2004/11/19

泰とは一切連絡を取らず、特に誰かと泰について話さず
その存在は静かに消え入るような感じ。なんですけど。
多分、ずっと引きずります。

今はまだやっぱり泰以外の人としたりとか考えられないし
想像したくもないし・・・触られるのも嫌だ。

この間、なぜかバイト帰りに柳沼さん・モトキ・橋本さんの四人で心霊スポットへ。(全員怖がりなのに!)
怖い話をばんばんしてくる柳沼さんにかなりビビってました。
助手席に橋本さんで、後ろに私とモトキが乗ってたんだけど、車の中でもなんだか寒気してきて
「寒い!怖い!」と嘆いてたらモトキがわざわざ家に戻ってコート持ってきてくれた。

そのあとも色々あったんだけどモトキのおかげで救われた・・・
17歳に助けられる今月20歳の女。

はたちって なんか大人だなぁって思ってたけど全然そうじゃない。
私昔から外見も中身もたいしてかわってない・・・成長してねー!

作品作ってたら担任に「お前は昔からずっとコンセプトが一貫している。それは良くもあり悪くもある。抜け出せないよ」と言われた。

ただひたすら無我夢中で追求していくという性格なんです。
好きなことに関しては。

美術展で入賞しました。お金もらえるーよかった。苦しいです、金銭面。
かなりキッツイ。

来月海外旅行行くんだけど、海外保険代とオプションツアー代を請求されて25000円払い
ルリの結婚式なのでご祝儀を・・・あとは礼服・・・あとカメラマン頼まれたんでフィルム代もろもろ・・・
あとは課題で使うフィルムや現像代とか・・・暗室での薬品と印画紙代・・・
軽く7〜8万吹っ飛びました・・・

おきゅうりょう・・・もう無い・・・




2004/11/9

AVRは意味も無く活動してます(なんもしてねー)
昨日はAVR最年少のモトキ・オブ・ジョイトイのライブ見に行きました。
そこでAVRリーダーあゆみと高カロリー担当の柳沼さんは
酔っぱらって最前列で暴れるというステキな盛り上げ方をしてきました。

AVRは一応(本当に一応)DJcrewですが、盛り場好きなんで基本的に盛り上げ隊です。
まぁいわばコンパニオンみたいなもんですね(違うけど)
なんだってします。

あ、あとツムライさんのバンドも出てたんで後ろで静かにみてました。
ツムライさんはやっぱりギターを弾いてるときが一番ですね。
照明してるときもステキですが。
十日の飲みは本気でやるみたいで、なんともはや・・・


蝋人形の真似らしい。AVR\100・・・
左まさえさん 右モトキ


楽しげツムライさん。髪の毛おろすと幼すぎ。
基本的にオールバック。


髪の毛後ろでピンでとめて「ショートにしました」って言ってた。
そしたら全員本気にした。

杏奈にホムンクルス全巻貸したー。
っていうか27日に杏奈とミキンドゥと三人でイベント行くんです。
Ray-Gunっての。テクノ系。
琉球ディスコらしーよ今回。沖縄から双子のDJくるの。
楽しみー。バイト先だからタダだし酒飲みまくるぞー




2004/11/7

AVR\100(アダルトレンタルビデオ¥100)というDJcrewを冗談半分で作りました。
でもマジです。本気です。
二時間でフライヤーとサイト作り上げました。しかもサイトはPCとモバイル両方・・・
Tシャツも作るんで四人オソロイで着てDJやります。

メンバーは私・マサエさん・モトキ・柳沼さん・・・

ちなみに結成したの昨日の朝方。
行動早すぎ。

ユタカとは全く何も連絡とってない。
ホントは、土日あっち行こうと思っていたけど
しばらくは時間の流れに身を任せてみようと思って行くのやめた。

十二月入って大学休みになって、ユタカが帰ってきた頃に
そのときも私がロザリオしていたら、そのときまた流れに逆らおうと思う。

そのときまでは、流れに任せる。

ツムライさんからさっき電話きた。
電話きたの初めて。死ぬほどビックリした。
ツムライさんは私のお兄ちゃん的存在だ。
たまに変なメールがくるくらい。しかも返事しても返ってこないという。

