【戻る】

葉月の私的感想

まず、やっぱりキャラが美形。でも敵キャラは使いまわしが多い・・・(コレは封神に始まったことではナイが)。やっぱ光栄だなぁ・・・と思ってしまう作品。今どーしても許せないのが「封神演義・愛蔵版」!!普通の買っちゃった人の気持ちにもなってみてよぅー・・・。どうやら、デュアルショック対応で、ポケステにも対応してるらしい(定かではナイが・・・葉月の調査不足です、スミマセン)。そして、この作品は、だまっていても話は進む!ゲームとか苦手な人や、いつも次にやることわかんなくて物語が止まって挫折しちゃう、とかいう人でも絶対大丈夫。地道に修行に励めば、絶対勝てるし、物語はどんどん進む。一般的なRPGなら、フィールド上を自分で進んでいくが、コレは戦って勝利さえすればキャラ達は勝手に次の目的地へ向かう。ある意味簡単で楽しく、ある意味簡単すぎてつまらない。自分で進ませてェェェー!って感じです。次々と敵が勝手に現れてイベントが始まり、戦闘が始まる。この繰り返しです。良い!と思ったのはムービーです。オープニングムービーはなかなか良いですよ。美形キャラ揃いで目の保養になりますね(^_^)。すごく綺麗だし、動きもなかなか!途中で入るムービーも必見!