2/1



インリン エロテロライブ




“インリンポーズ”で有名な「エロテロリスト」である、


インリン・オブ・ジョイトイさん(昔はレースクイーンだったはずなのに・・・)が1月31日、


渋谷のタワレコで初ライブを行ったんだそうです。





インリンといえば俺以前、ある曲のプロモで初めて知って、


とりあえず公式HPを検索したところ真っ赤な共産主義者と判明。




台湾出身というところからみて、


“中国共産党が送り込んだ工作員”っていうキャラで売り出そうとしてるのかな〜と好意的に解釈してみたんですが、



ブッシュの画像とともに載っていた



9・11からしてこいつの自作自演? 馬鹿の上、狂人でそしてファシスト



ブッシュ、死ね!





という文章には、



商業意図が全く感じられませんでした





そんなわけでその下に



戦前戦中的軍国主義者、狂信的宗教者、性&人種差別主義者等、

一方的で押しつけがましく、偏狭で保守的な、道徳観、倫理観、

教育観、男女観、政治観、社会観、世界観の人=ファシストは、

今、退去すべきです。




という一文を読んだ俺は、



ファシストでもいいから退去しようと素直に思いました。






ま、そんなわけで本気で中共の回し者なんじゃないかとすら思えてくるインリンの初ライブですが、


集まった人数は約250人。



テレビにグラビアに活躍中のインリンにしてはちょっと物足りないものがあります。





そんで気になってオリコンのサイトでアーティスト検索してみたところ、



昨年の12/25から発売していて、オリコンの集計に登場した回数2回



最高順位は244位




なんつーか、



親戚の数次第では


誰でも行けそうです






2/2



宮城県の高校三年生が、


小泉首相にイラク問題に関する請願書と署名5358人分の署名を出したんですが、



それに関して記者に質問されたときの首相のコメント





(署名は)読んでません






・・・


まぁそりゃあ一国を動かす立場の人間はイチイチそんなもん読んでらんないでしょうし、


そこに書かれてる批判ぐらいは事前に予想してた範疇なんでしょうけど、



高校生の女の子がせっかく頑張って集めたものを、




きっぱり否定しなくてもいいじゃん・・・







なんでも請願書の内容は、


自衛隊では本当にイラクの人々が望んでいる支援はできないとし、


イラク国民を傷つけないために各国に軍隊の撤退を呼びかけてほしいと綴ってあるそうです。



ま、日本の国際的立場を考慮に入れれば各国の撤退を呼びかけるなんて100%不可能ですけど、


その辺に高校生ならではの純粋さがあるというか、


まぁ俺も高坊のころはこんなこと考えてたかなぁと思って微笑ましくなったりしますね。





で、


これに対する小泉首相のコメント



よくイラクの事情を説明して、なかなか国際政治、複雑だなあという点を、


先生がもっと生徒に教えるべきですね




いい勉強になると思いますよ。



この世の中、善意の人間だけで成り立っているわけじゃない。



なぜ、警察官が必要か、なぜ軍隊が各国で必要か








こ、小泉首相・・・




女子高生を正論で論破しなくても・・・




2/3



かつて大ブームを起こし、


バンダイの合併を救った伝説のおもちゃ「たまごっち」が


8年ぶりの新タイプ発売へ。




そういえばみんな授業中こっそりやってたなぁ・・・





はたして8年のブランクを埋めて再びのヒットを飛ばせるかは注目ですが、



今回の新機能として、




結婚







産卵



のイベントがあるそうです。










ん〜、





過程の描写はあるんでしょうか?


まぁヒヨコのなんて見たくねぇけど



2/4



着々と陸自本隊のイラク派遣が進められています。




なんでも9日にはイラク派遣に関する国会承認が参議院で行われることが与党内決まったそうで、


これから本格的に日本の復興支援が始まります。






さて、


イラク問題に関してあの人々の動向は、


今年に入ってからお伝えしませんでしたが、


あんまし主だった活動してなかったんですよ。





しかししかし、


今月3日、



遂に自痴会始動






なんでもイラクへの自衛隊派遣について、




陸上自衛隊金沢駐屯地前で抗議活動を行ったんだそうです







約10人で。






恐らくこれが自治会のフルメンバーでしょうか。



もしそうだとするならば、


全学生に占める自治会の割合は



10/6500で0.15%です


どうやら金沢大学学生の政治主張は0.15%の人によって決まってるらしいです。




この0.15%を日本の人口1億2750万人に換算すると、


20万人という数字が出てきます。



この20万人でグーグル検索かけて、一番上に表示された結果はこちら




「ラグナロクオンライン」の有料会員数が20万人突破






つまり自治会の理論によりますと、




日本の大半がネトゲ中毒なんだそうです









さて数学の話はさて置いて、


毎日新聞が報じた記事によりますと、


10人の自治会は午前十時に駐屯地の正門前に集まって、



「日本軍の派遣反対!占領軍への参加を許さないぞ」



と、


シュプレヒコールをあげ、横断幕を掲げたそうです。





10人でw






いやぁ、一度聞いてみたいなぁ、




国土を守るため日々厳しい訓練を積む自衛隊員に向けられた、





若干10名のシュプレヒコール






っていうか1つ気になるのは、


どうして自衛隊を日本軍と呼び、侵略戦争にすでに加担していると考えてる自治会が、




憲法改正に反対してるんだ?