バイト先の社員さんで年齢は22か3で、照明とPAやっててバンドマンでもある。ちなみにギター。
いつも頭を撫でて「元気か!」と聞いてくる。
癒し系である。

「夜遊びはするなよ、あと十日飲み行くぞ。腹割って話そう。絶対だからな。アディオス」

彼もなかなか謎な人ですが、ツムライさんは本当に信用できるんで色々相談してこようと思います。

左がツムライさん。細い。そして身体中タトゥーだらけ。
腕の十二単着た女の人のタトゥーが好きだ。




2004/10/28

好きでいることに「やめる」も「やめない」も無いけれど
上手い言葉が見つからないから 「やめる」ことにした。

自然と忘れていくものでしょう?
時間が過ぎれば痛みも消えていくでしょう?

なのに私はズルズル引きずってる。

携帯のメモリーを見ながら人肌探す毎日だし
でも絶対に誰かにすがりたいと思えない。
誰にも触れて欲しくない。
ただ、代わりを探してるだけなんだ。
けどそんなの絶対にいないんです。

今一番欲しいのは 忘れちゃうくらい好きな人ですね
誕生日プレゼントにください
あと一ヶ月きっちゃった。




2004/10/23

ユリちゃんとカオリと、ライブハウス遊びに行って
タダでライブ見てきた。お客さん少なかったんで。
そしたらついこないだも来ていたSLIPがやっててボーカルのニーコさんの声がやっぱり強烈でした。
ニーコさんはzipperとかで読者モデルやってるから「ああ見たことあるなぁ」って感じだったけど
それよりなによりあのもの凄いアニメ声・・・!!強烈です。

家帰って、10時頃にすでに眠くなってきて、ベッドにもぐった。
あったかくて幸せだった。
半分寝てる状態で電話かけた。出た。

「何だ」
 「なんでもないよ 暇だったから」
「あーそう、今日バイトないの?」
 「ない 眠い」
「子供みてーだな」
 「あのさ、ゲームボーイアドバンス壊れたかも」
「殺すよ」
 「眠いから寝る じゃーね」

もーやめよっかなーと思う。
けど会えるんだったら会いたいと思う。
時間ですか、そうなんですか、はい。

ユタカを忘れちゃうような恋がしたいっす





2004/10/21

私をそばにおいといたらさ
美味しいご飯も一生懸命作るし
洗濯も掃除も完璧にこなしてみせるし
ゲームだって寝ないで付き合うし
夜眠るときもあったかいじゃない?
忠犬ハチ公ばりに駅まで迎え行っちゃうくらいだよ?

あーあ。

ホムンクルス三巻ゲット。

最近面白いマンガ無いかなー
デスノートとか普通に面白いけどね。
サイコは相変わらず買い続けてる。
今の一番はホムンクルスかなぁ・・・





2004/10/19

ずっと同じ事考えてる。
もうユタカとは会えないのか、会わないのか、会いたくないのか。

「はい、バンザイして」

そう言って手際よく服を脱がせ、Tシャツを着せるユタカが好きだと思った。
優しいところなんて全然無いけど、目に見えるとこだけが優しさなんじゃない。
私は目に見えるものばっかり求めてきたから
こんな風に卑屈で寂しがりで、甘えた子になっちゃったんだね。


髪長ッ・・・・・

帰ってきてから一度も連絡とってない。
とりたいと思わない。
けど会いたいとは思う。
変なの。





2004/10/18

東京行こう、って決めて 16日に行ってきた。

お姉ちゃんと会って、四時過ぎくらいにユタカにメールを送った。

『今原宿いるから会って』

返事は『この間2人で話し合ったじゃない』
それでも『会って』とだけ送った。

しばらくして電話がきて「今下北いるから少し待ってろ」と。
MD聴きながらうつむいて 竹下通り抜けたトコに立ってたら頭はたかれた。

顔あげたらユタカで なんか不思議な気分になった。

「服見たいから付き合え」って言われて連れ回されて
「疲れたからお姉ちゃん家帰る」と言ったら「うち泊まるか?」

「お前がいいならだけど。でも付き合えないのはわかるよな」

付き合えない。それはもの凄くわかってる。
私もツライし、ユタカも私とやってけないのがわかるし。
でも顔が見たかった。だから来た。

結局ユタカの家に行って、お風呂入って、Tシャツかりて着て
ひたすら桃鉄やったりしてた。まったりと・・・。

ドレッドは、ソフトドレッドだったからそんなに激しくなかった。
においかがされて少し滅入った。まだたいして臭くなかったけど。
ケーキ食べながら桃鉄・・・夜中の三時過ぎまで・・・

