旧あかいしわーるど 過去ログ 2000年6〜9月


ナンセンス!(=意味ないじゃん!!)  投稿者:ザーカイ  投稿日:2000/06/03(土)18時12分43秒
荒さんは国士と呼ばれるご身分ですか、あまり変なところに出て変なこと言って
いると、党の官僚に「森隠し」ならぬ「荒隠し」されちゃうぞ。
それを趣味者が探して、これが本当の「あらさがし」となります。
あしからずm(_)m

実践社サイト  投稿者:けぱら  投稿日:2000/06/12(月)07時00分36秒
『理論戦線』の版元・実践社のサイトが知らぬ間に開設されていた。
http://www.jissensha.co.jp/

| このホームページの内容を使用、またはリンクを張るときは御一報ください。

つーか、もうリンクしたから ここで「一報」するよヽ(´ー`)ノ

仕返しは軍手に素手だけにして下さい  投稿者:田舎の赤爺  投稿日:2000/06/15(木)09時16分10秒
 昨夜、プラスワン事件初めて知りました。54掲示板にも書き込みましたが
余りにも酷い対応にショックは隠せません。やっぱ!日向カンイチと呼ぶに
最もふさわしい人物です。

蕨派、ロフトで暴行  投稿者:転載君  投稿日:2000/06/16(金)01時12分32秒
「革命的マル共連フォーラム」から。
--------------------------------
蕨派、ロフトで暴行 革命的新規投稿  革命的返信  革命的削除
お名前: さあ獄入りは意味多い
投稿日: 2000年6月16日0時32分
リンク:

 パラダイムチェンジのひゅーがさん、6月15日、ロフトプラスワン
にて、あの佐藤悟志に三度目の暴行。佐藤のビラの内容が気に喰わな
かった模様。さらに、隣で佐藤を庇う山本夜羽氏にも殴りかかり、彼
の眼鏡を割る。ちなみに二人とも無抵抗であった。
 でも右翼・護國團の前では愛想笑いを浮かべていた。

 場に相応しくなければ、削除して下さい。
--------------------------------
http://marukyo.cosm.co.jp/forum/data/forum/2000061600325026174.html

何かあったのは事実のようですな。  投稿者:いずみ  投稿日:2000/06/16(金)03時01分27秒
以下、平野席亭のBBSから転載君。

--------

   今日のプラスワン「60年安保40周年記念、右も左もかかってこい!」 NEW 
   投稿者:平野悠 投稿日:2000年6月16日(金)02時33分 [ ] 



      控え室では護国団の石井さんと新右翼一水会の木村代表が犬猿の中の様に喧嘩状態。ふてくさされている木村さん。
      これはやばいな〜、、と思って一生懸命二人をなだめる。
      これで、4つのグループが喧嘩状態にあるなと思ったら、私も腹をくくるしかなかった。

      とのにかく、こんなイベント成立する訳がないはずだった。
      ぼこぼこにに殴られていたのは少数派の2〜3人。

      昨日から私はこの会場で乱闘を、襲撃を起こさないために、警察の介入をふせぐべくいろいろ走り回っていた。今プラスワン
      は権力に狙われている。これで警察がはいたら営業停止、ガサ入れは確実に思えた。


      私が司会に立って7時30分開始。店内は超満員。若い客が多い。これは素敵なことだと思った。
      安保闘争を記録した名作ドキュメント「怒りを歌え」画面に流される中冒頭私が喋り始める・
      「もし、今日乱闘、暴力行為あったら、即座に今日のイベントを中止します。、、断固として暴力はやめ、、、、、」と言っ
      ているステージの隣でもう乱闘が始まっていた。

      「こんな事、もう勘弁してくれ!」と言っているそばから、怒鳴り声と仲裁に入っている斉藤嬢(プラスワンブック担当者)
      「やめてください〜」の悲鳴が聞こえる。
      斉藤も本当に勇気がある。「おめえが仲裁にはいても止められる訳がないのに、、と思っていたが、、」
      「女子供はひっこんでいろ!」「何が女子供ですか!」と斉藤の声が聞こえる。あわてて駆けつけるうメゾ〜と伸介。

      やはり乱闘の側で酒を飲んでいた暗殺集団「護国団」の怖い面々。
      「てめら〜うるせ〜」とそれはけんか慣れした右翼の面々が店側、斉藤やぼこぼこになぐっれている連中を助けてくれた。
      左翼?同士の乱闘を右翼の人たちが割ってはいる。これ不思議で時代は「変わったな〜」と思った。こんな事過去にあったっ
      け。歴史的な一場面。

      これはいつも思うのだが、少人数の乱闘は本当に右翼の連中は強い。
      「なんじゃ〜これ、、」と思いながら、ステージでは我かんせずのパネラーの乱闘を無視しした話が続く。
      パネラーの面々はこんな事平気なあけだ。
      でも私は平気でなかった。もし死人でも出たら責任は私に、、本当に心中パニックっていた。

      司会のわたしゃ〜もう混乱してしまって、、何を」喋っているのか解らず、とにかく宮崎学さんにふっちまえば少しは時間が
      稼げると思って
      「では宮崎さんから、、、」と言ってマイクをふる。
      それが胃時間以上続いた。
      中央客席は混乱もなくステージの話に聞き入っている。

      実に不思議な光景だった。
      半分の客は乱闘を見物、半分の客は我知らず「勝手にやれば!」とばかりにステージの話を聞いている。

      いろいろな人の名誉?があるので詳しくは書けない。
      私は立場があって詳しくは個々の団体の名前、詳しい状況は書けない。

      せいじやイヌイは書けるわけだから、、、匿名で書いてもいいのでは?。
      私は双方に渡世の義理があってこれ以上は固有名詞でかけない。

      最後に創篠田編集長が、「この乱闘もプラスワンらしくっていいんじゃない」と脳天気に言っていたのに腹が立った」
      だって、この責任は全部私に来るわけだから。


      もし、私が一客、一パネラーだったら、確かに面白く見物出来に違いないとはおもうのだが、、、。

      やはり、今日は酒を飲んで寝るしかない。
      疲れた、今よっぱらている。

      我が愛する香織さんはじめ、心ある皆さんねぎらいの言葉を、、。

      これが又、この今月まだやばいイベントがあと3っある。
      長期休暇が欲しい。

      もう、政治の世界はいや!
      やはり、社会がどんなに悪くなろうとも俺の責任ではない!
      脱政治に生きられるのはいつのことなのだろうかか?

      酔っぱらって疲れています、、。昨日のイベントの方がいいな〜ただ無内容でたのしくって。

      まだおじさんの癒鬱は続く。

プラスワン解放区より転載  投稿者:とみた  投稿日:2000/06/16(金)09時12分24秒
     腐れブントは解散せよ! NEW 
     投稿者:西田あやせ 投稿日:2000年6月16日(金)05時24分


また荒岱介の手下どもが暴力事件を起こした。これで三度目である。佐藤のビ
ラがお気に召さなかったらしい。そーゆーことなら、「解放」で日向を茶化し
た革マルにも、昔、連中に対し「戦争宣言」をした中核にも、襲撃を加えれば
よろしい。

――――――――――

転載おわり

マル共連より  投稿者:転載くん  投稿日:2000/06/16(金)10時12分28秒
お名前:傍観者
投稿日: 2000年6月16日9時59分
 
佐藤悟志氏は「反共突撃隊ファシスト・インターナショナル突撃隊長」「売春
の自由党事務局長」「ブント清算事業団代表管財人」などと名乗っています。
佐藤氏はブントが「北朝鮮に対する食糧援助を言ってる」のは「ゴロツキデブ
『キム・ジョンイル』が一番多く食っているからあんなに太り、残った食糧は
原爆製造のための費用稼ぎに輸出される」「政治災害に手を貸すことだ」
(2000年6月15日のビラ)等とビラまきを行いました。
ブントの人はこれに対して、佐藤は北朝鮮人民は植えて死ねと言うのか、ふざ
けるなよ佐藤と怒り、そこから6・15ではケンカになったようです。

食糧問題  投稿者:事情通  投稿日:2000/06/16(金)10時58分08秒
6・15ロフトの件は自然発生的なけんか。
佐藤が「デブでオタクの金正日がたらふく食っているから
北朝鮮人民は飢えている」とか書いているのにGが怒った。

Re.蕨派、ロフトで暴行  投稿者:ケナフ  投稿日:2000/06/16(金)11時18分43秒
 佐藤悟志のまいたビラには、こうあります。
「『ブント清算事業団』は、一体何を目的とするのか。まず、第一義的には
『デマぶんと盗聴集団』戦旗荒派の解体と撲滅を目的とする」と。
解体と撲滅と脅されて黙っていられないのは、当然のことでしょう。
言論の自由は民主主義を守るためには基本中の基本です。ほかの人々の権利を侵害し、
「解体と撲滅」を呼びかける自由はありませんよ。
解体と撲滅という目的を実現するための行為に何も反撃できないのならば、
撲滅される人の権利はどう守られるというのでしょうか。

「隣で佐藤を庇う山本夜羽氏にも殴りかかり、彼
の眼鏡を割る。ちなみに二人とも無抵抗であった」
と書いていますが、まったく事実誤認も甚だしい。
山本氏が先に手を出して、ブントの人のメガネを割ったのですよ。

混乱承知で、いや混乱させたくてしょうがないから佐藤は、ビラをあの場でわざわざ
まいたのでしょう。喧嘩を売り、種をまいたのは佐藤ですよ。その辺をお忘れなく。

(無題)  投稿者:小市民  投稿日:2000/06/16(金)11時50分48秒
> 解体と撲滅と脅されて
> ・・・
> 撲滅される人の権利はどう守られるというのでしょうか

寄る辺ない個人が大組織相手にそういうビラまいたからって、本当に
「脅された」と感じるもんなんですかぁ?

その程度の言論をも容認するのが言論の自由なんじゃないかと思う
んですが。実際、だれかが撲滅されかかったんですか?

与太者どうしの喧嘩みたいでみっともない。> どちらも

ロフトを混乱させたのは誰?  投稿者:いい加減にしてくれ  投稿日:2000/06/16(金)11時52分10秒
佐藤悟志氏の撒いたビラは、ブントへ誹謗・中傷に満ちており、たまたま当日の
企画に参加していたブント関係者がこれを問いただすのは仕方ないでしょう。
ブントの人は最初から会場内では企画の迷惑になるから外で話そうと言ってました。
しかし、佐藤氏は右翼の陰に隠れてニヤニヤ、横にいた山本氏なども唾は吐くは、
ブントの人に殴りかかりメガネを壊すやらで、ロフトを混乱に陥れたのは彼らの
方でしょう。

ここまでの情報だけで明らかなことは  投稿者:いずみ  投稿日:2000/06/16(金)12時01分48秒
平野席亭の、練乳ミルクよりも甘い現状認識ではないかと。
まーあの人はそーゆー人だとゆーことか。(苦笑)

でも、先に殴られようがなんだろうが、
あらかじめ平野席亭が「暴力は禁止」と言っているのに
反撃するのはまったくのコドモにしか見えません。
つーか、プラスワンって場を何だと思ってるんだと。

…あ、そんな平野席亭が経営する場だからどーでもいいと。
こりゃ失礼しました(^^;;)

外で何を話すの?  投稿者:小市民  投稿日:2000/06/16(金)12時01分59秒
> 外で話そうと言ってました

いまさら、外で何を話そうというんですかねぇ。
いまや大組織なんだから、そんなのは相手にしないで放っておけばいいのに。

何を問いただすんですかねぇ  投稿者:小市民  投稿日:2000/06/16(金)12時07分50秒
> ブント関係者がこれを問いただすのは仕方ないでしょう

何を問いただすんですかねぇ。
「おい、この『解体と撲滅』ってのはひどくねえか?せめて『観察と爆笑』って
ことにしてくんねえか」とか。

ネットワーク技術的な参考資料  投稿者:いずみ  投稿日:2000/06/16(金)12時14分53秒
BUND 光通信
赤石印刷 Peace1
実践社 OCNエコノミー→赤石印刷?内部

「行為」と「反撃」  投稿者:小市民  投稿日:2000/06/16(金)12時46分13秒
> 解体と撲滅という目的を実現するための行為に何も反撃できないのならば

その「行為」って、ビラを撒いたことを言っているわけですよね。
それで「反撃」って、寄ってたかって殴ることを言っているわけですよね。

なんか、腹抱えてわらっちゃうようなロジックですなぁ。
「だって、●●ちゃんが悪口いうからぶったんだもん。ボクはちっとも悪く
ないもん」ていう幼稚園児の言い訳みたいに聞こえちゃうんですけど。

「たまたま」ってどうしてわかるんですかねぇ  投稿者:小市民  投稿日:2000/06/16(金)12時51分46秒
> たまたま当日の企画に参加していたブント関係者が

「たまたま」なのか、「そういうこともあろうと思って」なのかは
当事者しか分からないことなんじゃないでしょうか。
もしかして「いい加減にしてくれ」さんは当事者の方なんですかねぇ?

Re 「たまたま」ってどうしてわかるんですかねぇ  投稿者:いい加減にしてくれ  投稿日:2000/06/16(金)13時24分40秒
当日現場で見ていた人なら誰でもわかると思うんだけど? 佐藤氏がビラを配布
すするまでは、実に何事もなく企画が始まる雰囲気だったのではないですか?
明らかに喧嘩を仕掛けたのは佐藤氏の方ですよ。最初からブントの人たちが大挙
して入り口で待ち構えていたのならともかく。佐藤氏も喧嘩を売るならもっと
別な場所でやって欲しいもんだ。 




参考:2000/06/16(金)12時51分46秒

とりあえず、さあ獄入り意味多いさんの見解も求む(^^)  投稿者:いずみ  投稿日:2000/06/16(金)13時37分07秒
最初の口火を切ったのがさあ獄入り意味多いさんなので
(昨年8月以来、直接お会いしてませんですね)
この一連のやりとりに関してぜひぜひ書き込んでほしいです。
(っていいつつ、普通の人はこの時間にはアクセスできないとは思いますが)
(あー、常時接続&Linux最高(笑))

みなさんへ毎度のお願い  投稿者:ザーカイ  投稿日:2000/06/16(金)13時51分38秒
SENKIがまた話題を提供しているそうですね。毎度のもお願いなんですが、
SENKIを「ブント」というのはやめてください。ブントはSENKI派だけのモ
ンじゃない名称なんだから。
 まして痴話ゲンカもどき話の当事者の名としてブントって言われると、
困りますよ。

佐藤がケンカの発端だよ  投稿者:G  投稿日:2000/06/16(金)15時01分49秒
この発言は2000/06/16(金)16時04分59秒、Gによって削除された。

ほらまた子どもじみたことをおっしゃる  投稿者:小市民  投稿日:2000/06/16(金)16時08分23秒
> 私は当事者です

ほう。そうでしたか。

> 計画的に寄ってたかって

「計画的」に襲撃したなんて一言も書いてないよ。もう一度よく読んでね。

> 反省するどころか、ブントを中傷することでロフトに混乱をもたらす
> ためにやってきたわけです。

だからさぁ、そういうやつなんだと思って放っとけって。
「反省する」かどうかなんてそれこそ内心の自由なんだし、「中傷」
ビラ撒いたからって、それがどうしてすぐに「混乱」に結びつくわけ?
ビラみてカッとなって騒ぐ人がいるから「混乱」するんじゃないの?
君たちも悔しかったら次の機会にでも彼の批判ビラ撒けばそれで済む話
なんじゃないの。

> これは売られたケンカです。文句を言いにいくと、佐藤は悪びれもせず
> 「お前こそ何だ」と食って掛かってきて小突きあいになったというのが
> ことの顛末です。

ほら、すぐこれだよ。場をわきまえずに売られた喧嘩を買っちゃうことが
みんなに迷惑かけてるって思わないんですかねぇ。そういうのを子どもじみた
弁解だって言うの。

「パラダイム・チェンジ」とかいって料理対決やったりして新しい社会運動
目指すんなら、そういうカッとなってすぐ手が出るような粗暴な体質も改める
べきだね。

あら、コメント先が削除されちゃった。残念  投稿者:小市民  投稿日:2000/06/16(金)16時10分21秒
せっかくコメントしてあげたのに投稿ボタン押してリロードしたら
削除されてました。

「私は当事者です」って書いたことに上から指導が入ったんでしょうか。

五味洋さん、また何か書いて下さいね  投稿者:小市民  投稿日:2000/06/16(金)16時33分28秒
Gさん、メールアドレスHiroshigomi.mail@aol.co.jpから察するにあの
SENKIの座談会に出ておられた五味洋さんですね? 感激です。
ぜひまた何か書いて下さい。楽しみにしてます。

あれ、削除されたコメントが見えちゃう  投稿者:小市民  投稿日:2000/06/16(金)16時37分41秒
■をクリックしたら、削除されたコメントが見えちゃいました。これ
まずいんでは? > 管理人さん

確かに削除されたコメントがみえますね  投稿者:事情通  投稿日:2000/06/16(金)17時57分28秒
管理人は以前に削除キーを公開されたことがありましたが、それはうそだった
ということになりますね。民主主義のルールでは自己責任ということが重要だ
と思います。

あれ?見えないっすようちでは^^  投稿者:いずみ  投稿日:2000/06/16(金)18時47分56秒
ちなみにNetscape Communicator 4.7 (Vine Linux 2.0版)です。

w3mでもみえませーん  投稿者:いずみ  投稿日:2000/06/16(金)18時50分27秒
うー、w3m(すばらしい出来栄えのテキストブラウザ)でも見えません(泣)
もしかして、いずみだけ見えない?アクセス制限?(涙)

あら、IE5だと見えちゃうよ!  投稿者:いずみ  投稿日:2000/06/16(金)19時09分08秒
つーことで、こりゃ修正が必要な気がしますですよ...