自治会のいうとおりなら現状を明文化してるにすぎないと思うんだが。








ま、それはともかく、



この10名の魂の叫びを食らった自衛隊は、


その後自治会に提出された抗議文の受け取りを



拒否したそうです





受け取り拒否の自衛隊側の言い分は、


横断幕やシュプレヒコールのような威圧的な態度では、請願権の行使要件に当たらないんだそうです。



ま、さすがこういうことを経験することの多い自衛隊、手馴れてます。




まぁいずれにせよ自治会が騒いだ→本来の目的である請願書渡せずの構図ができちゃったわけで、




また自治会の自己満足だったようです


まさに本末転倒です






というかさぁ、


こういう運動があるたびいつも思うんですけど、


なんで派遣を抗議するのに自衛隊に直接抗議しに行くんですかね。




派遣を決定したのは政府なんですけどね




全然決定権がなく、


ましてホントは怖いけど仕事だから仕方なく行くことになった自衛隊員も中にはいるだろうのに、


なぜ下部の人を攻撃するのか。




行きたくなくても行かなければならない自衛隊員は、


敢えて言えば労働者なわけで、


やたら左のことを言っている自治会も、




なんだかんだで労働者いじめてんじゃん




まぁそれはともかく自衛隊の駐屯地なんて文字通りお門違いなわけですよ。




さて抗議文の受け取りを拒否された自治会は、



「自衛隊に抗議する人の存在を認めないというのか。それでは戦前と同じだ」



と猛烈に反論し、受け取りを迫ったんだそうですが、




改憲論争を無条件で拒絶するのとは何が違うんでしょうか・・・







さてまぁこのように3日の約10人の自治会の平和活動は、



大失敗の挙句全国に恥を晒して終わったわけですが、



まぁ新聞を頼りに総評すれば、




賛同者・方法・訴える内容・盛り上がり・効果・そして訴える対象すべてにおいて、




首相にシカトされた女子高生以下ですな


自治会の皆さん、そろそろ恥を知ってください








追記



ふと気になったのは毎日新聞の発表「約10人」。


両手の指で数えられるくらいの少数なのに、なぜ概数で発表するんでしょうか?


約10人という数字は最高で14人、最低で5人なわけで、


石原都知事の「日韓併合を100%肯定するつもりだ」に似た臭いを感じないわけではないです。

(これを報じたのは現時点で毎日のみ)



まぁもしかしたら単に、


毎日の記者が10までしか数えられない人だったのかもしれんけど



1/6



以前ここでも取り上げた、小泉首相の「女子高生の署名シカト事件」ですが、


先日の日教組の抗議に続き、5日に石川県でも県教組などが抗議したそうです。



くだらないですね





なんでも県教組などは



「国論を二分している状況で政治の教育への不当な介入」



として発言撤回を求める抗議文を首相に送ったんだそうな。





もちろん政治と教育を分離させることには異論がないですが、


先の小泉発言は


「先生方が『自衛隊は戦争に行くんです。憲法違反です』と(生徒に)言ったら問題がある」


という一緒に出した発言からもわかるように、


明らかに一方的立場から国際情勢を教える教壇を批判したもの。



政府が教育に介入してると言う前にまず教育が政治に介入してないか考えてほしいものです。




さて、


この運動に県教組と一緒に参加した県平和運動センターの小泉発言に対するコメント




発言は軍国主義教育につながるものであり、


戦争国家へ突き進む小泉内閣の本音が露呈した









明らかに政治介入です。





まぁ教育現場に直接関係する機関じゃない分許されるところがあるかもしれませんが、


石川県の子供たちがこんな妄言集団の友達に教育されてるかと思うと恐ろしい限りです。





つーかさ、



「軍国主義教育」とか「戦争国家」とか、




どー考えても国論を二分してる意見じゃないんだが






国論を二分してるのは基本的に自民党と民主党なわけで、



「軍国主義教育」やら「戦争国家」なんてのは、




0.15%”の意見です









さてこれに対し県教組のほうはさすがにやや穏便で、



「学問の自由、言論の自由を侵害する発言」とし、女子高生への謝罪を求めたんですが、




学問の自由を訴えるならば、



反対意見について勉強する機会も与えてやるべきだと思います。







つっても一番奇妙な話としては、



高校生には政治問題を訴えられるための言論の自由があるのに、






政治家が反論する自由はないんだそうな


日本って摩訶不思議な国ですね。




1/8



もはや倒産寸前状態だった日産自動車を不死鳥のように蘇らせ、


一躍日本最高の経営者に名前を連ねたカルロス・ゴーン社長が、



8日、愛車のポルシェで接触事故を起こしたそうです。





さすがゴーン社長、




身体を張って他社批判ですか?



