されてません


もう飽きたんでしょうか




8/14



ついに開幕したアテネ五輪。



ここまでお家芸・柔道と、なでしこ女子サッカー、あと水泳以外は苦戦中。


ぜひとも頑張っていただきたいものです。





さて、


一方高校野球もやってまして、


石川代表遊学館高校は、ダルビッシュの東北高校に敗れました。




まぁ遊学館に特に思い入れもないんでいいんですけど、


ダルビッシュ投手の147キロ剛速球は素晴らしいものがありました。




前にテレビでこんなこと言ってました。



なんでも人間がバッティングに必要な体内の働き、


すなわち「飛んで来るボールを見る」→「ボールの軌道を予測」→「その予測に対応してバットを振る」の動作をするためには、


神経に信号を通したり、脳で計算したりするのに時間がかかって、


どんなに才能のある人でも144〜146キロぐらいまでが物理的に限界なんだそうです。




つまり147キロの速球を打つのは本来不可能なんですね。




んじゃなんでプロ野球選手は松坂の140台後半の球を打てるのかというと、


あれは投手のフォームやボールが投手の手から離れた直後の雰囲気から、


経験に基いてなんとなく勘で軌道とタイミングを合わせて打ってるんだそうです。




その番組では元タイガースの広沢克己さんに視線カメラをつけて速球を打ってもらっていましたが、


ホントにミートする瞬間はボール見てませんでした。




もっとも、



広沢だけテキトーに打ってただけかも知れせんけど





さて、


つまり140キロ台の速球は経験で打つしかなく、


そんなものを18そこそこのガキが打てるわけないんですよね。





そんなわけで高校野球ではダルビッシュが無類の強さを誇る理由がわかっていただけたと思いますが、


この「理論的には不可能なのに勘を働かせれば可能になる」という原理を応用すれば、



どんな速い物も打てるはずです





人間には物理的に不可能であるはずの150キロバッティングを成功させた人類が次に目指すもの、それは





 銃弾を日本刀で斬る!






これぞまさに漢の夢、いやサムライの大志




トリビアの泉にて銃弾よりも日本刀のほうが強靭であることが証明された今、






石川五右ェ門の実現は近い









しかもこの五右ェ門はオリジナルよりも優れており、







こんにゃくだって真っ二つだ







しかしその腕前ゆえ、各国の軍事関係者から危険視扱いされ、


ときに命を狙われることもあるだろう。




だが心配しなくていい。



銃弾を勘でなんとなく斬り捨てられるようになれば、





デューク東郷もお手上げです






さあ、全国のサムライ諸君!



今日から毎日、銃弾を斬る練習をせよ





そうすればいつの日か、




勘でなんとなく弾を斬れるようになるはずだ














もっとも、









多分初日に死ぬけどな





戻る