#もちろん、削除した後に、管理人さんにだけ見えるのは
#当然アリだとは思いますが。

なんかこれじゃSENKIのGさんの削除コメント、さらしものだね  投稿者:小市民  投稿日:2000/06/16(金)19時15分33秒
このままでは、見てくださいと言っているようなものですなぁ。
まるでさらしものです。もちろんまったく悪意はないcgiの不具合
なんだろうと信じますが。
さあどうなるでしょうか。(面白がってるわけじゃないからね)

そうだ、今のうちに保存しておこう  投稿者:小市民  投稿日:2000/06/16(金)19時23分03秒
こういうことは本来あってはならないこと。
私も、なぜこうなってしまうのか、htmlやcgiの研究のために不具合事例
として保存しておこう。もちろん、他所やここで公開したりはしません。

それにしても困ったことです。削除した発言者の被っている精神的打撃は
結構大きいかもしれないし。心から同情します。みんなで管理人さんに
すみやかな改善を要望しましょう。

改善後、もし必要なら、私の引用部分も自主的に削除します。その旨を
ここでご一報下さい。

修正されたようですね  投稿者:協賛しゅみ゛者  投稿日:2000/06/16(金)20時34分10秒
五味さんの投稿が削除後も(IE5では)見えるとの
ことでしたが、本日(6月16日)午後8時半頃に
管理人さんによって修正されたようです

削除内容が見える問題を修正  投稿者:管理人  投稿日:2000/06/16(金)20時37分10秒
ご指摘の不具合を修正しました。

Gさんのメールアドレスが見えたのも不具合?  投稿者:小市民  投稿日:2000/06/16(金)22時16分21秒
復旧後、削除者GさんのGにリンクされていた五味洋さんと思われる
メールアドレスも消えましたがこれも本当は表示されてはいけない
不具合だったんでしょうか。
もしそうだとしたら、SENKIの五味洋さんですねと指摘して悪かった
ような気もします。ごめんね。悪意はないからね。

質問なんですが  投稿者:教えて君  投稿日:2000/06/16(金)22時39分40秒
>これが又、この今月まだやばいイベントがあと3っある。

いったいどのイベントなんでしょうか?

>(あー、常時接続&Linux最高(笑))
>Netscape Communicator 4.7 (Vine Linux 2.0版)

余計なことですが、フォントがWinより汚いような気が・・・(笑い)


へ?  投稿者:いずみ  投稿日:2000/06/16(金)22時46分43秒
>余計なことですが、フォントがWinより汚いような気が・・・(笑い)

どのフォントを指して言ってますか?
いずみがどんなフォント使ってるかご存じなんですか?(ワラ)

あっ、そうですよね  投稿者:教えて君  投稿日:2000/06/16(金)23時11分25秒
いずみさんの場合は日本語環境をおつくりになっているわけで、失礼しました。

ところで、やばいイベントというのは・・・

平野 悠“社会運動組織が言論で攻撃されることは仕方ないのでは?”  投稿者:転載君  投稿日:2000/06/17(土)03時02分26秒
「おじさんとの語らい」から。
--------------------------------
お、ととと、、昨日深夜酔っぱらって書いた、、、? NEW
投稿者:平野悠 投稿日:2000年6月17日(土)01時18分 [ ]

何とも申し訳ない。
誤字脱字の嵐、、。
まあ、これも私の掲示板と言うことでつい、甘えが出てしまった。。お許しあれ、、。

思想音痴とやら、、音痴はいばれた事ではないだろうが、、、生意気な事書くな、、。
こういう奴っているんだよな〜、
自分の馬鹿を自慢にする奴って、、。
どこが恐怖にかられたのか?
ちゃんと自分を名乗ってみろ!匿名をいいことに勝手な事書くな。
特に、相手の居場所がはっきりしている者に対して、匿名でけちを付ける輩は最
低だ。
左翼も右翼にも音痴なら、勉強してこい!

暴行を受けたs氏は、それなりに立派だと思う。(内容はどうあれ)身分を隠し
ていない。そして殴られる事をも覚悟?して、自分で会場に持ってきた。もし、
このビラが匿名だったりしたら私は許可しなかっただろう。

さて、昨日の混乱の最中、戦旗派の戦闘員?からs氏のビラ配布をなぜ承認した
んだ!と私も攻撃された。
「平野さん、このビラは平野氏も許可したと書いてあるが、それはどういうこと
か?」
と詰問された。
「当たり前だ、プラスワンは自由空間だ。どんなビラでも所属がはっきりしてい
れば、全部自由だ。見て見ろ!ここにつるしてある大量なビラを!これを店が検
閲していると思うか?もし戦旗派が怒るのならば、お前らもビラを作ってこい!
俺が責任を持ってルーフトップにも織り込んでやる」と私。

戦旗派はちゃんとした責任ある社会運動組織だ。少しでも社会をよくしようとし
ている組織だと思う。それに対して私は敬意をもっている。その組織がたとえ誹
謗中傷にしろ、言論で攻撃されることは、仕方がないのではないか?そのたびに
暴力、ゲバをしていら、、、それが今の新左翼を駄目にしたんだと思う。

「荒さん、これだけの若い連中が集まって来ている。彼らはこの乱闘をみんな見
ている。又、新左翼はただの暴力集団だと、烙印を押されてしまう。それでいい
んですか?いい加減にしてください。こういう連続が左翼運動をだめにしたので
はないか!」と私は詰め寄った。
「解った、やめさせる!」と戦旗派代表の荒さんは乱闘?をやめさせてくれた。

その昔、私も「資本主義の手先、ロックの魂を資本家に売り渡したロフトをつぶ
せ!」とビラをまかれ、それもステージ上から叫ばれたことがあった。今や最高
な伝説のロックバンド「じゃがたらだ、アケミだ」
じゃがたらの出す音は最高だった。そのとき私は楽屋に行って、アケミに「お前
らいい音だしとるね〜特に今日の音は最高だったよ」と言いに行った。きょとん
としている暗黒大陸じゃがらたの連中。

ロフトがいまだに、多くのロッカーから愛されている?秘密はここにあるとおも
っている。
パワステが終わったときも、ライブインが閉まった時も、だれも存続運動一つな
かった。しかしロフトの時は存続運動が嵐のように巻き起こった。
「ロフトを守れ!」と3ヶ月で18000にものばる署名が全国から、それも、
署名なんか初めてした!という若い連中から送られてきた。何日も私はその署名
簿を見てうれしくって泣いた。
それはロフト経営23年間の私の財産だ。今でもロフトの金庫に大事にしまって
ある。

それは、あくまでも私は「自由」を大事にしてきただからだとおもっている。
私が避難される、ロフトが誹謗される。それはいい。
ただ、私たちは暴力でなく行動でその非難を乗り越えるしかない、、。

昨日の事件でもも、私は多くの事を学んだ。
当日来店した若い人も、ただ、引くんではなくって何かを学び取って欲しい。

説教くさくって申し訳ない。

Mozilla/4.7 [ja] (Macintosh; I; PPC)
--------------------------------
http://www.loft-prj.co.jp/OJISAN/bbs/bbs.cgi

再投稿します。  投稿者:五味洋  投稿日:2000/06/17(土)03時27分38秒
私の削除したコメントも「さらしもの」になってしまったので、改めてコメントするしかなさそうです。
私が言いたかったのは、今回のことをブントが計画的によってたかって佐藤に暴行を加えたかのように
いうのは、事実に反しますよということです。
事実おとといの企画を見に行ったときも佐藤が「ブント清算事業を再開する」と題したビラ
をまき始めるまで平穏そのものでした。
共同声明運動の呼びかけ人の一人でもある山本くんとも、佐藤がビラをまき始めるまでは歓談していたのです。
彼とは高校の時からの友人でした。高校のときは管理教育運動も一緒にやったこともあります。
当日彼も「今日はもめごとにならないといいね。佐藤がくるとまたもめごとになるかもしれないからなあ」
などと心配していたくらいです。
事実その後佐藤が現れ、気づいたときにはすでに「戦旗荒派の解体と撲滅」を
呼びかける挑発的なビラがまかれていました。
私は佐藤を問いただそうと近寄ると彼は「お前こそなんだ」と突っかかってきたので
けんかとなったわけです。
彼は近くにいたブントの人間につばをはきかけ、めがねを割るなどしました。
佐藤は「お前らを本気で撲滅するんだ」とも言っていました。
弱いものいじめとったシチュエーションとは全然違っていました。
個人は組織に対して誹謗しようがけんかを売ろうが、それを許容するべきだというのは
あまりに虫のいい話だと思います。佐藤はそう思ってすき放題言っているのかもしれませんが、
「解体」するとか「撲滅」するとか、撲滅することを目的として「ブント清算事業団」
として活動することを黙ってみているほど私は寛容ではいられません。
売られたけんかを買うのは子供じみているといわれればその通りかもしれませんが、
世の中ここまでいわれて怒らない人もめったにいないと思いますよ。そもそも
こんなことをいいまくる人間はそうそういるものではないですが。

だったら相手にしなけりゃいいでしょ  投稿者:とみた  投稿日:2000/06/17(土)04時17分35秒
まさに「子供じみているといわれればその通り」なのですよ。

「前回」も組織的なものではない、といっていましたね。
同じことをやるのは組織として自己正当化しつづけたからでしょう?

ブントの名をけがすのはもうやめて下さい。他の共産同に迷惑ですよ。

そうそう。  投稿者:いずみ  投稿日:2000/06/17(土)05時26分12秒
#結局職場で徹夜明けしてしまったっすよ(^^;;)

少なくとも平野席亭から「暴力は辞めてくれ」といわれたのなら
ロフトプラスワンという場の一定の意義を認めるのなら
仮に手を出されても、フクロにされてでも
その場では非暴力を貫くのが「大人」だとは思いますよね。

まーいずみもこの前のライブで髪の毛ひっぱられたり
他の同志が蹴り入れられたりしてかなりムカツキましたが
当然ながらやり返しませんよね。それがあたりまえ。
後で宣伝戦で10000倍お返し。これが常識。

失礼を承知で言うのなら  投稿者:いずみ  投稿日:2000/06/17(土)06時16分16秒
SENKIの皆さんは、インターネットっつー、
ある意味「両刃の剣」であるツールを使いこなす自信がないのかな?と。

そのあたりに確信が持てないから、腕力に頼っちゃうのかなと。

いずみはもちろん、腕力、否定しませんよ。当然。
だけど、インターネット上での言論の張り方って、
工夫すれば腕力よりも全然有効ですね。
インターネット歴9年の立場から言わせていただければ。

#もちろん、対国家権力とかじゃないですよ。
#「人民内部」^^;;での諸現象に関してですよ。

せっかくOCNエコノミー引いてらっしゃるんだから
そのあたりじっくり研究されてみてはいかがでしょうか。

2ちゃんねるとかぁゃιぃとか
(って、ここの旧名が「ぁゃιぃわーるど」のパロディだって
 知らないんだろうなぁ、SENKIのみなさんは^^;;
 もうその時点で、インターネット活用術として「ダメダメ」なんですよ)
そーゆー「便所」「ファシズムの温床になる可能性のある場」であっても、
そこから学ぶべき点はたくさんあるはずです。

いいなぁ、赤石印刷さん(^^)  投稿者:いずみ  投稿日:2000/06/17(土)06時28分51秒
OCNエコノミーで、IPアドレス16個割り振ってもらってるよ(^^)
つまり14個のアドレスを有効に使えるってこと。

で、これらすべてにICMPパケット打ったりすると
なんか日本国の法律に触れる可能性が出てくるらしいので(笑)やりません。
まさかこんなブルジョア法を犯したからといって、赤石印刷のみなさんが
告訴したりなんかは絶対ないとは思いますが(笑)、
でもそれは最低限の仁義の問題ですからね。

ブント現象  投稿者:傍観者  投稿日:2000/06/17(土)11時46分17秒
理想の前衛党像をブントに説教しても無理でしょう。
彼等はもうそこにはいません。
レーニンではなく現代思想を読んでいるようです。
それで若者が集まっているのが特徴です。

いえ、ふつうの社会常識の話です  投稿者:小市民  投稿日:2000/06/17(土)13時03分45秒
> 理想の前衛党像をブントに説教しても無理でしょう。

いえ、たんに普通の大人なみの社会常識を身につけたほうがいいよと言ってる
だけです。
特に五味さんなどは、今後の組織を支えていくカードル層なわけだから、
いつまでも「血気盛ん」じゃ許されないっつうことをよく自覚して、真剣に
そういうSENKIの体質を改善することを考えて率先して実行しないと、ね。

五味さん、再び書き込んでいただいて本当に感謝しています。コメントは
昨日書いた通り。

傍観者さんへ  投稿者:いずみ  投稿日:2000/06/17(土)13時21分56秒
>理想の前衛党像をブントに説教しても無理でしょう。

これ、ここの中のどの書き込みに対して投げられたものでしょうか。
すみません、全く理解できません。ご教示ください。

#もし誰のに対してでもなく、それを明示もせずに書くのを
#「オナニーカキコ」といいます。

(無題)  投稿者:某通行人  投稿日:2000/06/17(土)13時49分30秒
>#もちろん、対国家権力とかじゃないですよ。
>#「人民内部」^^;;での諸現象に関してですよ。

いずみさんはお分かりになっていると思うけど、世界にはHacktivismなどの
ネットワーク運動がありますよね。なぜ、そのような方向に向かないのか、
ここの議論を聞いていてつくづく思うんですよ。

補足  投稿者:某通行人  投稿日:2000/06/17(土)14時13分09秒
  つまり、戦旗なにがしだけでなく、サイバー攻撃一つ組織できない反体制
組織なんて現代においては何の意味もない、ということです。
  この一点においてのみ、新左翼の再生が可能なんですよ。

