10/3



東京都内でダフ屋行為をして逮捕された男性が率いる阪神私設応援団の名前が、



関西連合会東京一家って・・・






違法活動するのになんでそんなやくざっぽい名前つけるんだよ・・・



10/4




広瀬教授イグ・ノーベル賞受賞!!





何でもこのイグ・ノーベル賞は、


ignoble(恥ずべき、不名誉な)をかけたノーベル賞のパロディで、


別名「愚かなノーベル賞」と言われ、


独創的でユニークで、


「誰も真似できない、真似すべきではない」研究に贈られるんだそうです。








喧嘩売られてるとしか思えませんが?



10/5


8月に「西部警察2003」の撮影中人身事故を起こしたため

活動を休止している石原軍団ですが、

今回さいたまスーパーアリーナで行われたチャリティーイベント、

「生きる2003INさいたま 小児がんなど病気と闘う子供たちとともに」に

一日限定で出演したそうです。




なんでも最初は辞退するつもりでしたが、


石原プロモーション社長の渡哲也さんが


「渡さんの元気な顔がみたい」


という手紙を子供たちからもらい、ボランティアとして出演することにしたんだとか。




いや〜、いい話ですね。



いい話ですけど、



渡哲也が好きな子供も珍しいな。

『仁義の墓場』とか観てるんだろうか・・・





で、


このイベントには


事故のとき車を運転していた池田努さんも参加。



まだショックが癒えていない様子も覗かせたものの、


同僚や両親に支えられた出演に、


会場からは



「つらいけど頑張って」


「よく耐えてるね。応援しているよ」



などの温かい声援が贈られたそうです。




いや〜、いい話ですね。




いい話なんですけど、





子供を応援しに来たのに、


自分が応援されてどうすんだよ





10/8


「クイズ$ミリオネア」に出演した男性が、


正解を答えたのに不正解にされたとして


番組側相手に賞金の全額支払いを求めた裁判は、


原告の敗訴に終わったそうです。




なんでもこの原告、


「マヨネーズの語源は?」という問題に対し


「人の名前」と解答したところ、


正解は「町の名前」であるとして不正解にされたんだそうです。


しかし「人の名前である」という説も一部ではあり、


別解として認めるべきだと訴えたんだそうです。






で、この判決の理由は



34の文献中、町名説はすべて紹介しているが、人名説はひとつだけ


フジテレビの正解設定には相当性が認められ、正解は町の名前のみというべきだ




ってことなんだそうです。





まぁお陰で750万が100万円になっちゃったのは気の毒だし、


選択肢設定に不備があったフジテレビ側にも問題があったんでしょうけど、


微妙な問題だからさておいて、


今俺が言えるのはひとつだけ。






この原告が、




当てずっぽうで解答したにファイナルアンサー




10/11



タレントの渡辺徹さんが、


手首の複雑骨折という重傷を負ったそうです。




なんでも怪我をしたのは次男の運動会。



サッカーに参加していたときに、




サッカーボールが手首に当たり、




複 雑 骨 折











おいおいその学校・・・






キャプテン翼がいるんじゃないか?



10/12


今日なんかF−1の日本グランプリの中継がやってたんで観てたんですが、


なんつーかああゆーレースの中継を見ると、


昔ならした腕が久々に燃えてきましたよ。




実は俺、


その昔レースの世界に片足をつっこんだことがありまして、


ちょっとした大会で優勝経験もあるんですよ。






いやぁ、懐かしいなぁ





スーパーマリオカート








まぁそりゃたかがゲームですけど、



俺本当に大会で優勝したことあるんですよ。




50ccキノコカップだけどさ






だから今日F−1をノスタルジーに浸りながら観てたんですけど、


マラソンとかと違って後続が接近してもなかなか抜きされないんですよね。




だから真後ろについたまま抜きにいけないレーサーを見ると叫びたくなってきますよ。






アカだ!アカコウラを使うんだ!!







