11/18



風邪を引いていて更新できませんでした。申し訳ないです。





さて、


今日久々に買い物に行ったら、



なんかすごそうな商品が売っていました




その名も、



スーパー極上キムチ






正直商品名に極上とか付けるのもどうかと思いますけど、




極上のさらに上という男らしさ


製造者の恐るべき自信が垣間見えます。





そんなスーパー極上キムチのパッケージに書いてある宣伝文句も凝っています。





「今、北海道で一番売れているキムチです」








イマイチすごさが伝わりません








さてそんなスーパー極上キムチ、


パッケージは密封されずに穴が開いていて、空気が出入りするようになっています。




その理由もちゃんと書かれていました。





キムチは生きています。


呼吸をさせるために容器に穴をあけています。








なんだか電波の臭いがしてきたぞぉ





キムチ全部かどうか知りませんが、


少なくともスーパー極上キムチは、



生きて、呼吸をしているんだそうです。





すごい、すごいぜスーパー極上キムチ! 本場韓国も驚愕の事実を知っちゃたぜ!




まぁ、食欲は失せるがな






そんな生ける漬物であるスーパー極上キムチ、



400gで税込み398円と、高いんだか安いんだかわからない値段で売っていたので、



とりあえず一個買って食べてみることにしました。




なんせスーパー極上のキムチですから、


食べたらきっと「うまいニダー!!」と思わず叫んでしまうこと請け合い。




楽しみにしながら食べたわけですよ、スーパー極上キムチを。





感想





まずいニダ






磯の香りが俺の口に合わなかっただけなのかもしれませんけど、



まずい。



マジでまずい。



謝罪と賠償を要求したいぐらいまずい。





まぁ好意的に考えて、


やっぱいきなりスーパー極上は無理があったのかもしれない。




ここは1つ普通→上物→極上とレベルアップしてからスーパー極上を頂くべきだったのかもしれない。




史上最強の孫悟空でもスーパーサイヤ人3はキツかったんだし





つーことで今度から安いキムチ買って来ようと思います。




俺の舌がお前と互角に闘えるまで待ってろよ、スーパー極上キムチ!




まぁ




それまでキムチが生きてるとは思えないが



11/19



どーも、糞みたいな世の中を糞みたいな文章で笑い飛ばすテキストサイト従然草の管理人いでぢです。




さてこのサイトはコラムがメインコーナーのはずなんですが、


その実無責任編集のほうが人気あったりするらしい。




特に俺がアングラ気分で作った「金大ぁゃιぃサークル一覧」と「独り暮らしの罠」、


そして「浄土真宗親鸞会の謎」が結構ウケてるみたいです。



まぁ今の時代侍魂系お笑いテキストより探偵ファイルみたいな暴露ニュースのほうが流行りらしいですね。





まぁ親鸞会のカルト性の一例として2ちゃんねるなどの大きなメディアに紹介されたようで、



その点では親鸞会様様なんですが、



ウチのコンテンツが色々なサイトに紹介されるたびに、



工作員みたいな人が出てくるのは見ていて面白いものがあります。





たとえばこのサイトのコンテンツが初めて2ちゃんねる心と宗教板に紹介されたとき、



何の脈絡もなくいきなり過去スレ一覧がコピペされたし、

参照:さくさくっと語ろう親鸞会(現在html化待ち)



またwikipediaの「偽装サークル」の項目に金大ぁゃιぃサークル一覧のリンクが張られたときも、



数個ある外部リンク中うちだけが問題にされてるし。

参照:wikipedia「偽装サークル」ノート





まぁそんなわけで俺にクレーム出してきた親鸞会がこのサイトの復活を知らないなんてことはありえないんですが、



再クレームは一向にやってきません




もうウチのサイト潰すのは諦めたんでしょうか。



ま、親鸞会も「コイツはヤバい」って気付いたんでしょう。



殊勝なことです。





ただwikipediaの偽装サークルの記事はちょっと親鸞会有利かなぁという不満があります。



履歴見ていただければわかるんですが、



15日までは偽装サークルを使う宗教団体の中に「浄土真宗親鸞会」が入ってるし、



ぁゃιぃサークル一覧の紹介文も



金沢大学内で2003年度に活動していた偽装サークル一覧表。


なお同HPは2004年夏頃にサーバを移転しているが、この顛末には浄土真宗親鸞会が関係しているという。




という興味をそそる文章と浄土真宗親鸞会の謎のリンクが張られていたんですが、



16日には宗教の欄から親鸞会(と創価学会)が削除され、



ぁゃιぃサークル一覧の紹介文も



金沢大学内で2003年度に活動していた偽装サークル一覧表。


(浄土真宗親鸞会から、同会を誹謗中傷する記事が記載されていると抗議がなされている)




に書き換えられるなど、



なんか俺が事実無根で書いてるみたいになっちゃいました。





まぁwikiからここに飛んできた人のために言っておきますが、




全部ホントですから





親鸞会は法的責任がどーのこーの言ってましたが、


結局裁判すると負けるから訴えてこないだけですわ。




ま、親鸞会からのクレームでは、




「事実に反する」など一言も言っていなかったが


(「事実に基かない推測や伝聞がある」とは言ってましたが、それが「事実ではない」とは一切明言してません。ちなみにその部分は訂正しました)






まぁこんな親鸞会の姿勢からもわかるんやないですか?



