6/16



子供に見せたくない番組の第二位は「水10!」なんだそうですが、




そもそも10時半まで子供を起こしているべきじゃないと思う



6/18



島根県の竹島(韓国名・独島)は依然韓国が事実上軍事占拠している状況ですが、


なんかこのたび竹島を廻る遊覧船事業が韓国で行われ、


日本政府がこれに抗議したみたいです。




なんでもこの竹島遊覧船、


韓国のハズレにある鬱陵島から出発し、


四時間半かけて竹島を二週して帰ってくるというもの。



ただの岩の塊見るのに何でそこまでしたいんでしょうか?


沖ノ鳥島遊覧船あったら乗りたいですか?




ちなみに一応外国人も乗れるそうですが、日本人だけは乗れません。




第三国人なら余計に興味ないと思うがな






ちなみに17日の初出航での乗客数は、



韓国メディアの発表で「100人」、日本メディアの発表で「約80人」



まぁどっちが本当に近い数字なのかわかりませんが、


ある程度一致している数字としては、


定員数210人以上





なんでもこの遊覧船、一日二便運行されるそうですが、




採算取れるんでしょうか?




6/21



20日に巨人相手に好投した阪神の井川投手。



今年に入って調子を落としていた井川ですが、


昨年のMVPの貫禄と言ったところでしょうか。



球界ナンバーワンピッチャーを挙げるとすればどうしても西武の松坂だと思いますが、


セ最高とか最強左腕とかってカテゴリなら、


日本最高っていえるんじゃないかと思うんですよ。




さてそんな井川慶投手ですが、


その私生活は意外なもの。


二億円プレーヤーなのに選手寮から離れようとせず、


休日はファミコンに明け暮れてるかと思えば、


登板後J2の結果を取材に来たスポーツ記者に尋ねるほどのサッカー好きでもあるとか。




そして今年に入ってハマっていることが明らかになったのが、格闘技。



なんでもテレビで格闘技イベントがあるときは、


先輩の下柳投手の自宅にお邪魔して一緒にテレビ観戦してるんだとか。




そんなわけで井川投手、


巨人戦に登板した日曜日プライドのグランプリの日だったんですが、


試合後東京の宿舎に大急ぎで帰って観たんだとか。




大阪日刊スポーツではこれを面白がって、


7回1失点のスイスイ投球はテレビの番組表が快投の原動力だった !?


なんて珍説を立てているんですが、


これは大阪日刊の記者さん、




井川は録画予約の仕方知らないとでもいいたいのか?



6/22



以前「革マル系自治会関係者が登場した自治会スレッド」として、


大阪経済大学の大経大ちゃんねるの1スレッド、「【革マル派】自治会を考える・その2【全学連】」を紹介しました。




他大の話ですからその後しばらくレスを追っていなかったんですが、


今日ある方からメールですごいことになってると教えていただき、


早速読んでみたんですが、




確かに、すごいことになってる





まぁレス番269以降を読んでもらえば手っ取り早いんですが、


要約すると大経大自治会が、内部に公安のスパイがいるとの思い込みをし、


とりあえず同大新聞会の2年以上を1人を除いて全員除名したとのこと。




まぁホントかどーかはわかりませんが、


さすが革マル系。




スターリンと同じ手口ですね





ほんで残念なことに、以前同スレにおいて大経大自治会の内情を明かしてくれていた方も、


こちらはネットで書きすぎたことからスパイ嫌疑をかけられ、


それを期に自治会執行部をやめてしまったんだとか。





まぁこれらは他大の自治会の話なんで、


部外者の俺はあんまツッコむ訳には行かないんですが、


一部の自治会員がその気になれば、下部組織の一般学生や気に入らない活動をする学生を自治会から追い出せるという状況は、


おそらく金大にも言えるんじゃないかと思います。



そしてそれはときに、


表現の自由や参加する権利を侵害することも可能ではないでしょうか。



大経大のスパイ疑惑騒動は、そのわかりやすい一例なのではないでしょうか。





そんなわけであんま革命とか考えてない自治会員は、




イラク人の自由より自分の自由確保しろよ





戻る