佐藤さんのビラ1  投稿者:ガー兄ちゃん  投稿日:2000/06/17(土)16時19分21秒
みなさん、初めまして。
佐藤さんのビラを掲示しますので、討論の材料にしてください。
長文ですが、この場に必要な資料だと思いますので。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


「ブント清算事業」を再開するに当たっての若干の言明  


佐藤悟志


第一章 このチラシが店の配布物に入っている経緯の説明

 1.2000年7月16日/「ロフトプラスワン襲撃事件」

 ご存じの方も多いだろうが、1997年の7月16日、私がロフトプラ
スワン(旧店舗)で主催した「北朝鮮とよど号の真実」というイベ
ントは、そこにいる(予定)荒岱介が率いる新左翼セクト「ブント」
(自称)の襲撃部隊によって二度に渡る集団テロで妨害され、破壊
された。一度目はイベントが始まる前に。プラスワンにやってきた
私を店の前で待ち伏せて地下に拉致し集団暴行を加えるという形
で。二回目はイベントの最中に、ステージの上で話している私に数
人で襲いかかって殴る蹴るの暴行を加えるという形で。ステージを
襲った部隊は襲撃後すぐさま逃亡を図り、観客はこれを追いかけ店
の通報でパトカーも駆けつけ、結局それまで行われていた北朝鮮問
題に関する討論は、「ブント」の組織的な襲撃と集団テロによって
破壊され。踏みにじられたわけである。
 この意見に関しては「ロフトプラスワン襲撃を許さない共同声明」
という運動が立ち上がり、パンフレットやホームページを製作して
いる。ホームページには二回目の襲撃の様子を偶然撮影したビデオ
カメラの映像が公開されてもいるので、それを参照すれば何が起こ
ったかは一目瞭然に分かるだろう。「ブント」の側もデマ宣伝やら
腰の入らない「犯行声明」やらを出しているが、それらを含めた関
連資料をもれなく集録してあるので、興味のある方は模索舎でパン
フを買うか、インターネットでホームページにアクセスして欲しい。


 2.1997年7月8日/「荒岱介・塩見孝也・鈴木邦男座談会」

 この襲撃が起こった原因は、その前の週にプラスワンで行われた
「荒岱介・塩見孝也・鈴木邦男」という面子で行われた座談会企画
で、佐藤悟志が「ブント」と荒岱介を批判する自作のビラを配布し、
質疑応答の際にも「ブント」と荒岱介を批判する意見を公然と述べ
たことに起因する。要するに組織的な報復であり、「党」に対する
批判は許さないという言論弾圧である。
 7月8日当日も、荒岱介と、当日動員されてプラスワンにやって
きた百人弱のブント活動家の面々は、元メンバーでありそれゆえに
的確かつ厳しい批判を投げつける佐藤悟志に腹を立て、ヤジと怒号
で佐藤の批判を封殺しようとした。その騒がしい状況は、今回ステ
ージを仕切っている(予定)石井一昌氏によっても目撃されている。
僕は憶えていないが、ヤジと怒号で騒ぎ立てる「ブント」の連中に
対して、石井一昌氏が「うるさい!人の話をちゃんと聞かんか!」
と一喝する場面もあったそうで、店のビデオの不具合で当日の映像
が記録されていないのがつくづく残念である。

 結局のところは、一日店長が一般客の容赦ない批判に晒されなお
かつ立派にそれに耐えなければどんなに有名人でも「大物」として
認定されない、日本における数少ない真剣な討論スペースであった
ロフトプラスワンの流儀に慣れていなかった荒岱介が、いい気分で
ちやほやしてもらえるのかと思って来たら、佐藤を始めとする常連
客の情け容赦ない批判にさらされてメンツを潰されたので、そのき
っかけを作った佐藤悟志に仕返しをしてこれ以上のブント批判を圧
殺しようとしたのが、1997年7月16日の、「ロフトプラスワン襲撃
事件」だったのである。

佐藤さんのビラ2  投稿者:ガー兄ちゃん  投稿日:2000/06/17(土)16時20分21秒
 3.その後の店の対応と、今回の企画の成立した経緯

 さて、この襲撃事件でイベントを破壊され、当日の営業を妨害さ
れたロフトプラスワンはその後、「ブント」の代表者、つまり襲撃
事件の最高責任者である荒岱介を、店の企画のゲストとしても、一
日店長としても、それ以降一切呼ばないことを方針として決定した。
 当たり前である。他の日の企画の一日店長を、自分に都合が悪い
からといって集団で襲ってイベントごと破壊しようとするような奴
を、のこのこプラスワンのステージに上がらせるわけには行かなか
ろう。
 結局その後今日まで、荒岱介がプラスワンのステージに上がるこ
とはなかった。誰だかの葬式の二次会会場として貸し出されたとき
に、一般客としてやってきたことはあったらしいがその程度である。

 さて、こうした対応を通してきたロフトプラスワンではあるが、
今回2000年6月15日の企画にゲストとして荒岱介の名前が載って
しまったことに関しては諸般の事情があるそうだ。
 つまり、今回の企画はお店自体の企画ではなく、コーディネータ
ーである木村愛二氏の企画として、日にちだけ空白にして任せてい
たところ、プラスワンのスケジュールを発表する当日になって、宮
崎学氏らと共に荒岱介の名前の入ったFAXが送られてきて、判断
に困っていたが対応する時間もなかったのでそのまま掲載しまった
ということだそうだ。だが店の方としても襲撃の件を許したわけで
もないのでどうしたものかと考えていたところへ、日程表を見て佐
藤悟志が事情を聞きに来店し、相談し合った末に今回の措置が採ら
れたわけである。


 4.ロフトプラスワンの平野悠氏と佐藤悟志の間の合意事項

 つまり、このまま見過ごしてしまえば「ブント」と荒岱介は、今
回の登場を口実に「襲撃事件」の件は手打ちが済んで水に流された
と宣伝するに決まっている。それは、プラスワンとしても佐藤悟志
としても面白くない。しかし荒岱介の登場に関しては既に発表して
しまったことだし、木村愛二氏らに任せた企画でもあるので今さら
お断りするというのも難しい。そこで、

 01.荒岱介の登場を今日に限って認めるが、佐藤悟志の後日のイ
ベント開催をも含めた登場も認める。今日に関しては佐藤悟志は自
分のビラを作って持ってくる。
 02.佐藤悟志が自身で配布するとブントの活動家がまた襲撃する
恐れがあるので、お店の側が代わりに『ルーフトップ』に混ぜて来
店客に渡す。

 ということで、佐藤悟志と、プラスワンのオーナーである平野悠
氏との間で合意が成立し、今回の措置となったわけである。

佐藤さんのビラ3  投稿者:ガー兄ちゃん  投稿日:2000/06/17(土)16時21分18秒
 第二章 「ブント清算事業団」の登場

 さて、以上の経緯を経て私の登場となるわけだが、佐藤悟志が代
表管財人を務める「ブント清算事業団」は、一体何を目的とするの
か。まず第一義的には「デマぶんと盗聴集団」戦旗荒派の解体と撲
滅を目的とするのであるが、実はそのための綱領的な文章はできて
いない。ただ、聞くだに腹立たしいエピソードが伝わってくるので、
それを地道に収集し、データベース化する作業が進められていると
ころである。それらはいずれ「ブント清算事業団」の公式ホームペ
ージにおいて公開される予定だが、この場においてはいくつかのエ
ピソードを紹介するに止めておこう。

 1.中共・北朝鮮を支援する、隠れ「共産主義者」荒岱介

 ブントの諸君は、自分たちは既にマルクス主義もレーニン主義も
捨ててパラダイムチェンジしたから、そんなものは関係ないと宣伝
しているし、もしかしたら自分でもそう思っているかもしれないが、
もちろんそんないいわけは通用しない。
 君らの行動様式はまるっきり共産主義に奉仕するそれであり、口
先でいくら違うと言い張っても、果たしている政治的役割が「共産
主義の擁護」であればそれは共産主義運動である。
 例えば諸君は、朝鮮半島の北半分を支配する北朝鮮の政治体制を
擁護し、その解体に反対し、あまつさえ北朝鮮に対する食糧援助>
もちろん実体は「現代のヒトラー」として悪名高いゴロツキおたく
デブ「キム・ジョンイル」に対する食糧の献納をあおり、以て北鮮
労働党の独裁支配からの解放を願う北朝鮮人民の願いを踏みにじ
り、その戦いに敵対してる。

 「普通だったらアフリカなんかで飢餓が起きるとどういうことに
なるかっていうと、やっぱり力が強いものが食料を取っちゃうらし
い。家族といっても父親がだいたい多く取って食べちゃう。それで
次に成人したものが食べる。だから子供が一番食べられないから餓
死する。
 ところが北朝鮮の場合は思想的な教育がされてるんで、子供に食
べさせるとか本当に分かち合うということをやってるみたいだ。こ
の七月に餓えが最高にひどくなるとかいろいろ言われてるけど。一
応は国家的にいえばアフリカの絶対的貧困みたいな事態には至らな
いでいる。」
   (「実体論から関係論へ」荒岱介『理論戦線』52号、137頁。1997年7月15日発行)

 実際には一番強いゴロツキデブ「キム・ジョンイル」が一番多く
食っているからあんなに太り、残った食糧は原爆製造のための費用
稼ぎに輸出され、人民には配給されないから300万人とも言われる
餓死者が発生している。まさしくその真っ最中に、荒岱介が公言し
た犯罪的な言辞である。現実には子供と分かち合うどころか、外国
製のスニーカーが売られているヤミ市場で、孤児の子供たちが落ち
ている野菜のキレ端や軍人が吐き捨てた食べ物のカスを拾い食べて
ようやく餓えをしのいでいる映像が、決死の潜入ビデオ取材にに撮
られて公開されている。
 つまり北朝鮮の飢餓と餓死者は、食糧が足りないから発生してい
るのではなく、公正に配分されないから発生するのだ。まさに自然
災害であるどころか人災であり、「政治災害」なのである。この災
害から北朝鮮の人民を救うには、その元凶であるチンピラおたくデ
ブ「キム・ジョンイル」とその配下にある北鮮労働党を、いかなる
手段を以てしても打倒・解体する以外にはない。ところが荒岱介は、
「北朝鮮では子供と食料を分かち合っている」などと、その政治災
害たる本質を隠蔽し、事実を歪曲することによってチンピラデブと
その一党独裁を擁護し正当化している。まさしく「朝鮮人民の不倶
戴天の敵」である。

 何か言いわけがあるか?。

 また「ブント」は、アジア地域における「国家的規模でのドメス
ティック・バイオレンス」とでも呼ぶべき、中国共産党による台湾
侵略、台湾共和国破壊の野望を擁護し、日米帝国主義の、軍事行動
をも含めた台湾防衛戦略に敵対している。
 結局、いくら口先で共産主義を捨てたといったって、地球上にわ
ずかに残された共産主義陣営の拠点国家を擁護する策動に手を染め
ている以上、君らの運動は「共産主義運動」でしかないのである。

佐藤さんのビラ4  投稿者:ガー兄ちゃん  投稿日:2000/06/17(土)16時22分15秒
 2.「盗聴ゲリラ」を自慢しながら
    盗聴法案に反対する「盗聴ブント」

 また「ブント」の諸君は、最近流行の運動を利用してまた新しい
ビルを建てようと、盗聴法案反対運動などに顔を出している。
 しかし、「ロフトプラスワン襲撃を許さない共同声明」パンフレ
ットに寄せられた、「元戦旗・共産主義者同盟三里塚現闘団員」で
ある小林義也氏の文章によれば、「ブント」は1986年の段階で、当
時支援していた成田空港反対同盟(熱田派)の会議の内容を探るた
めに盗聴を命じ、現闘団員に実行させていたそうではないか。現に
「ブント」は自分たちの機関誌『理論戦線』の30号(1990年2月1
日発行)において、反対同盟事務局長宅の電話盗聴の成果を自慢げ
に披露している。
 つまりは警察やら国家権力やらの盗聴に反対してはいるが、「環
境革命」とやらを標榜し、暴力革命すら否定しない荒岱介一味がひ
とたび革命を起こせば、恐るべき盗聴警察、盗聴国家が現出すると
いうことだ。こんな連中が顔を出している盗聴法案反対運動など、
人々に支持されるわけがないと思うが。
 何か言いわけがあるかい?。


 とまあこんな感じで、「ブント清算事業団」の活動は展開されて
いく予定である。興味のある方は下記のご連絡頂くか、ホームペー
ジ(建設中)を参照していただければ、まだまだ吐き気を催すよう
なネタにたくさん出会えることだろう。続きはその時に。


2000年06月15日

「ブント清算事業団」代表管財人 佐藤悟志


わりと冷静に書かれた説得力あるビラですなぁ  投稿者:小市民  投稿日:2000/06/17(土)17時21分09秒
ガー兄ちゃんさん、ご苦労さまです。

もっとしょーもない誹謗中傷ビラ(だとSENKI関係者の書き込みで言われていた)
だと思っていたら、結構冷静に書かれたそれなりに(それなりに、です)説得力ある
ビラなんじゃないすか。いや意外。

で、これを読んで昨日のケナフ氏の書き込み

>  佐藤悟志のまいたビラには、こうあります。
> ・・・
> 解体と撲滅と脅されて黙っていられないのは、当然のことでしょう。
> ・・・
> 解体と撲滅という目的を実現するための行為に何も反撃できないのならば、
> 撲滅される人の権利はどう守られるというのでしょうか。

本当にこれで「脅し」「撲滅される」と感じたわけですかぁ? 
たんに佐藤氏の名乗る団体の設立趣意を述べた文脈なわけだし、いま実際に
やっていることは「腹立たしいエピソードを収拾して地道にデータベース化して
いる」ことだけ(笑)だとも書いてあるじゃん。

自分たちの組織に都合の悪い事実を書いたビラを撒かれたことが許せないという
だけのことなんじゃないの? まあ、真実が暴露されただけで一国の政府が打倒
されちゃうこともありますから、情報というものは侮れないですけど。

この程度
はやはり「結社の自由」「言論の自由」の範疇内だと思いますけどね。

なにも言わないつもりでしたが  投稿者:なおちゃん  投稿日:2000/06/17(土)19時36分32秒
 傍観者さん、
 senki派に「現代思想をよんでて若者が集まってる」のは 
 部分的にほんとでしょうけど、
 だったら 講師の質を何とかしてくださいよといいたい(泣)。
 アルチュセールの「Pour Marx」を
「プア・マルクス」って読むんですよ。
 メルロ=ポンティが好きと 公言してるひとなのに・・・

 あと、なんについての論説(思想の)も「共にたたかわん」で締めてしまうのは
 やめた方がいいとおもう(最近は やってないかもしれんけど)。
 
 

盛り上がってますね。  投稿者:黒メット  投稿日:2000/06/17(土)19時57分18秒
はじめまして。某氏(秘密!)から教えてもらったのですが、、、面白すぎる。
しかし,どっちもどっちだとは聞いていましたが、第三者的に見ると、
佐藤さんのいい方はないだろうってところですかね。
そりゃ、日向の人はお怒りになるでしょうな。
なんだか、ビラ読むとレッテル張りの仕方なんか、どっちが党派?
と思うくらい、物言いが懐かしい。(^。^)
一応、わたしも左翼体験があるもんで、言わしていただければ、
あそこまで言われて、よく「けんか」ですみましたねぇ。

人のけんかを見てるほど楽しいものはないですな。

しかし、まじめな話し、沖縄とか、日向さんところは取り組んでいるみたいなので、
そういうところは応援します。
そっちのほうを頑張ってね。
しかし,こう言うのってわくわくするなぁ。
(不謹慎で失礼しました)

ふーん  投稿者:とみた  投稿日:2000/06/17(土)21時35分08秒
 >ビラ読むとレッテル張りの仕方なんか
 SENKI紙上のレッテル張りもなかなかのモンですがねえ。
 詳細は↓の「ロフトプラスワン襲撃を許さない共同声明」をクリック!