親鸞会の「抗議」っつーもんがどの程度のものなのか。




クレームだけならどんな犯罪者でも出せますから







ついでに当たり前ですが、


俺は裁判ならしてもいいですがまかり間違っても損害賠償だけはしたくありません。



だからああ見えて結構表現を間接的にしてるんですよ。





でもね、



浄土真宗親鸞会の謎の初稿を上げた後も色々カルト関係の本とか読みまして、



まぁ結論としてもうちょっと踏み込んでも裁判で負けはせんから言っちゃいましょう。






親鸞会は、マインドコントロールやってます



コレ100%です。


狙わずにあそこまで精密な心理操作できるワケがありません。




まぁもしも偶然マインド・コントロールの効果を引き出しているだけだとしたら、



親鸞会は先天的なカルト教団ってことになるが







次、浄土真宗親鸞会の謎で俺は、



浄土真宗親鸞会は、破壊的カルトか、あるいは伝統宗教か。その判断は、読者一人ひとりに委ねたい。



っつって私見の公表は避けました。




まぁいいや、これも言っちまえ。




ダミーサークルとマインドコントロール使ってる時点で、



マトモな団体なわきゃねぇだろ


誹謗中傷?名誉毀損?だったら訴えりゃいーじゃん。





wikipedia編集してるマトモな人、


もしここ読んでたら親鸞会についてちゃんと調べて記事の再考お願いします。



11/20



ビンラディンを騙ってテロ予告した学生を逮捕





2ちゃんねるでは毎年必ず犯罪予告での逮捕者が出ますが、


今回は鳥取大のアホ学生がビンラディンを騙って、東京タワーなどの爆破予告をしたそうです。






ビンラディンが2ちゃんねる使ってるわけねぇじゃん






しかも予告文日本語だし








まぁ政治的意図がないにせよ、大衆の恐怖感を煽るって点ではある意味テロ。




ですが日本にはこーゆー恐怖喚起を取り締まる法律がないせいか、


この学生の逮捕理由は、



東京タワーの会社に警備員を増やさせるなどして業務を妨害した疑い



という



悪いんだか何なのかわからん容疑だそうです






ただまぁ現在世界最悪のテロリストの名前を出されておきながら、




ちゃんと営業した東京タワーは偉いと思う



11/24



大晦日の紅白歌合戦の出場者が決まりました。




今年曲を出さなかったSMAPや全米進出失敗の宇多田ヒカルなどが出場を辞退し、


話題の松平健やJUPITERの平原綾香、冬ソナ歌ったRyuや氣志團などが初出場だそうです。




まぁ常に豪華メンバーが集う紅白歌合戦の中にあって、




イ・ビョンヒョンなんて誰も知らない人がいますが


まぁジョン健ヌッツォも出るからいいかw





さてんな韓流(ハンリュウって読むらしいですよ奥さん!)ブームもどきなんてどーでもよくて、



それ以上に俺をして紅白観る気を失せさせるのが、



初登場のこの三組。





ORANGE RANGE、河口恭吾、nobodynows+







名づけてパクリ三兄弟です






まぁオレンジレンジ以外はパクリ疑惑の範疇ですけどね。



どうしてよりにもよってこんな奴ら呼ぶんだろう。


先人の音楽を尊重して自己を発信しようとしてる奴らが馬鹿みたいじゃん。



まぁオレンジレンジは公募ですから悪いのは視聴者なんだけどさ。





まぁもう決まったことは仕方ないのかもしれない。



真偽はわからないがYOU THE ROCK★が舞台裏でオレンジレンジを〆て以来少し大人しくなったって噂もあるし、


せいぜい紅白という日本最高峰の舞台裏で芸能界の厳しさ知ってほしいですね。





ということで俺が今回の紅白で一番期待してるのは、



倉木でも平原でもドリカムでもなく、





和田アキ子御大です



11/28



どっかの誰かのステータス



しょくぎょう:かくめいてきがくせい
 せいべつ:おっさん
   Lv   40後半


       そうび

 ぶき     ゲバルトぼう
 たて      つくえ
 かぶと    ヘルメット
 よろい   ながそでシャツ
 そうしょく  サングラス


       とくぎ

 いやがらせえんぜつ
 かみくずくばり
 しゅうきんさぎ


    ステータス

 ちから      3
 すばやさ    2
 たいりょく    0
 みのまもり   80
 さいだいHP  20
 さいだいMP  30
 うんのよさ   50
 かっこよさ    0

 かしこさ    −80





戻る