1/10



2004年度スリムビューティハウス」イメージキャラクターを務める釈由美子さんですが、


そのタイアップで今日発売のFRaUで黒パンツ+黒ジャケットの姿が表紙を飾ったことで、


今日のスポーツ新聞はこぞって釈さんのインタビューを報道していました。




さて、


スリムビューティハウスのCMのキャッチフレーズが「特技は、ハダカです」ということもあり、


各スポーツ紙は特に釈さんの肉体改造を取り上げていたんですが、


苦労してるよこの娘・・・




(「特技はハダカ」という)せりふには抵抗ありましたよ。だって私は実際、背が高いわけでも、巨乳なわけでもない。


『頑張ればきれいな体になれる』というメッセージを伝えられれば



とのことですが、


現在のスタイルを維持するため毎日腹筋100回を続けてるんだとか。



まぁ映画の仕事が入るたびに、


スタント拒否して骨折したり、役作りで自衛隊の訓練に参加したり、体力作りのためにジム通い&食事は水とプロテイン生活など、


ありとあらゆる地獄の責め苦を仕事のために選択するような人ですが、


その行動力には正直圧倒されるものがありますね。




今回のインタビューでは、


「私は頑張ってきれいな体を作った」とも取れるメッセージを残した釈さんですが、


やっぱそれだけのものはあると思いますよ、いやホント。





でもなぁ、


ひとつ気になるんだけど、




普通スリムビューティーハウスみたいなエステに行く人は、



頑張らずに綺麗になりたいんじゃないか?


まぁ結果がよければ何でも良いんですけどね、俺は



1/12



どうも、


最近VDという単語を見るたび、真っ先に



「最近問題になってるもんなー、ドメスティック・バイオレンス



と考えてしまう、



VDには縁もゆかりもない社会派管理人いでぢです。





まぁ世間じゃ手作りチョコだの何だの言ってますが、


どーせ手作りチョコなんて、



市販を溶かして型にはめただけだろと言いたい。





そんなもんを指して



「女の子の必殺技イェ〜イ♪



なんてぬかしてる個別じゃ全員鳴かず飛ばずだから再結成ユニット見てると、



愛情ってなんだろうって思います。





たかだか森●のチョコ買ってきて溶かして型はめなおしたもんなんざ手作りじゃないんですよ。



手作りってのはカカオ豆から作って初めて手作りチョコなんじゃないかと。




まぁ確かにカカオからチョコレートを作るのは素人には難しいでしょうから、


別に型はめ直しでも仕方ないとは思います。思いますけど、


だったらせめて渡すときは、



○○君、これ・・・



型はめ直しチョコよ



って言うべきです。





じゃなかったら




学歴詐称です。







まぁそんなわけで、



世の女性たちにははっきりと言いたい!





作ってもいないチョコを手作りと偽るのは、



相手への愛を偽るのと同じだ!!!









あ、そうそう、



ちなみに俺は、




偽りの愛でも喜んで受けますんで




1/15



“海軍ポリティシャン”こと中曽根元総理(まぁこんな呼び方してんの一部の人だけですけど)が、


テレ朝の番組(たぶんサンプロ)内で靖国神社参拝問題に関連して、


A級戦犯の分祀の検討すべきだと発言したそうです。




まぁ検討だったら好きなだけやったらいいと思いますけど、


A級戦犯として処刑された人々の分祀ってのはつまりA級戦犯を国のために戦争で死んだ人とは別個に考える、


つまり国を挙げて弔うことを未来永劫しなくなるってことなわけで、


良くも悪くも子孫として生まれた国民の、先人に対する扱いとはちょっと思えません。





そりゃあA級戦犯が、フセインみたいにラリって戦争始めたような奴ならどーでもいいかも知れないですけど、


一国の宰相として国難に瀕したときに、


屈辱に耐えて平和を選ぶか、戦争を選んで国のプライドを守るかの選択で、


たまたま戦争を選んだだけなのになんで処刑された後まで非難されなきゃならんのかよくわかりません。


処刑されたってことだけですでに責任は果たしたはずだし、


まして日本の文化って死んだらみんな神や仏として扱われるはずなんですけどね。





つーか中国や韓国でもA級戦犯の代表格とされている東条英機って、



日中戦争勃発時は首相じゃなかったんだけどね





まぁ日中戦争勃発時にはすでに、


東条英機はじめA級戦犯はそれなりの影響力があったとはいえ、


そんなに非難されるほどのものかと思うわけですよ。





つーかそれ以上にわけがわからないのは、


A級戦犯の合祀に対して、




なんで韓国まで非難してるんだ?






A級戦犯のみならずBC級戦犯、それどころか15年戦争時の死者が活躍してたころってのは、




日韓併合の遥かあとのはずだが


A級戦犯を怨む理由がわかりません。





つーか韓国にしてみればむしろ、


韓国が独立してるのは日本がアメリカと戦争したからなんだから、




開戦を決意したA級戦犯には感謝するべきなんだけどな




戻る