 >あそこまで言われて、よく「けんか」ですみましたねぇ。
 こういう恫喝めいた言い方もちょっとねえ。んで今回の件を単なる「けんか」
とは規定できない、とも思うのですがね。

 >沖縄とか、日向さんところは取り組んでいるみたいなので、
 いろんな党派、市民団体もちゃんと取り組んでいますよ。SENKIだけががん
ばっているのではありませんね。

 おっと黒メットさんが本当はどういう立場の立場の方なのかわからないので
穿った見方をしてしまいました。以前第三者を名乗ったSENKIの方々が多数登
場していたためです。違ってたらごめんさいね。

今回と前回の違い  投稿者:いずみ  投稿日:2000/06/17(土)22時26分27秒
今回の件は、前2回とは毛色が違いますよね。

前回は、最大の焦点が「組織的・計画的襲撃か否か」だったですが
今回はその点についての議論はありませんね。
つまり、とりあえずここの参加者の間では、
「偶発的だった」との認識では一致しているような気がします。

そしてその上で、「諸君らは大人げない」と批判派が言っているのに対し
SENKIの五味さんは「許せないものは許せない」と半ば開き直っている構造。

いずみもですね、これがSENKI派主催の集会であったのなら
こんなこと書かないわけですよね。
そーじゃなく、プラスワンで、しかも実質経営者である平野席亭が
「暴力はやめてくれ!」とあらかじめ宣言していたにもかかわらず
「血気盛ん」に手を出したわけです。

ここのところを、最近のいずみ用語で言う「旧体質の人々」は
全然わかってなさそうです。
プラスワンは右翼も左翼も自由に述べられる場だから、
ローカルルールとして、世間一般の社会常識ではなく
昔ながらのルールが適用されるような錯覚に陥ってる。

「世間一般の社会常識」でないのは当然でしょう。
じゃなきゃ、風俗関係のイベントであーんなことやこーんなことは
できませんよね:-p

しかし、それは「旧体質的常識」とは決して違う。

いずみは、プラスワンって場は、
ある意味、インターネットと同じく
発信元は「世間の常識にとらわれずに生発信を行える」場じゃないか、
と考えています。
そして、そこから先はまた参加者各自が考えてけばよいんでないかしらん。
また、いさかいに関しては、「その空間の防衛」って観点を唯一絶対とし
細かいことはdynamicに決めていく、
というやり方でよいのではないかとも思ってます。
(あのキャパシティならそれでなんとかなるだろう、との意)

だからいずみは塩見一派は許せないし、
SENKI派の諸君にも「いかがなものか?」と強く思うわけですよね。

なんだなんだ  投稿者:とみた  投稿日:2000/06/18(日)07時25分53秒
どしたんだぁー?

 たしかに北の食糧支援問題については人道的食糧支援の立場もあれば、RENK
のような「金正日政権を支えるだけだからすべきでない」という立場もあるの
でそれを問題にできないですな。オレの考えはここではもちろん書きませんが。
 やっぱ「佐藤がまいたから」五味が殴りかかりまたまたということでしょ
うね。このカードルらの暴走事件を機関紙でどう自己批判するんでしょうか?
これをまた自己正当化するようだっったら「組織的」対応したと後追い的に位
置付けることになってしまいますね。

 さて、以前のインパクト出版会を騙った削除事件のとき、オレが実験のため
に設定したインチキメアドに膨大な容量の英文ねずみ講メールがきたのですが
今回もそこに意味不明のメールが10件もきている。わかりやすすぎるよ。まっ
たく(笑)

まじめに一言  投稿者:あやしい厨房  投稿日:2000/06/18(日)13時42分13秒
しかし、おまえらアホだな。ことの本質がまったく分かってねぇよ。
ここの過去ログを読むと、これで3回目だってね。戦旗の荒某が出る
と必ず佐藤某がイチャモンをつけにくるのは。
こうなると、主催者に問題ありと洞察力のある人間は見るわけよ。つまり、
ロフトの平野某は商売上の演出・話題提供としてやっているのが見え見え
なんだよ。だってそうだろう、簡単な話、平野が荒を呼ばなきゃ佐藤だって
イチャモンつけようないんだから・・・。トラブルが予想される人間をなぜ
平野が呼んだのか、この点を追及しなくちゃ、諸君!

そうですか?  投稿者:いずみ  投稿日:2000/06/18(日)14時12分59秒
だってよくも悪くも平野氏はそういう人。
(「演出・話題提供」とは思いませんけどね。ただ単に「甘い」だけ)

で、あそこは平野氏がやってるところなんで、それはしょうがないことでしょう。

プラスワン=掲示板
平野席亭=その管理人

といずみは理解してます。つまり席亭=その場でのみ絶対的独裁者。

これはオモロイ  投稿者:あやしい厨房  投稿日:2000/06/18(日)14時22分05秒
>プラスワン=掲示板
>平野席亭=その管理人

この理解にもとづくと以下のようになるけど・・・
  佐藤某=煽り
  荒某=ネタ

いずみちゃん、これでいい?

ザブトン1枚  投稿者:いずみ  投稿日:2000/06/18(日)14時51分11秒
2枚はあげられないですねぇ(笑)

とりあえず、[組織的かつ計画的]ではなさそーな今回、
外野的に見ればそーとしか見えない、というのは1つの見方ではありますね。
今回、まじめ系趣味者の人の食いつきが悪いのもそのあたりにあるかも(笑)

でも前2回はまぁそうじゃない。

あと、いくらネタとは言え(笑)いちお、あそこを常用してる立場、
またかつてここで、一時的な言葉のアヤだったとは言え
SENKI派から「ライブへの乗り込み」まがいのことを書かれた身としては
やっぱり「まじめな関心」もあるのよね。

あともう1つ  投稿者:いずみ  投稿日:2000/06/18(日)14時53分34秒
ネタとは言え(笑)、(いや、ネタだからこそか?(笑))
またまた店に迷惑かけたのは厳然とした事実。
オトシマエはつけていただきたいところですな。

ザブトンついでに  投稿者:あやしい厨房  投稿日:2000/06/18(日)15時48分50秒
この発言は2000/06/18(日)15時50分45秒、あやしい厨房によって削除された。

 投稿者:あやしい厨房  投稿日:2000/06/18(日)15時54分48秒
要は平野某はしばさんみたいな人ちゅうことやね。

でもって、俺的に理解するに
荒某→新左翼の中では非常にユニークな党派で、21世紀のパラダイムなんと
かと今は言ってる。にもかかわらず、「旧来の体質」(=いずみちゃん用語)
を引きずるような暴力事件をなぜ繰り返すのか。これは業界でたしかに格好の
ネタになるわな。そこにまんまと嵌まる荒某もかわいい。しかも、荒某は業界
的には中堅クラス。外野としてもやりやすいちゅうことや。
しかし、荒某の始末におえないところは暴力装置をそれなりに持っているち
ゅうことやな。

それよりも、いずみち%,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

 投稿者:あやしい厨房  投稿日:2000/06/18(日)16時07分40秒
それよりも、いずみち%,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

↓

それよりも、いずみちゃん、あやしいのファシズムの可能性について聞かせてよ。
ここじゃなくていいから

どっちが彼らの本質なのか  投稿者:小市民  投稿日:2000/06/18(日)18時22分00秒
> 荒某→新左翼の中では非常にユニークな党派で、21世紀のパラダイムなんと
> かと今は言ってる。にもかかわらず、「旧来の体質」(=いずみちゃん用語)
> を引きずるような暴力事件をなぜ繰り返すのか。

という見方もできるし、「旧来の体質」こそ彼らの本質で、「21世紀の
パラダイムなんとか」は見せかけ、という見方もできるわけです。例えば
「法の華三法行」の本質は金集めで、宗教団体的様相はそのための見せかけに
すぎないのと同じように。

そう見られたくないなら、山根氏・五味氏などのカードルが犯した犯罪に
ついて徹底的に自己批判させるなり除名するなりすべきだと思うわけ。
まあ、そんなことしないんだろうな。これまでの対応を見ていると。

「本質」  投稿者:いずみ  投稿日:2000/06/18(日)20時05分47秒
#あやしい厨房さんには、ウチの板ですでに回答済みです。

小市民さんの「どっちが本質なのか」ですが、
いずみ個人の主観としては、たぶんどちらも本質じゃなくって、
太古の昔にとみたさんとマル共連チャットで話したのが本質かなぁ、と。

カードルの役割  投稿者:小市民  投稿日:2000/06/18(日)20時59分25秒
おっと、そのチャット見てません。残念。
私も「法の華三法行」と同じだとは思ってません。だからこそまともな
対応を期待するわけですが(あまり期待していないけど)。

他方、パラダイムなんとかの思想の方も今日の彼等の本質的な結集軸に
なり得ているのか、よくわからないというところ。まあ余計なお世話
かもしれません。要は彼等がこうして他人に迷惑かけなきゃ、別に興味の
対象外ですから。

余計なお世話ついでにもう一つ。
あの山根君にしろ、五味君にしろ、組織の中堅幹部で、たぶん専従か半専従
なんだろうと想像してますが、そういう人が、みずからの組織の一番えらい
人のいる前で、個人的激情にかられて騒ぎを起こすなんていうことは、
常識的にはあり得ないですよね。むしろ、末端の若い衆が騒いだら止めに
入るべき立場。もちろん、やるべきときには率先してやるべき立場でもある。
そう考えると、今回の事件は、「計画的」ではなかったにせよ、一定の
場面では断固やるべしという常日頃からの意志統一があって、「たまたま」
そうした場面になったので、日頃からの意志統一通りやったということでは
ないかと思わざるを得ないんですよね。事実、「論争が高じて殴ることもある」
とか「売られた喧嘩は買わざるを得ない」と公言して憚らない方々なわけ
ですから。だから自己批判も謝罪も処分もない。

して、このような粗暴な体質を根拠づけ、正当化するかれらの「現代思想」
とは一体なんぞや。まさか「人民の抵抗権の復権」なんて言うんじゃない
でしょうな。いずれにせよ、現代思想を読みあさるのは大いに結構だが、
それを自らの組織論や行為規範としてどのようにとらえ返しているのか、
いないのか。このあたりを山根くんや五味くんに聞いてみたいもんですなぁ。

推測だけで言ってますから、違ってたらごめんなさい。

ムチャクチャ重みがあるなぁ。  投稿者:いずみ  投稿日:2000/06/18(日)22時22分43秒
ここ直近の展開に関しては、旧体質に依拠して言えば(笑)、
小市民さんのSENKI派に対する提起には、ズシリとくる、
むちゃくちゃ大きな重みがありますね。まじめな話。

#理由は、マル共連の全過去ログ、および
#70年代以降の「細かな」新左翼潮流史を調べれば日を見るよりも明らかなはず。

あと、いずみも

>今回の事件は、「計画的」ではなかったにせよ、一定の
>場面では断固やるべしという常日頃からの意志統一があって、「たまたま」
>そうした場面になったので、日頃からの意志統一通りやったということでは
>ないかと思わざるを得ないんですよね。

まさにこのとおりだと思います。

で、それはそれでいいといずみ個人は思うんですよ(笑)。

でも、何度も言うように、問題は、
平野店長が*あらかじめ*告げていたお約束を破ったってことなのね。
よーするに。

そして、いずみはプラスワンでライブをやってるから、
明らかに当事者なんですよね。この件に関して。
だからギャーギャー言うわけ。

なんだなんだ2  投稿者:とみた  投稿日:2000/06/19(月)00時33分15秒
 >太古の昔にとみたさんとマル共連チャットで話したのが本質かなぁ、と。
 オレはいったい何をはなしていたんだあぁぁぁー

 それはともかく、小市民同志とオレの場合は共通のにがい経験(小謎)があ
るわけで、だからおいらはここに来てしまう……と。

ヒント(笑)  投稿者:いずみ  投稿日:2000/06/19(月)00時38分54秒
「西田派」とか「竹内ブント」とか「狭間派」とかの呼称を
快く思ってなかったとみたさんが、「日向派」って言い回しに対して
「ふむ、それもありなん」みたいにみなした、ってやつですよ^^;;

俺的理解  投稿者:あやしい厨房  投稿日:2000/06/19(月)22時14分29秒
>「日向派」って言い回しに対して
>「ふむ、それもありなん」みたいにみなした、ってやつですよ^^;;

つまり、荒=日向(?)個人の私党として体質が色濃い組織ちゅうことかいなぁ
もっと言えば、カルトの教祖?

ちょっとだけ違う。  投稿者:いずみ  投稿日:2000/06/19(月)22時55分41秒
>荒=日向(?)個人の私党として体質が色濃い組織

とは思っていません。が、

>カルトの教祖?

これをやや薄めた感じでしょうか:-) 教祖だと言いすぎなんだけど…
ちょっとこのあたりのびみょーな感覚は言語化が難しい^^;;

あ、思い出した  投稿者:とみた  投稿日:2000/06/20(火)02時24分02秒
>「ふむ、それもありなん」みたいにみなした、ってやつですよ^^;;

 そうそう。そんな会話がありましたね。「なるほど、なるほど」と納得した
記憶があります。
 いずみさんがどっかの趣味者板でその件を引いているので過去ログに残って
いるはずですよ。どこかは忘れたのですが、というかここだったのかな?