まぁF−1のスピードで走行中に甲羅なんて投げたら、




普通に自分に当たるだろうけど




10/14



もうすっかり秋になってしまいまして、

映画とかも模様替えが行われています。



なんか今ルネス9シネマで『タクシードライバー』をやってるらしくて、

本気で観に行きたいんですけど、

後は観たいの特にないなぁ。。




まぁ今週以降にやる映画もロクなのがなくて、

『フレディvsジェイソン』なんて対決する意味がわからないし、

ルネスでやる『明日に向かって撃て!』もレンタルでいい気がするし、

まぁ俺は観に行くこともなさそうな作品ばっかりです。。




つーか今年の秋は『マトリックス レボリューションズ』のせいか

全体的にインパクトに欠ける作品揃いで、


タランティーノってことで当たり外れありそうな『キル・ビル』

好評だった前作に続けるか?って感じの『キューティブロンド/ハッピーMAX』(書いてるだけで恥ずかしくなる邦題だなw

一応アメリカではヒットしたからベイ監督失業しなくてよさそうな『バッドボーイズ2バッド』

んで、前作からはとてもとても面白い作品ができるとは思えないけど売れるだろう『マトリックス レボリューションズ』と、

まぁ鳴かず飛ばずの作品ばかりです。






でも皆さん、



ここでがっかりしないでください。






実はもう1つ、




俺が注目する超期待作が秋に公開されるんです







その名も、







スカイハイ〔劇場版〕

はいそこプッとか言わな〜い!







選考理由はただひとつ、






主演が釈由美子

はいそこオタクとか言わな〜い!







いや、ホントにすごいんだって釈由美子!!



密かに演技うまかったりするんだって釈由美子!!





俺なんて一週間前、TV版『スカイハイ』第一巻借りたのに、




今日四巻全部観終わったよ!!

一時間ドラマ×10話







まぁ男らしくはっきりと言おう、




俺は釈由美子が好きだ








え?


こないだは「キャメロン・ディアスが好きだ」って言ってたじゃないかって?



だってキャメロンはアメリカにいるじゃん?




俺は遠距離恋愛は苦手なんだよ

まぁ二人とも彼氏いるけどさ









まぁ俺自身最初に観た主演映画『修羅雪姫』は、


「釈さん好きだし暇だからアイドル映画でも観るかな〜」


という軽い気持ちで借りたのだが、


「アイドル映画でも」などという暴言を吐いたことを後悔している。



そう、あれはただのアイドル映画なぞではない!



女優・釈由美子が堪能できる映画+マトリックスのパクりだ!!







まぁ確かに釈由美子をスターと呼ぶにはまだ早いだろう。



しかし


彼女がいなければあの映画は成り立たなかったと断言しよう




彼女がいたからこそあの映画は陽の目を浴びたんだ





彼女が出てなければ誰も観なかったよ絶対







『ゴジラ×メカゴジラ』だってそうさ。



子供向け怪獣映画に彼女が出た意義は大きいだろう。



彼女が出たことで客の年齢層の一部が上がったんだから。





もし東宝がこれ以上の発展を望むのならば、



次に製作すべきゴジラシリーズは決まっている。




その名も、




ゴジラ 対 釈由美子








俺絶対観に行く!!



死んでも観に行く!!




マスクとサングラスして観に行く!!











まぁそんなわけで、

今まで金大祭に対して「芸能人を呼んでくれ」と書いてきたが、

「芸能人」の部分を「釈由美子」と置き換えてくれても差し支えない。


というかフォトジャーナリストが来るなら来るでいいから、

イラクの現状と一緒に釈由美子の写真も展示してほしいものだ。



まぁもし俺が革マルの志士だったら


間違いなく釈由美子を呼んだのだが、


もし本当に来たとしても、




歌とか歌われたらちょっと困るなぁ

実際出してるからね、アルバム






戻る