 SENKIがこなくなった……。まあ私達を相手にするより佐藤対策でいそがしい
のでしょう。グランワークショップも近いのですからほどほどにね。
 今回の件は歴史修正主義者のすっとこどっこい木村愛二にも重大な責任があ
るような気がする……。あいつのコーディネイトだから。呼ぶほうも呼ぶほう
だが行くほうも行くほうだ。

佐藤悟志「「6・15事件」についての説明及び見解」.1  投稿者:転載君  投稿日:2000/06/22(木)01時54分43秒
「おじさんとの語らい」から。
--------------------------------
「6・15事件」についての説明及び見解 NEW
投稿者:佐藤悟志 投稿日:2000年6月21日(水)09時40分 [ ]

> 投稿者:平野悠 投稿日:2000年6月20日(火)01時24分 [ ]

> さて、例の乱闘事件の事を、今、私なりに総括(自己反省)しています。
> 襲撃した、戦旗派とプラスワンは絶縁するかどうか?悩んでいます。
> それは、最終的には荒(戦旗派代表)さんに仲に入って貰って、混乱をおさめた訳です。
> そのことが戦旗派とプラスワンの絶縁に踏み切ることが出来ない理由があります。
> これは、塩見(元赤軍派議長)さん(店側が困るとお願いしているのに、
> 警察権力を導入したこと)の事件とは本質的に違っていると思うからです。


 「6・15事件」の顛末は、何か全く間違って平野悠氏に伝わっているようですね。

 混乱が回避されたのは、
  第一に佐藤が耐え難きを耐えて自分から身を引いたからであり、
  第二に、某労組の小池氏が「ブント」を制止したからです。

 そもそも佐藤は来店客であり、イベントに参加してゲストの発言を聞く権利も、
質問したり意見を言ったりする権利もあったはずです。
 しかし佐藤は、お店からの指示で「中央会場」に入ることもできず、自費で印
刷して持ってきたビラがどう配られたのかを見ることもできずに、鉄格子で仕切
られた通路横のスペースに、ぽつんと一人で座っていなければなりませんでした。
そして、そのイスから立ち上がることもままならない状態で、大挙して襲ってき
た「ブント」の活動家に、一方的に殴られ、蹴られ、メガネを壊され、服を引き
ちぎられました。そうした状況は、一部の店員さんや来店客もそうですが、通路
の向かい側で石井一昌氏の本を売っていた売り子の人二人が、たぶん最初から最
後までをすべて目撃していたはずです。
 そして佐藤は、来店客として討論に参加することも、そもそも討論を聞くこと
すらできず、警察を呼んでもらうこともできず、ブントの活動家に怒鳴られ、罵
られながら、店から出ていかなければなりませんでした。
 ちなみに佐藤が、いったん移動した事務所から店の外に出られたのは、「荒岱
介が間に仲に入って混乱をおさめた」からでは全くありません。「共同声明」か
ら連絡を受けて急遽プラスワンに駆けつけた日教組の小池氏が、事務所の外を取
り囲んで佐藤を待ちかまえていた「ブント」の活動家を制止したからです。
 私が聞いた話によると、「何だお前、佐藤をかばうのか!」と小池さんにまで
食ってかかる「ブント」の活動家に対して、小池氏が「某労組の事務局の小池だ。
これは組織としての公式な対応かね。それならこちらも組織として対処するよ。」
という趣旨のことを告げたところ、「ブント」の活動家はシーンとなったそうで
す。
 いずれにせよ、混乱が収束して事態が収まったのは、佐藤と小池氏の努力の結
果であって、荒岱介なんぞは何の関係もありません。荒岱介なんかに騙されて、
何かしらカリを作ったかのように考える必要は誰にもないのです。



> どこかで、私は荒さんの「剛気と決断力」に敬服していました。
> 「お前ら、まだそんなことやっているのか!やめろ!」と戦旗派の血気にはやる
> 若い連中を押さえてくれたからです。

 自分の「ロフト文化人」としての立場が危うくなりそうだったからポーズとし
て振る舞って見せただけで、そもそもの元凶は荒岱介です。


> なぜそう感じたかと言うと、それは戦旗派の若い連中だって、
> あんなビラまかれたら怒るよと一瞬思ったからです)
> いくら言論の自由だからといって、と言う気持ちもあります。

 そういうことを仰るのであれば、私が当日の17時過ぎに、FAXでビラのテキ
ストを最初から最後まで送信して、この内容で印刷していいかどうか確認したと
きに、そして、平野氏の要求を容れて語句の一部を修正したときに、一緒に言っ
てくれなければこちらとしても対応のしようがありません。
 そもそも今回のビラは、ビラにも書いた通りロフトの平野氏との合意に基づい
て佐藤が製作し、店員さんたちによって配布されたものです。言ってみれば、
「ブント清算事業団」の公式ビラであると同時に、ロフトプラスワンの「公認ビ
ラ」でもあるわけです。それを「 あんなビラ」とか、「いくら言論の自由だか
らといって」などというのは、ロフトプラスワンの主体性や存在意味そのものを
否定することになるのではありませんか?。
--------------------------------

佐藤悟志「「6・15事件」についての説明及び見解」.2  投稿者:転載君  投稿日:2000/06/22(木)01時56分12秒
--------------------------------
> 平野悠 投稿日:2000年6月17日(土)01時18分 [ ]

> さて、昨日の混乱の最中、戦旗派の戦闘員?からs氏のビラ配布を
> なぜ承認した んだ!と私も攻撃された。
> 「平野さん、このビラは平野氏も許可したと書いてあるが、
> それはどういうことか?」と詰問された。
> 「当たり前だ、プラスワンは自由空間だ。どんなビラでも所属がはっきりしてい
> れば、全部自由だ。見て見ろ!ここにつるしてある大量なビラを!これを店が検
> 閲していると思うか?もし戦旗派が怒るのならば、お前らもビラを作ってこい!
> 俺が責任を持ってルーフトップにも織り込んでやる」と私。

> 戦旗派はちゃんとした責任ある社会運動組織だ。少しでも社会をよくしようとし
> ている組織だと思う。それに対して私は敬意をもっている。その組織がたとえ誹
> 謗中傷にしろ、言論で攻撃されることは、仕方がないのではないか?そのたびに
> 暴力、ゲバをしていら、、、それが今の新左翼を駄目にしたんだと思う。


 ここで平野さんが書かれていることは、全くその通りだと思います。自らが切
り開いたその地平から、後退するのは惜しいことです。もちろん、普通の社会人
である一個人が、手段を選ばない大組織を前にその抵抗線を維持するのは、容易
なことではないでしょうが、でも平野さんだってそれなりに、修羅場を潜り抜け
てきたんでしょう?。



> 私には今度の襲撃を荒さんが後ろで糸を引いていたとはどうしても思えないからです。

 暴力団員が犯罪を犯したり一般市民に暴力を振るったりする時、組長がいちい
ち命令をしているわけではありません。むしろ知らない場合が多いでしょう。だ
からといって、組長が最大の責任者であることにかわりはありません。それと同
じです。
 それに前回の事件のとき荒岱介は、襲撃を自己批判するどころか表だって容認
し、煽動し、利用すらしました。(「ロフトプラスワンの波紋」参照 
http://www.t3.rim.or.jp/~punsuka/hamon.html )。荒岱介のそうした姿勢が、
15日の事態を生み出した最大の原因であることは全く明らかです。




> 私が荒さんに事情(店側はs氏ほか1名を事務所に鍵をかけてかくまっていた
> ーしかし彼らを外に逃がすことは出来ない状況だった)を話したとき、
> 「解った!」と一言ってくれました。ここにも、私は荒さんとの友情を感じました。

 荒岱介は、「なに、ここで子分を止めれば佐藤を店から追い出すことができて
しかも店が恩に着ようとしている?一石二鳥じゃん!と、内心笑いが止まらなか
ったことでしょう。



> 伸介も、うめぞ〜もさいとーも乱闘を止める為に、何発も流れ拳に当たって
> あざが出来ています。私は彼らの勇気を本当にこころ強く、誇りに感じています。
> だって、左翼同志の喧嘩?普通だったら、やらしとけば、、でしょ?

 「左翼同志の喧嘩」などではありません。一方的なテロ襲撃・集団暴行を「左
翼同志のケンカ」などにねじ曲げられて広められるのは極めて心外です。

 また、加藤さんや横山さん、斉藤さんが止めに入って暴行されたことには胸が
痛むし申し訳なく思うけれども、それでも残念ながら彼らに謝罪することはでき
ません。なぜなら、彼らに加えられた暴行は、ひとつ残らず「ブント」の活動家
が振るったもので、私が謝罪するべきものではないからです。
--------------------------------

佐藤悟志「「6・15事件」についての説明及び見解」.3  投稿者:転載君  投稿日:2000/06/22(木)01時56分53秒
--------------------------------
> その昔、中大で民青とブンドが内ゲバを中庭でやったとき、一般学生の数千人が
> 手をつなぎ、「暴力はやめろ!」って両派の間に入った事を思い出しました。
> これには両派とも引かざるを得ませんでした。
> しかし、プラスワンではそういう合唱はなかった!なぜか?

 私はその光景を見ていたわけではありませんが、そのときの行動にも、まず最
初に勇気を振り絞り、自ら先頭に立って間に入った人間がいたはずです。現在の
日本の状況がどうしようもないのは、まずそうした行動の先頭に立って若者を導
くべき40代や50代のオヤジたちが、大物ぶった無意味な酒飲み話に終始している
からではありませんか?。ちょうど6月15日のゲストたちが、すぐ側で起きてい
る「ブント」の暴力に見て見ぬ振りを決め込んでステージから腰を上げようとし
なかったように。
 違いますか?。居合わせた一般客にだってもちろん責任はあるでしょうが、ス
テージという権力装置の上でマイクという権力を好き勝手に利用できる人間の方
が、何倍も責任が重いんじゃないですか?。
 モーニング娘。が一日三公演をこなし、浜崎あゆみが耳が聞こえなくなるほど
仕事をしているときに、全共闘オヤジどもは一体何を生み出し、何を建設してい
るのだろうか。



> 投稿者:加藤梅造 投稿日:2000年6月20日(火)07時16分 [ ]

> 今、冷静に考えると、今回の騒動って、思想がどうのこうのというより、
> 単なる子供のケンカという気がしてなりません。
> わざわざ挑発的なビラを作ってきたS氏にしても、そのビラを見てカっとなり、
> 所かまわず(つまり自分の親分や、他の団体、さらには一般の人のいる前で)
> S氏に暴行を加えた戦旗派の人たちも、端的に言って子供っぽいのではない
> でしょうか。

 まず第一に、それらの「子供っぽさ」は、おしなべて荒岱介が培養し、若者に
伝染させたものです。
 第二に、今回先頭に立って襲撃してきた「長田武」だの「五味洋」だのといっ
た人間は、もはや30代も半ばにさしかかろう、あるいは過ぎようという「立派
な大人」です。そのうえ「五味洋」などは「プロレスラーのような大男」です。
例えば新潟の少女拉致監禁事件の犯人・佐藤某の行いが、「子供っぽい」などと
いう言葉で片付けられないのと同様に、今回の襲撃も、「子供っぽい」などとい
う言葉で片付けられるべきではないと私は考えます。「長田武」に」蹴り上げら
れて切れた私の口の中は、いまだに痛んだりしみたりしていますよ。

Mozilla/4.7 [ja] (Macintosh; I; PPC)
--------------------------------
http://www.loft-prj.co.jp/OJISAN/bbs/bbs.cgi

ふむふむ。  投稿者:いずみ  投稿日:2000/06/22(木)13時48分37秒
なんか、佐藤氏にしちゃ、ずいぶん穏健な内容ですな。
(文体だけじゃなく、分析としても)

これ、本気の分析なら「ほんの少し甘い」と言わざるを得ないし、
何らかの戦術としてこうしてるのならすごくわかる。

転載君を待つ  投稿者:ケナフ  投稿日:2000/06/22(木)16時14分40秒
ところで転載君ってだれなのかなあ??
佐藤くんの分析って平野氏の板のものですが、
ぼくの反論は転載されるのかしら。

ケナフ氏の反論を待つ  投稿者:小市民  投稿日:2000/06/22(木)18時31分52秒
ところでケナフ君ってだれなのかなあ??
先日この板での発言にコメントつけたのですが、
彼の反論は掲載されるのかしら。

http://thunder.prohosting.com/~senki/strangeworld/bbs.cgi?bgcolor=333366&action=search1&search=2000年6月17日(土) 17時21分09秒

小市民さんにザブトン10枚 (T/O)  投稿者:いずみ  投稿日:2000/06/22(木)20時29分23秒
 

長田 武氏の「CIVIC-ACTION」に荒らし?  投稿者:転載君  投稿日:2000/06/23(金)01時32分03秒
「おじさんとの語らい」から。
--------------------------------
水戸 NEW
投稿者:情報くん 投稿日:2000年6月22日(木)22時31分 [ ]

>「それらすべて削除」とは大げさな表現だな。
>掛け合いみたいのが2通あっただけで「批判」というより、いやがらせだ。

 とうとう一件のぞいて全部削除されましたね。

>大衆組織である反原発運動体にまで、こんないやがせをしても
>かまわないというのが、佐藤氏とその仲間たちのやり口なのか?

 長田が主宰しているブントの組織ということを私は知っています。
 「佐藤とその仲間たち」に見えてしまうんですね。やはりこーゆー組織は恐
いなあ。

>違うというのであれば、このような投稿行為をどう思っているのか?
>自分たちだけが「正義」だと思い込むのはいいかげんにして欲しい。

 そのままお返し〜。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC)
--------------------------------
この件を佐藤氏は知っているのか? NEW
投稿者:みずはら 投稿日:2000年6月22日(木)21時32分 [ ]

>彼は自分の主宰する「CIVIC-ACTION」の掲示板で批判されそれらをすべて削
>除した後、さらにトップページを突如閉鎖・逃亡をしました。

「それらすべて削除」とは大げさな表現だな。
掛け合いみたいのが2通あっただけで「批判」というより、いやがらせだ。

大衆組織である反原発運動体にまで、こんないやがせをしても
かまわないというのが、佐藤氏とその仲間たちのやり口なのか?
違うというのであれば、このような投稿行為をどう思っているのか?
自分たちだけが「正義」だと思い込むのはいいかげんにして欲しい。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows NT)
--------------------------------
ケナフがとってもうざいので長田君の近況を佐藤君にプレゼント NEW
投稿者:情報くん 投稿日:2000年6月22日(木)17時55分 [ ]

 彼は自分の主宰する「CIVIC-ACTION」の掲示板で批判されそれらをすべて削
除した後、さらにトップページを突如閉鎖・逃亡をしました。しかししっかり
掲示板だけは残ってるんですよねぇ(笑)。本人気づいてないのか? もしく
は情報でもとっているのか?
 今トップページは「全面リニューアルのため工事中」となってます。セキュ
リティを強化して再出発でしょうか。

異論!反論!OBJECTION!
http://mcgi2.nifty.ne.jp/cgi-bin/thread.cgi?user_id=ZAP03303

CIVIC-ACTION
http://member.nifty.ne.jp/civic-action/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC)
--------------------------------
http://www.loft-prj.co.jp/OJISAN/bbs/bbs.cgi

を!やってくれましたな!(笑)  投稿者:いずみ  投稿日:2000/06/23(金)01時40分17秒
「管理人が独裁を公言していない限りにおいてのもっともみっともない行為」
であるところの、中傷が書かれたことによる閉鎖。(爆笑)

いやー、すばらしすぎますよ(笑)
これだから「旧体質」ってのはまったく...

中傷1つ捌けない奴は、掲示板運営する資格がありませんね:-p
2ちゃんで修行してきな。

長田さーん..同志的な提言。  投稿者:高山 義明(笑)  投稿日:2000/06/23(金)04時10分51秒
見てると思うからここに書く(^^;
荒らし一つ対応できないようじゃちょっと困りますよ〜。
うちからもリンク貼ってますけど、残念です。
他の場面での争いを戦線や大衆行動団体に持ち込むような人は
私は非常に嫌悪しますが、そういう人に対応できないとインタ
ーネット上の掲示板の管理は厳しいです。長田さんは各戦線で
実践を担ってきた人なのでそんなに難しいことではないはずで
す。共産「趣味」掲示板の人たちの掲示板を参考にしてみては
いかがですか?荒らしやカンチ君等に、原則的な態度で対応し
てる諸氏の行動が参考になるはずです。

あと更新は、ちょっとずつでいいからまめにしましょう。更新
が滞ってるページを見ると、見た人は運動自体が滞ってると思
います。

あと、突っ込んだ討論よりも、運動での交流を目的とする掲示
板なら、スレッド型の掲示板よりも、ここやTCUPみたいなタイ
プの掲示板の方が話題も弾むし、書き込みやすいですよ。
TCUPもここもMiniBBSで同じですが。

実践を積み重ねなくちゃ。掲示板を設置した以上、掲示板運営
から逃亡するのは運動自体から逃亡するのに等しいですよ。

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/1330

玄田 生「(偽)ブント問題は既にカルト問題だ」  投稿者:転載君  投稿日:2000/06/24(土)06時29分11秒
「おじさんとの語らい」から。
--------------------------------
いいかげんにしろ。 NEW
投稿者:玄田生 投稿日:2000年6月24日(土)03時32分 [ ]

2度もさとさとのとばっちり食った者として言わせてもらう。
(偽)ブント問題は既にカルト問題だ。
左翼の名を騙るカルトとして今後は対応させてもらう。
五味くん、こんどやったら不本意ながら犬に売り飛ばすから。
そんだけだ。
俺にここまで言わせたのはひとえに(偽)ブントの責任だよ。
脇腹の痛みと引き替えに堕ちてもらうよ。

平野さん。クズに革命騙らせてるヒマはないだろ?
あんたにも、俺にも。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)
--------------------------------
http://www.loft-prj.co.jp/OJISAN/bbs/bbs.cgi

最高です!!  投稿者:天才君(小市民)  投稿日:2000/06/24(土)09時37分28秒
「おばさんとの語らい」から。
--------------------------------
 なんてことでしょう NEW 
投稿者:うっにー(うち) 投稿日:2000年6月23日(金)20時28分 [ ]  

 わたしも足裏診断に行き福永さんの話を聞き、そして福永さんの本
を読み、法の華の人と接していますが、日増しに福永さんや法の華の
のすばらしさを実感できるようになりました。もちろん最初は違和感もありま
したが、もう大丈夫です。

 法の華の方々へ
 修行こそ命です。何もやっていない人達にまけずにがんばってください。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 
--------------------------------
http://www.1oft-prj.co.jp/OBASAN/bbs/bbs.cgi


http://www.loft-prj.co.jp/OJISAN/bbs/bbs.cgi

その前の二件  投稿者:てんさいくん  投稿日:2000/06/24(土)09時38分51秒
 同「おじさんとの語らい」から。
 http://www.loft-prj.co.jp/OJISAN/bbs/bbs.cgi

――――――――――――――――――――

うっちーさんへ NEW 
投稿者:荒きらい 投稿日:2000年6月24日(土)03時20分 [ ] 

私も客の一人として参加し、暴行の模様をはじめから見ていました。

>どうみても佐藤さんの行動に問題があると考えています。

なぜ? これは一方的に佐藤さんに非があるとでもおっしゃりたいのですか。い
きなり殴りかかり、制止しようとしたGさんにも暴行を加えたのですよ。おそら
く、Gさんが「共同声明」に名を連ねているからでしょうね。
批判には反論でこたえればいいのです。所詮、日向一派の作風のあらわれに過
ぎません。「ぱらだいむ・ちぇんじ」とは笑止です。
ところで、「私はブントとは全く関係ありません」とのことですが、何です
か。この気色の悪い日向賛美は? ほんとは日向一派の人間じゃないんですか。
                                                                              
            Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 

――――――――――――――――――――

なんてことでしょう NEW 
投稿者:うっちー(うに) 投稿日:2000年6月23日(金)20時28分 [ ] 

 私はブントとは全く関係ありませんが、あの日は一人の客として参加しました。
  どうみても佐藤さんの行動に問題があると考えています。
  わたしもグランワークショップに行き荒さんの話を聞き、そして荒さんの本
やSENKI読み、ブントの人と接していますが、日増しに荒さんやブントの
のすばらしさを実感できるようになりました。もちろん最初は違和感もありま
したが、もう大丈夫です。

 ブントの方々へ
  実践こそ命です。何もやっていない人達にまけずにがんばってください。

  追伸「ロフトプラスワン」で検索するともうとっくに昔のことがでてきま
す。問題ではないでしょうか?
                                                                         
        Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 

――――――――――――――――――――

 転載おわり

精神構造はカルト信者と一緒だね、この人  投稿者:小市民  投稿日:2000/06/24(土)09時44分42秒
ちょっと固有名詞を置き換えてみたら、あら、違和感なく納まっちゃうこの文章。

くさいやりとりですなぁ  投稿者:天才君(小市民)  投稿日:2000/06/24(土)10時06分24秒
 「異論!反論!OBJECTION!」から。
 http://mcgi2.nifty.ne.jp/cgi-bin/thread.cgi?user_id=ZAP03303

――――――――――――――――――――

59Re: 可哀想な人たちコメント数:  0件
 あゆみ 2000/06/23 (金) 01:53
 けいちゃんの言う通り、私も「可哀想、この人たち」と思って読んでました。
 なんか暗いのよね、この人たち。
 多分、パソコンの前でキーボードを叩いて満足しているんじゃないかしら。
 毎週毎週、放射能測定や署名活動を通じて、ささやかながらも脱原発運動を
 支えたいと思って活動している私たちを愚弄しているわよ。と言っても、
 別に怒りも湧かないけど。
 こういう類の人たちって必ずいるんじゃない。気にしないで、明日も
 がんばろうよ、ね、けいちゃん!

58可哀想な人たちコメント数:  1件
 早川けい子 2000/06/23 (金) 01:24
 なんかストーカーみたいな人たちによる書き込みが随分ありましたね。
 すごく歪んでるって分かるから、可哀想にもなるんだけど。
 「悪意」ですべてを見ている人って、そのことによって自分を救って
 いるのね。「自分は悪くない、悪いのは○×だ!」って思って、その
 怒りとかをバネに生きてるのね。でも、こういう粘着質って気持ち悪い
 ですね。
 私たちが脱原発とかでどんなに地道に活動しても、なんか新興宗教の
 勧誘みたいにしか思わないのかしら? 彼らが言っていることこそ、
 すごくカルト的というか、自己愛というか、そういうものに満ち満ちて
 いるのにね。

――――――――――――――――――――
http://mcgi2.nifty.ne.jp/cgi-bin/thread.cgi?user_id=ZAP03303
転載おわり

確かに  投稿者:おばけのQちゃん  投稿日:2000/06/24(土)10時37分44秒
 すっげー気持ち悪い。
 この会話をそっくりそのままこいつらに投げかえしたい。

破綻してるレトリック(笑)  投稿者:いずみ  投稿日:2000/06/24(土)12時45分59秒
「あゆみ」って人の文、これ明らかに偽装レトリック。(笑)
プロのライターが見ればすぐわかりますよ、こんなの。

しかしそれにしてもSENKI、ここに出てこないですね。
この「出てこない」とゆーことが一体何を意味するのか、
ネット歴が長い人には、背景がすべて見透かせてしまいますが(笑)、
敢えてここでは書きません。イーヒヒヒ:-p 偉大なる自己満足(笑)>じぶん

レトリックの背後に透けて見えてる精神構造  投稿者:小市民  投稿日:2000/06/24(土)13時36分33秒
真夜中に某君が一人パソコンに向かって「気にしないで、明日もがんばろうよ、
ね、けいちゃん!」なんて打ち込んでるのを想像すると腹抱えて笑っちゃいますよ。
ほんとに。

あらら、掲示板ごと削除しちゃったよ  投稿者:天才君(小市民)  投稿日:2000/06/24(土)13時46分15秒
 「異論!反論!OBJECTION!」から。
 http://mcgi2.nifty.ne.jp/cgi-bin/thread.cgi?user_id=ZAP03303

――――――――――――――――――――

エラー情報  
--------------------------------------------------------------------------------
ユーザーファイルがありません。  
「戻る」ボタンで戻れないときは、ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。 
--------------------------------------------------------------------------------
Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

――――――――――――――――――――

転載おわり

実は某月刊誌で  投稿者:いずみ  投稿日:2000/06/24(土)15時06分32秒
連載やることになったんですよね、ネット事件簿みたいな。
(ちなみにこの前2ちゃんについて執筆した雑誌じゃないですよ)

いや、ただそれだけです。失礼しました。(爆笑)

おもしろすぎるぅ(爆)  投稿者:なおちゃん  投稿日:2000/06/24(土)18時07分08秒
 早川けい子さんにせよ「あゆみ」さんにせよ
 この女性名の書き込みって ちょっと女くさすぎる文体ですねえ。
 これをもし男性が書いたのだとしたらば(たぶんそーだと思う)
 ちょっとその女性観に ほほえましい(おぞましい?)ものを感じるのですよ
 クビになろうがフラれようが いまどき「ね、けいちゃん!」なんて
 スポ根ものの漫画みたいなせりふ回しで
 女性どうしはげましあうなんて ありえませんっ(笑い涙)。
 ひとくちにいえば「いかに女を知らないか」ということです。
 
 あと「カルト的」ってのと「自己愛で満ち満ちる」ってのを
 同列においてるのは どーしてでしょーね。
 ふつう「個に死して類に生きる」ことを 組織への最大の献身とセットにして
 宗派的凝集をはかるのが カルトなんじゃないかとおもってるんですが・・・

 
 

 

いやいや、>なおちゃん  投稿者:いずみ  投稿日:2000/06/24(土)22時18分11秒
緑の党(三橋派の方)あたりだと、そーゆー会話、ありそうですぞ!(猛笑)

洗脳  投稿者:いずみ  投稿日:2000/06/25(日)03時57分03秒
#ふ、やっと某サーバのプロポーショナルフォント対応版ができた!(^o^)

緑の党(三橋グループ)のメンバーは、
明らかに「自己の思考」自体を制動されているっぽいので、
やっぱり「洗脳」と呼べるレベルなのではないかと思います。

でもSENKIは、さすがにそれと同じじゃないですよね。
みなさん、自己思考能力が奪われてはいない。
そう。「奪われて」*は*いない。

連中から聞いたせりふ  投稿者:緑を観察する会中央委員会設立準備委員会  投稿日:2000/06/25(日)04時16分16秒
ねっ、よかったらこれから一緒に食事でもしない?
歌ったり、踊ったりして、とっても楽しいところなの!
友達の輪を増やしたいの!ねぇー、行こうよ(はぁと)!

どお?今日の歌、どうだった?とってもすばらしいわね!
テレビでやっているブルジョアの音楽と違い、心があるからなのよ!

今の若者たちって、心がないの!ないのよ!

わたしたち「緑の会」はねぇ、働く仲間同志、ともにたすけあい、
たのしいサークル活動したりねっ、ボランティア活動したり、してるの!

いっしょに売春反対運動やろう!やろうよ!
わたしたちがやっていることを見てちょうだい!

腹へったー  投稿者:とみた  投稿日:2000/06/25(日)04時47分20秒
>ねっ、よかったらこれから一緒に食事でもしない?

おごってくれるんでしょうかね。

やっぱ奴らはカルト  投稿者:元緑の党党員  投稿日:2000/06/26(月)11時33分36秒
はじめまして。
緑の党に入ると、それまで関西弁しゃべっていた奴も、だんだん
口調が東北なまりになって来るものです。(俺とちゃうぞ)
知らず知らずのうちにマインドコントロールされるんでしょうな。
緑は党員になってそこそこ活動するようになると、
「ね〜、”専従”になろ〜ョ〜」
「今の社会で辛い思いをしなくてすむョ〜」
としつこく勧められます。
”専従”とは、アジト(荘、といいます)で暮し、
一生涯緑の活動に全てをささげる人をさします。しかも、
今までの生き方(財産、経歴から自分の趣味に至るまで)を
「ブルジョア社会の残りカス」として否定しなければなりません。
夫婦に親兄弟・恋人に友人に関しては、自分達の側に引き込め
なければ、離れる事もやむなし、としています。

要は、オ*ムでいう「出家」ですな。

ここでしたか?共産趣味者同盟のアジトは  投稿者:ロフトのおやじ  投稿日:2000/06/27(火)13時39分42秒
この発言は2000/06/28(水)02時05分52秒、管理人によって削除された。

いらっしゃいませ(^^)  投稿者:いずみ  投稿日:2000/06/27(火)14時39分28秒
さっそく平野さんらしさ全開でうれしい限りです(^^)

で、ここに書かれたことはここで展開すべきだからここで書きますよ。

まず、ここは共産趣味者同盟のアジトでもなんでもないです。
もともとここは、マル共連で、SENKI派をめぐる論争が
いつもフレームと化すので、有志の方がここを開いて
「以降、SENKI派の議論はここで行ってくれ」としたものです。
いずみは、そこに参加してる単なる1参加者。

それから、ここに書いてる人は、
ほとんどが何らかの運動経験者です。いずみももちろんそうですが。
んじゃなきゃ、「今回の件で」SENKI相手にいろいろ書いたりしません。

それから、引用したのはいずみでもなんでもないですが
そもそもネットで引用がいけないとかいうのはおかしいでしょう。

>所詮ネットで4畳半の空間で一人寂しくパソコンに向かっているお宅系「痛い」人たちの集まり

まぁたぶん挑発で書いてるだけでしょうけど(笑)、
これこそ現実と遊離したご意見。

>俺のページに書き込んで見ろ!

さっき書き込みました。ってあんな内容じゃ「フザケルナ」でしょうけども:-)
こちらもいろいろ忙しくて、
すべての掲示板で議論をするわけにもいかないのですが
今日、あんなことあちらに書いた以上、
これからは極力参加することにします。

>ずいぶん前共産趣味者同盟のプラスワンのイベントで乱入した奴は、こう言っていた。

それについては、うちのサイトで見解を既に述べてあります。

http://www.izumichan.com/ACL/current/ACL00042.html

「手の早い」人とは、議論になりませんよ。
でも、あの後、何人かの趣味者が彼とちゃんと討論しようとしてるんですよ。
(そして平野さんには信じられないかもしれないけど、その中には
 今現実に運動担ってる人だっていたわけです)

以上、まず、反論から。

で1つ質問。
平野さんがおっしゃるところの、「まじめな態度」とは
一体なんでしょうか?いずみにはいまひとつわからないのですが…

#これで平野さん、次のライブに顔出してくれるかな?:-)

「ロフトのおやじ」さん、思い上がった勝手な決めつけはよくないな  投稿者:小市民  投稿日:2000/06/27(火)16時13分24秒
私は乱闘事件の当事者でもないし、プラスワンでの討論に参加したことも
ありません。今後もたぶんないでしょう。いろいろ聞く限りでは、私の趣味に
あいませんので。

今回の私の一連の書き込みは、「ケナフ」君名での暴行事件釈明の書き込み
に対するコメントから始まっています。この板が設置された経緯はいずみさん
が↓で書かれた通り。SENKI側の皆さんも、すでにここを自己の見解表明の
ための一つの場として認識しておられるからこそ、ここでそのようなことを
書かれたわけですし(たぶん)、それについて議論にもなるわけです。

ですから、私はプラスワンの営業方針等についてとやかく言う立場ではないし、
そのつもりもない。事件後にその一方当事者がここをはじめとするいくつかの
掲示板という公の場で行った釈明について言及しているにすぎません。
したがって、そのことについて「ロフトのおやじ」さんにとやかく言われる
筋合いはありませんね。

> 「ここでガス抜きをしている連中」は「カウンターカルチャー」のなんたるか
> も知っていない。

「カウンターカルチャー」のなんたるか、知りたいのでぜひここで教えてくださいな。

> 「いろいろな間違いがあるにせよ、まじめに反原発や環境問題に戦って居る
> 連中を・・・

「ロフトのおやじ」さんは、その発言に共感を覚えたわけですか?どうして?
ぜひ言っておきたいのですが、「まじめに反原発や環境問題に戦って居る連中」
って誰のことですか?党派のメットかぶってデモしている人々のことですか?
それ以外の人々が原発問題や環境問題にまじめに取り組んでいないなどという
思い上がったきめつけはぜひともやめていただきたいですな。

それに、その「乱入した奴」って、酔っぱらって絡んだだけなんじゃないですか?
事情はよく知りませんが、「おじさんこそそこで何してるの」って感じですよ。


参考:2000/06/27(火)13時39分42秒

だったらいうけどさあ(苦笑)  投稿者:なおちゃん@自己嫌悪  投稿日:2000/06/27(火)17時07分47秒
 なおちゃんがまだ現役学生のころ。
 ムリムリに(ゼミ発表があろうが試験があろうが)
 集会とか学習会につれてこうとする、オルグとそのすぐ上のひとに
 ぶーたれたところ、こういわれました。

「あのね、なおちゃん。
 ぼくらのいう”実践”っていうのは Xいヘルメットかぶって
 神社を焼くことじゃないんだよ。
 彼らとちがって、ブント(注:SENKI荒派)は
 反対や抗議の意を表明するために 安易に暴力に頼ったりしないんだ」
 
 ・・・ほんのちょっとでも 信じた自分が いま、すっごいイヤです(笑)。
 これを言った本人、マジで思いこんでたとしたら そーとー脳天気だし、
 方便だったとしたら も、忍びがたいです。
 
 このとき引き合いに出してた党派に、なぜか「ごめんなさい」を
 いいにいってたことは あとになって知りました。
 実践って そーゆーものだったのかしらん・・・てカンジです(笑)。
 
 

ロフトのおやじ  投稿者:田舎の赤爺  投稿日:2000/06/27(火)18時13分05秒
 いい年こいて馬鹿なことばっかし云ってんじゃないですよ!
所詮、貴方はカッコイイ事言っても所詮商売人でしかない事を自覚しなさい。
ロフトがまだアカシヤの近くにあってロックをガンガンかけてた時、長髪の
ランニング姿(今はそんな呼び方じゃなくてタンクトップ(笑!))でズブ
濡れの私が入ろうとした時、「この小汚いフーテン野郎!でていけ!!」と
追い出したのは、かくいう貴方です。そんな貴方に反原発や人畜無害云々、
云われる筋合いは全くありません。ちょっとばっかし思考の停止した腰の曲
がった文化人らしい妖怪共を集めて気を良くしちゃったかもしれんが自分の
立場をわきまえて書きこみしたらいかがかな?

全国事務局アピール:「ロフトのおじさん」=騙り説が登場  投稿者:成共同(笑)全国事務局  投稿日:2000/06/27(火)19時22分24秒
すべての共産趣味者同志諸君、友人のみなさん。
この掲示板に書き込まれた「ロフトのおじさん」名義の書き込みに対して、
現在、「それは騙りでは?」との疑義が複数から提出されています。

これに対しては、「おじさんとの語らい」(ここの上部に直リンクあり)で
平野さんご本人への確認を待つこととし、
それまでは、当該書き込みが平野悠氏本人のものである、との前提に立たずに
議論やつぶやき(笑)をしていくことを提起したいと考えます。

人のページに土足で、、申し訳なし  投稿者:ロフトのおやじ  投稿日:2000/06/27(火)21時33分13秒
けさ、起きがけに、、このページを開いて、

6月18日かな、
ロフトの平野某が商売上の演出、話題提供でやっているのが見え見え、、。

いずみちゃん
「だって、よくも悪くも平野氏はそういう人、、ただ甘いだけ、、」

の画面が飛び込んできて、全体の文脈を見ずして、書き込みしてしまいました。いずみちゃんにも私はこう見られているんだと思ったら、ショックでした。これからせいぜい辛くします。みんな匿名でよくいうよな〜と思ったのは確かでした。
まことに反省しています。

でがけに「つまらんこと書いてしまったな〜」と後の後悔先に立たず、、、とはこの事だと反省しきりでした。
よろしかったら管理人さん、削除してください。またこの記事で私をいじめるのもよしとします。

とにかく、ここに集まる皆さんに深くおわびします。まさに全面謝罪とはこのことでした。ただただ懺悔です。

それから、もう何を言われても構いませんが、匿名の赤鬼さん。
私は昔ヒッピーにあこがれていました。絶対そんなことしたことはありません。
そもそもアカシアってどこですか?何年ごろのことでしょうか?
どこでのロフトでしょうか?
まあ、いいですがね、、。田舎もんで匿名だし、、。
 
   平野悠 拝

ロフトのおやじさんへ  投稿者:田舎の赤爺  投稿日:2000/06/27(火)22時02分04秒
 全く同名のロフトなんでしょうかな?
それであったなら私の勘違いなので、全面的に自己批判させて戴きます。
本当に申し訳ありませんでした。
私の申しているロフトなる店は72〜3年頃、新宿東口の三平食堂やアカシヤ
と云うとても安いロール・キャベツを食べさせる店の事で、その近辺にあった
と記憶しております。それは全く無関係の店だったのでしょうか?
間違いであれば間違いと謝罪するのは当然の事なのですが、
>まあいいですがね、、、。田舎もんで匿名だし、、。

ってどういうことなんでしょうか?

 投稿者:転載君  投稿日:2000/06/28(水)00時01分45秒
小林さんもこだわるね〜?面白がっているでしょ? NEW 
    投稿者:平野悠 投稿日:2000年6月27日(火)23時44分 [ ] 

     先ほどは会社のパソコンで反省文を書きました。
     結構この事では消耗していて、めげているんですよ俺。

     もう、この事は全面謝罪しているんだし、、勘弁してくださいな。

     やっぱり商売としてみられているのか?と思ったら愕然とした訳ですよ。
     プラスワンは本当に商売になりませんでした。5年間。いくら投資して、いくら赤
     字出したと思います。

     商売=悪と言う人たちも居ます。これは私のライフワークとしてやっているつも
     りだったのに、、、。会社の連中からの非難、、どれだけ耐えたか?

     とにかく、私の思い上がりを反省しているわけです。

     政治の世界に無関心で居ようと、、、やっぱり庭いじりでもしてよ〜っと。

                                                                               
Mozilla/4.7 [ja] (Macintosh; I; PPC) 

ということで、ご本人でした。(笑)  投稿者:いずみ  投稿日:2000/06/28(水)01時44分52秒
とりあえず総括めいたことを「おじさん」板に投稿しときました。

いくら平野さんが「わがまま」「勝手」言ったとしても、
とにかく、プラスワンという場で彼が「商売」してなければ
我々共産趣味者がオフライン公然化することができなかった事実は重いです。
(いずみのよーな人間が、
 何かをオフライン発信できるほとんど唯一の場でもあります。)

もちろん、平野さんも参加者の1人にしか過ぎないこの場で
自分の板や店と同じようにふるまわれたらたまったもんじゃないわけで(笑)、
今回のはじめの文章も、自分の板で書いて欲しかったですね。

つーか、  投稿者:  投稿日:2000/06/28(水)03時48分55秒
> 五味くんが一旦は「G」名義の発言を自ら削除したのですが、
> 掲示板スクリプトの大バグにより、
> 書き込みをした人間のメールアドレスが覗けてしまい、
> それが五味くんのフルネームの入ったアドレスだったため、

書き込みを消した人間のメールアドレスが表示されるのは仕様。

つーか、  投稿者:小市民  投稿日:2000/06/28(水)09時43分29秒
つーか、削除済みの投稿が■で見えてしまうスクリプトの不具合を修正した直後、
それまで見えていた削除者のメールアドレスが一時的に見えなくなっていたような
気がしたもんで(今は見えます)、私が余計な指摘をしちゃったんですね。

参考:2000/06/28(水)03時48分55秒

反省文  投稿者:あやしい厨房  投稿日:2000/06/28(水)18時03分16秒
  平野さん、ごめんなさいね。
一連の流れの中で、ああいうカキコしちゃたんですが、
たしかに、ご本人があれを見れば激昂されるのはもっとも
だと思います。
  今回の件で、逆に平野さんの潔い人間性が見えたというか、
ロフト板でのご本人の投稿を見て、「いまだに活動家の後ろに
隠れているX某とは、まったく違う人なんだ」ということが
分かりました。
  多分にレトリック的要素が強いものであったとは言え、
「平野某は商売上の演出・話題提供としてやっているのが
見え見えなんだよ」という部分はここに撤回いたします。

はい!顔を洗って出直してきました。  投稿者:平野悠  投稿日:2000/06/30(金)00時50分00秒
一昨日このぺーじに始めてきて、ここの人たちを全く理解しょうとしないまま、「どう左翼運動を酒の肴にして遊んでいるおたく野郎に違いない」という決めつけのまま、ただただ腹がたってしまいあんな書き込みをしてしまいました。今日は少しは元気が出て、ここにあるリンクを一日がかりでみんな見てしまいました。
まさに、「目からうろこが落ちる」ってこの事だと、ただ、驚き感激しています。

まだ、こういう若い人達が(もう若くはないか?)まだ頑張って居るんだと思ったら、何か勇気が出てきました。
「やっぱり、喧嘩って売ってみるもんですね?」

私は「匿名」で人を批判する奴は大嫌いでした。しかし、ここにいる人たちは事情があって匿名にして居るんだと言うことがわかりました。

いずみさまはじめ、田舎の赤爺さま、あやしい厨房さま、本当に申し訳ございません。

私は断固あなた方の運動を支持します。
後は落とし前の件ですが、何か私に出来ることを言ってやって下さい。
出来る限りの事はします。
そんなおやじに何もないよ!なんて言わないでくださいな。
また、相談にきます。では、、。

プラスワンという場をこれまで以上におもしろくしていくことが、最大の「できること」ではないでしょうか、ってすげー僭越だなこりゃ^^;;>じぶん  投稿者:いずみ  投稿日:2000/06/30(金)12時57分27秒
 「年寄りは引退」みたいなこと言わずに、これからもいろいろとおもしろいこと
やらかす平野さんでいて欲しいです(^^)。どんなイベントでも、平野さんなりの真
剣勝負で臨んでいただけるのであれば、言うことなしです。
 平野さんがそうあることは、それだけでもう立派な「闘い」だとも思います。

 ただ、さらに付け加えて言うならば、やっぱりSENKI派の諸君は、「何があっても、
仮に相手から先に手を出されても、暴力ではやり返さない」という条件をのまなけ
れば、プラスワンには出入りをご遠慮願う、くらいのことがあってもいいとは思い
ます。彼ら・彼女らはそのような「一般客とはいささか違う条件」をのまなければ
いけないだけのことをプラスワンでやらかしてきたのは客観的事実だし、また、平
野さんがいう「実践」をしぶとく続けられるひとびとなら、この条件をのむくらい
いともたやすいはずだからです。

「危険物収集お宅」より  投稿者:葉寺覚明  投稿日:2000/07/02(日)01時34分40秒
えー、事の発端をつくった?「危険物収集お宅」(の一人)です
(いずみちゃんイベントで中共グッズをみせびらかしているやつです)。
一方で、いずみちゃん同志たちと一緒にヘルメットをかぶって、遊んだりしています。

見ている限り、「おじさんとの語らい」にも「飛び火」しているようですが、
一応、ココで回答いたします。ご容赦。

まず、「運動している人間をコケにしている」という批判ですが、
実を言いますと、今回に限らず、複数回受けております。

私は、「運動している人間」一般には、余り興味がありません。
そもそも、ヘンテコな「運動している人間」を「コケにしてい」ることと、
「運動している人間」一般を云々、というのとでは、意味が違うと思います。

また、「運動」というのは「社会的」な存在であり、また、そうあろうとして
いる存在です。ですので、かかる視線の中にも、好ましくないものが含まれてい
たとしても、それ自体を禁止することは出来ませんし、ナンセンスです。
同時に、視線だけであればともかく、ネットで発言したり、現実にチョッカイを
だしたりすれば、相応の「反発」があることは、承知しております。
私は、可能な限り、そういった意見にも、耳を傾けたいと考えておりますので、
もしも暴走気味であれば、メールでご意見を賜りたいと思っております。

それと、「ネットで匿名」という件ですが、これにはいくつかの形態があります。
例えば私は、メールアドレスを明記し、ハンドルを固定しているが、本名は明か
さない程度の「匿名」です(ときどき書き忘れたりはしますが)。

なお、これは蛇足なのですが、「酒の肴に遊んでいる」と「ネットで匿名」
とは、必ずしも一致しません。

また、「酒の肴にして遊んでいる」についてですが、例えば当日のロフトや、
特定の掲示板のように「遊び」が前提の空間では、一定の範囲では「アリ」だ
と思っておりますし、「場」の「空気」を読むことには、必要以上に気を使って
いるつもりです。

なお、この「××××わーるど」は、何度も説明があったと思いますが、
我々のアジト(笑)に、SENKI談義が過剰に盛り上がったために、
「たのむからここでやってくれ!」と、ココの管理人氏が善意で設立して
くれた掲示板です。ちなみに、私は、ほとんどROMです。

あと、「主義者」と「趣味者」についてです。
これらは、そもそも、ある種の「相関性」を有しているかも知れないとはいえ、
まったく別個の概念であり、両者を兼ねるものももちろんいるわけです。
とはいえ、この両者は、ネット上では「遊び」+「情報」、「真面目」+「討論」
に他なりませんので、この両者が平穏に同居することは、とりわけネット社会と
いう空間では、著しく困難な場合がほとんどです。
実際に、ココ「××××わーるど」が設立されたときも、そうでしたので。

今回、平野席亭がココでたたかれたのは、そういう「話の流れ」を無視したもの
に他ならなかったからだと思っております。そもそも、私を含め、「危険物
収集お宅」は、「SENKI談義」には、関与しておりません。
このことは、伝えておこうと思います。とりあえず、失礼をば。

#話の流れの複雑化を招来してしまったとしたら、お詫び申し上げます。

#平野席亭がどこまで当該コンテンツをお読みなのか、よくわかりません。

ネタ振り  投稿者:   投稿日:2000/07/03(月)00時48分28秒
> ● Mail Magazine[ R a d i c a ]ラディーカ         2000年 6月30日(金) 第679号

> ○編集発行人:山崎一幸○発行:にんじんじむしょ○〒362-0076 埼玉県上尾市弁財
> 1-8-21○配送停止、記事を転載などについては、 http://ninjin.net/ に掲載の内
> 容をお読みください○RADICA宛にいただいたメールは、特にお断りがなければ、
> RADICA誌上に掲載することがあります○Copyright(C),1997,1998,1999,2000 
> NINJIN Jimusho. RADICA are trademark of NINJIN Jimusho.○

この人物BUND関係者ではないかと睨んでいるのですがどうでしょうか。
読んでる人なら分かると思いますがロフトプラスワンの一件を取り上げないのは不自然です。
東芝事件の時に公開した御堂岡との電話音声ファイルでは「あんた、まともに勤めたことなんかないでしょう?」と
言われて苦笑してました。

...え????  投稿者:いずみ  投稿日:2000/07/03(月)00時55分48秒
そーなの???^^;;
全然そー思ってなかったんだけど......

御堂岡啓昭氏との通話内容  投稿者:通りすがり  投稿日:2000/07/03(月)12時54分49秒
これですね。

http://member.nifty.ne.jp/metalman/index2.html

グランワークショップ  投稿者:      投稿日:2000/07/10(月)23時50分55秒
 オレには「グランワークショップ」をつぶそうという意図はない。少なくと
もダグラス・ラミスや安里英子さんには何もいってないから安心しろ。まあ全
国のシンパに動員かけてるな、がんばってくれ。

 グランワークショップをまちわびるSENKI某いわく「佐藤の動きは沖縄前の権
力側の動きとつながっている」との発言。

 お前らなあ、中央でしか決められないとか、上でころっと変わるとか地区の
人間ぐちってるぜ。

 静かな闘いは今後につづく(藁)

フクロウは荒説が浮上  投稿者:          投稿日:2000/07/11(火)00時16分23秒
 差別主義者フクロウは荒だという内部情報。

 また佐藤の件にたいし「あいつは対ファシスト戦で逃げたんだー」とポル
シェ君が怒鳴り、周りに当たり散らしたとのこと。やっぱ気になってんのね。

うわ、すごい情報♪  投稿者:いずみ  投稿日:2000/07/11(火)09時32分58秒
#うー、名無しさん、わかりやすいぞ〜(^o^)

そりゃスクープですね!!!
いずみはこの名無しさんは信頼できると思ってるから
情報源自体が信頼できるかどうかはわからないので、
トータルで「それなりの確度の情報」だと考えてます。

いやスゴイ、あたしゃジャニー喜多川さん、もとい
アラタイヘンさんと直でもめてたのか☆

てことで、
ここの管理人さんはフクロウのIPアドレス知ってるんでしょうけど
さすがにそりゃプライベート情報だから
いくらフクロウがナンセンスなこと書いたからといって
最低限の秩序踏みにじってはいない(と思う)ので
公開はされませんよね、アタリマエだけど。ちょびっと残念。(笑)

>        さん  投稿者:(´ー`)y-~~  投稿日:2000/07/11(火)20時15分58秒
>  差別主義者フクロウは荒だという内部情報。

山根氏より“上部”であることは当時から明らかでしたよ?

参考:2000/07/11(火)00時16分23秒

????  投稿者:いずみ  投稿日:2000/07/11(火)21時47分30秒
そりゃそうだけど、なんで山根くんより上だとすぐ荒御大に行っちゃうの?
つーか、そうなんでしょうか?^^;;;

ヤマネ  投稿者:とみた      投稿日:2000/07/11(火)22時19分19秒
2ちゃんのキャラで

∩_∩ 
( *゚-゚) ぼくヤマネ 
( ∪∪) 

ってのがいたなあ。

 投稿者:   投稿日:2000/07/11(火)23時13分56秒
同志諸君! フォロー投稿には「■」を使用せよヽ(´ー`)ノセヨー

埼玉、静岡などで家宅捜索、活動家複数が逮捕さる.1  投稿者:けぱら  投稿日:2000/07/13(木)14時51分46秒
「Yahoo! NEWS」から。
--------------------------------
2000年7月13日(木) 11時52分
過激派活動家を詐欺容疑で逮捕=入居資格偽り、賃借契約−警視庁(時事通信)

 都市基盤整備公団が所有する住宅を活動拠点として使うため、入居資格を偽っ
て賃貸借契約をしたとして、警視庁公安部は13日、詐欺容疑で、埼玉県越谷市
越谷、過激派の戦旗・共産同活動家××××容疑者(44)を逮捕した。また、
同県内の活動拠点など6カ所を家宅捜索した。
 調べによると、××容疑者は1993年10月ごろ、同公団が所有する東京都
北区神谷の妻帯者向け住宅をグループの活動拠点として使用しようと計画。「婚
約者がいる。結婚する」などと偽り、この住宅の賃貸借契約を結んだ疑い。

[時事通信社 2000年 7月13日 11:52 ]
--------------------------------
http://news.yahoo.co.jp/headlines/jij/000713/dom/11522302_jijdomx571.html

埼玉、静岡などで家宅捜索、活動家複数が逮捕さる.2  投稿者:けぱら  投稿日:2000/07/13(木)14時54分33秒
「Yahoo! NEWS」から。
--------------------------------
2000年7月13日(木) 11時54分
埼玉でも過激派活動家を逮捕(時事通信)

 虚偽の住民異動届を提出したとして埼玉県警警備部などは13日、電磁的公正
証書原本不実記録などの疑いで蕨市塚越、過激派の戦旗・共産同活動家、×××
×容疑者(41)を逮捕した。また、同県内や静岡県内の活動拠点など5カ所を
家宅捜索した。
 調べによると、××容疑者は1997年3月26日、実際は蕨市塚越に住んで
いたにもかかわらず、静岡市瀬名に住んでいるとするうその住民異動届を静岡市
役所に提出。虚偽の記録を同市役所に備え付けさせた疑い。

[時事通信社 2000年 7月13日 11:54 ]
--------------------------------
http://news.yahoo.co.jp/headlines/jij/000713/dom/11540502_jijdomx603.html

参考:2000/07/13(木)14時51分46秒

弾圧はじまりましたね。  投稿者:いずみ  投稿日:2000/07/13(木)19時53分37秒
あからさまな不当弾圧もさることながら、
警察のニュースリリースって未だに「戦旗・共産同」なのね。^^;;

SENKIへの不当弾圧をゆるさない  投稿者:とみた      投稿日:2000/07/13(木)20時23分19秒
 明らかに沖縄サミットに向けた予防弾圧だ。あまりにひどるぎるぞ警視庁
および埼玉県警よ。

 今回の不当逮捕は特にパラ・チェン以降に結集した人々への「グランワーク
ショップ」参加に対する牽制でしょうが、わざわざ「戦旗・共産同」って呼称
を使用したのもまたそうではないでしょうか。

権力の不当弾圧には怒りを禁じえないが。。。  投稿者:田舎の赤爺  投稿日:2000/07/13(木)22時11分45秒
 どんな組織であろうが権力の不当弾圧には怒りを禁じえないが、
そのことで日向一派が勘違いしてしまうのもかなりヤバイのでは。。。

もっとすごい罪ならいざしらず  投稿者:なおちゃん  投稿日:2000/07/14(金)16時27分05秒
 SENKI荒派への不当弾圧(微罪別件逮捕・予防的先制攻撃)、
 じつに 腹立たしくおもっております。
 新左翼は 組織の状態にもよりますが 逮捕・収監されたメンバーに対し
 中央が冷淡なことは ままあるようですから、お察しします。

 権力には「過激派?こわーい」のイメージを シンパ的存在の一般市民に
 うえつけよーという 意図もあるのかもしれませんが
 それにしては(おきまりのパターンではあれ)みつけてきた罪が
 ちっちゃすぎるなあ、と^^;;;;
 
 
 
 
 
 

転載1  投稿者:とみた  投稿日:2000/07/14(金)21時53分06秒
 この捜索と逮捕が「沖縄基地問題をサミットで取り上げるべきだ」というブントの主張が広く大衆的な支持を得ていることに対する、潜在的違法事犯の摘発に名を借りた威力警備そのものであることは明らかだ。
  全世界の正義を求める闘争勢力は、「米兵の犯罪が相次ぐ沖縄米軍基地をなくせ。それをサミットの議題にせよ」をスローガンに掲げ、共に沖縄に結集しG8の横暴に抗議しよう。

------------------------------

『SENKI』にも書いてあったけど、おいらは反サミットだから「議題にせよ」なんていいたくないな。

http://www.bund.org/index.shtml

転載1  投稿者:とみた  投稿日:2000/07/14(金)21時55分09秒
 「ブントウェブサイト 緊急ニュース」より

警視庁、埼玉県警、静岡県警による7月13日の違法な家宅捜査
 ―3名の不当逮捕はサミット警備のための事前弾圧 

 7月13日朝、警視庁、埼玉県警、静岡県警は、せんき社をはじめ都内、静
岡県内の合計9カ所に対して、電磁的公正証書不実記載・同供用容疑および詐
欺容疑で家宅捜査を行い、3名を令状逮捕した。その逮捕理由たるや、2名に
対しては「97年3月に静岡市内に住所を変更する意志がなかったにも関わら
ず、同市内の団地を住所地として虚偽の住民移動票を提出した疑い」と言うも
のであり、もう1名に対しては「95年に家族用公団住宅に婚約者がいると
偽って賃貸借契約した」などというものである。ともにすでに数年も前の事を
口実にしており、それ自体がサミット警備のための予防的な捜査と拘束である
ことはあきらかだ。
  都内での家宅捜査では、逮捕理由とは全く関係のない沖縄関係の資料、7月
サミット闘争に向けて作成中の横断幕などを押収した。その他ではコンピュー
タ3台、そのディスプレイやキーボード、マウスやフロッピーディスクなどを
押収していったが、eメールでの交信記録を押収するためだった。サミット闘
争に向かう羽田空港では検問を行うなどとも、警視庁公安一課の担当官は恫喝
していた。
 

http://www.bund.org/index.shtml

すばらしい  投稿者:いずみ  投稿日:2000/07/17(月)01時45分41秒
マル共連フォーラムより:

>ちなみに数週間前、繁華街で彼らが街宣していたので、ちょっと話をしました。
>「センキですよね?」、「ブントだよ」、「マル共連って知ってますか?」、「知 
>ってるよ!迷惑してるよ!全く!」。今度、パラ・チェンについて詳しく話をして 
>くれるというので、楽しみにしていたのに・・・。  

どう迷惑してるのか、明らかにしてほしいですね。
あ、今は不当弾圧対策やサミット闘争でお忙しいでしょうから、その後でいいすよ。

勾留理由開示公判近し  投稿者:赤い山女魚  投稿日:2000/07/18(火)00時44分17秒
下の書き込みは、すぐにマル共連に報告しようとしたのだけど、「お前みたいな書
き込みする奴がいるから迷惑なんだよ」とか言われるのがおちだと思い、躊躇して
いたのです。
不当逮捕に関しては、近い内に、勾留理由開示公判がありそうです。

沖縄行ってきたよ〜  投稿者:小金井ゑびす  投稿日:2000/07/31(月)14時45分58秒
いや、SENKIの人ともちょっと話してきました。
「議題にせよ」という内容はとてもじゃないけどおいらは同意できないので、
そのことについてちょっと突っ込んだ討論したかったんだけど、
時間がとれなくて残念。T君、あとでメールくださいな。
グランワークショップの最後に(俺は最後にしかいなかった)司会の人が
「今現在、サミットでは基地問題は議題にあがっていません。
したがってこの”基地撤去をサミットの議題にしろ”という
スローガンを”基地問題を議題にしないサミットに反対するぞ”
に変えていきたいと思います。」と言ってました。
で翌日SENKIは反サミット実の集会にきたんですね。

私としては、基地問題をたとえサミットの議題にしても、大国が
世界を支配するようなありかた、国家の枠で世界経済や安全保障、
をつくっていくこと自体に反対なので、とてもじゃないけど、
これでは一緒にやろうよ〜とは言いにくいですね。

で、反サミット連続行動の2日目の知花氏の
「我々はこの(サミットで基地問題などは議題にならない)ことをはじめから見抜いていたし、
だから最初から反対してきた」
とのSENKIを意識した発言が出てきました。
ぱれっとくもじの前で知花氏とすれ違ったとき、表情が険しかったのがわかりますね...
まぁ浦添の集会に行くために急いでただけかも知れませんけど。

那覇の集会では、SENKIのシュプレヒコールにみんな渋い顔...
でもまぁ革マル、山茂除く、新左翼全党派の共同行動は俺としてはうれしかったので、
まぁよし。

マル共連でのMORI2さんの質問について  投稿者:ガー兄ちゃん  投稿日:2000/08/05(土)15時49分33秒
マル共連でMORI2さんが聞かれた件に関する過去ログ、
ここに貼り付けておきます。



 投稿者 五月夢国 日時 1998年 7月 21日 21:05:16:

回答先: Re: 若者をたぶらかすブント 投稿者 けぱら 
日時 1998年 7月 19日 07:14:40:

>1989年7月20日の反対同盟総会において脱落派は、「戦
旗派排除決定」を行ったわけですが、あの時期はむし
ろ日向派に問題があったというよりも、脱落派自体に
空港容認・条件闘争路線への移行という方向性があっ
たように思います。事務局長・菅沢昌平のスパイ活動
が摘発されたり、脱落派が地域利権集団に転落してい
った中で、熱田 一や用地内農民・小川 源は反対同盟
から一定の距離を置き、むしろ日向派と行動を共にし
ていったように覚えています。


この件に関しては、多様な見解が存在するでしょう。
三里塚闘争をめぐる論議をここから発生させるのもや
ぶさかではありませんので、いくつかのことをここに
指摘しておきたいと思います。
1.89年の時点で“ブント(荒派)=日向戦旗”は、
三里塚闘争の勝利は政府・空港公団との非和解的な武
装闘争によってもたらされると主張していましたが、
現在は荒岱介自身が、武装闘争をアンチでリアリティ
ーがないと批判しています。そのことに農民の方が早
く気が付いたとしてもおかしな事ではないでしょう
か。菅沢昌平はスパイ活動の結果、事務局長を解任さ
れており、次元の異なる問題です。
2.私自身は、円卓会議に参加していった部分を賛美
するつもりもないかわり、脱落派と決めつけるつもり
もありません。もちろんその中に、空港との共存で利
権を得ようとする者も存在しています。しかし例えば、
石井武さんなどは、運輸省が謝ったのだから謝られた
こちらが協力する必要はないと言って、二期用地内の
土地の買収を拒否しています。円卓会議を主導した石
毛博道さんなどに、利権を得ようという動機があった
とは思えません。少なくとも円卓会議には、運輸省に
謝罪させ強制収用を放棄させたという成果がありま
す。最も大きな成果は「三里塚闘争は過激派の運動」
という一般に流布していたイメージを覆したことで
す。
3.89年7月20日の熱田派反対同盟総会で決定された
“ブント(荒派)=日向戦旗”との支援共闘関係の断
絶は、“ブント(荒派)=日向戦旗”が86年に反対
同盟にしていた「反対同盟と考えが違ったときは反対
同盟と相談します」という確約を破り、反対同盟への
批判を相談抜きに機関誌に掲載したことが原因です。
“ブント(荒派)=日向戦旗”に問題がなかったとは
言えません。この決定には熱田一さんや、小川源さん
も賛成しています。


> 「自己批判の声明」ですか? 知りませんでした。


83年の2月22日に、“ブント(荒派)=日向戦旗
”は中核派を批判し大地共有化運動を支持する声明を
出しましたが、中核派から党派戦争宣言がかけられる
中で、3月18日に中核派に対して大地共有化運動を
取り下げることを申し入れました。この申し入れのこ
とを最近の「SENKI」で、「自己批判」と表現していま
す。当時は、内ゲバ的な事態を三里塚に持ち込まない
ための処置と彼らは説明していました。ロフトプラス
ワン襲撃事件のように、批判した個人に暴行を加える
ということは“ブント(荒派)=日向戦旗”にとって
珍しいことではないようです。そのことがわかった今
からあの申し入れを見れば、組織的軍事的に強大な中
核派と内ゲバをしたくなかっただけなのだと理解する
しかありません。


>ところで、荒 岱介(=日向 翔)がBMWに乗ってい
るという話はいろいろな所で目にするんですが、日向
自身が自分で喋ったんですか? それとも他党派に暴
露されたんでしょうか?


これは「宝島」の96年7月24日号に載っています。
荒にインタビューに行ったルポライターの本橋信宏氏
が、シルバーメタルに輝くBMWを目撃しています。


小心者集団  投稿者:いずみ  投稿日:2000/08/13(日)13時29分46秒
反応がないねぇ。サミット闘争貫徹した後なのに。

てーことで、17日はお楽しみに。(爆笑)

理論戦線  投稿者:ザーカイ  投稿日:2000/08/14(月)22時10分28秒
2次ブントの理論誌のタイトルそのままにSENKI派が「継承」していた
んですねー。ブント(SENKIにあらず)フアンとしてはちょっと悔しい気が。
まぁ模索舎で眺めたけど、あまり面白そうジャないんで(あくまで「勉強嫌いの私
にとって」です)買わなかったんだけど、執筆者にココにも登場した山根氏の名が!
「幹部」と呼ばれるのを嫌がっていたけど、マジで幹部というか、組織内での中心度高い人だったんですねー。
結局上に書いたように買わなかったんだけど、やっぱ知っている人が執筆している
となれば一度は手にしますよ。

それでわかったんだけど、SENKI派諸君もココでもいいし、自前のサイトでもい
いけど、掲示板に登場した方がよいですよ。
 私はあまりSENNKI派が今なにしているかって興味ないけど、趣味者や社会派
の人でいろんな意味で興味を持っている人っているみたいだし。デモでも自派の旗立てているそうだから「あそこって何?」って思ってネット検索する人は絶対いる。

そのとき一方的なSENKI派の記事だけだとしたら、それで興味は消えちゃうと思う。BBSでやりとりしたら、あと3部ぐらいは「SENKI」紙も売れると思うよ。
せっかく「陽性転向(革マルの命名だが「うまい」と思う)」したんだから、もっ
と弾けたらいいのにー。

 ネットでいろいろ言われるからいやかもしれないけど、それ以上に君ら自身で情報
は発信すれば、少なくともマイナス評価(情報)が中和すると思うけどね。

 ま、勝手に好きなこと書かせてもらいました。特にSENKI派諸氏からのレス
は望んでいないので、読み捨てて置いてください。ではでは(^^)/~~

あやしいわーるど@走り屋  投稿者:   投稿日:2000/09/14(木)19時31分35秒
あやしいわーるど@走り屋、貼り貼りで復活しました。
よろしくヽ(´¬`)ノ
http://a-minn.virtualave.net/cgi-bin/bbs.cgi