眠くなってきて、ベッドで寝てたら「俺ソファーで寝る」と言われ電気消された。

静かに寝てたら舌打ちされて、不満そうにベッドに入ってきたから
私は悪いことをしたのだろうか・・・と思いつつ黙ってた。
腕まくらしてくれて泣きそうになった。
抱きしめられてると死んでしまいたくなった。

もう恋愛とかで悩みたくない。幸せでいたい。平和でいたい。

キスでも、セックスでも、全てで泣きたくなる。
身体目的でもなんでもいいや、上手くいかないことばかりだし って
そんなことを考えながらなんで切なくなるのかがわからない。

ユタカがくれた革のロザリオつけてたら「はずさないの」と聞かれた。
なんでかわからないけど、はずせない。
そういえば、一ヶ月くらい前に ユタカが同じのをまた買いに行ったら無かったって言ってて。
気に入ってたみたいだったから返した方がいいのかな・・・と思った。
けどユタカが首に何かしてて、無理矢理見たら同じのしてた。

「あの後見つけた」

そんな話全然聞いてなかった。ただ、気に入ってたから買っただけなのか?
わかんないけど無性に切なくなった。

一緒に寝てて、ユタカが寝ながらも抱きしめてくると
来てよかったのか、悪かったのか、わからなくなった。

朝起きて、ユタカがベッドのシーツ洗ったりし始めて
それをぼんやりと眺めてた。

「俺とどこか行きたいか」と聞かれて 「嫌だ」と返した。
新宿あたりまで送ってく、と言われても ずっと断り続けた。
けど「お前迷うから取りあえず最寄り駅までは送ってってやる」と、強制的についてきた。

ユタカは寝起きの格好のまま出てきて、通りすがりの男の子に凄い目で見られてた。

「あいつ俺のこと人間じゃないみたいな目で見てた」
 「何を見る目」
「乞食」
 「・・・・・・・・・・・・」
「俺、もうドレッドやめるまで髪洗わねー」
 「どのくらい?」
「二年」
 「地肌くらい洗いなよ・・・」

悲しくなるから、名残惜しくなるから、早く帰ろう。
そう思って、お昼ご飯一緒に食べて別れた。

「じゃーね」
笑顔でそう言ったら
「達者でな」
と 肩をたたかれた。

改札抜けて、振り返らないでひたすら歩いた。

電車乗って MDの再生ボタンを押して 泣くのを堪えた。

笑えない。目をあけれない。なんでこんなに天気がいいんですか。憎い。

駅までユタカと歩きながら「天気いいねー」って話してて 「俺みたいな天気だ」と言われた。
「ああ、確かにそうかも。私は雨かな」と言ったら
「正反対」って無表情で言われて 心の中で激しく同意。

一ヶ月間顔も見てなかったし、付き合うことも無いと確実にわかってて
毎日毎日会わなきゃ駄目だった私がなんで遠いところにいる彼をずっと想っていたのか。

会えば何かわかるかな、とか思ってたけど
ただ、もっと一緒にいたいと思っただけだった。

『カーディガン忘れてる』

メールがきて気づいた。

『いつか返して』
 『わかった。気をつけて。お前馬鹿だから迷いそうだし』
『うん。ありがとう。また遊ぼう』
 『遊んであげる』

自然にユタカが消えるのを待つしか方法は無いけれど
それはいつですか と 誰でもいいから教えて欲しい。

今 ユタカがどう思ってるのか知りたいけど 知ってもどうにもならない。

ユタカの家に入ったと同時に、徹夜ばかりで滅多に帰ってこないというお兄さん(22歳・映画会社で働いてる)が
ちょうど目の前にいて、私を見た瞬間に会ったこともないのに「あゆみちゃん?」と聞かれた。

凄く切なくなった。

これから先、あとは忘れるだけです





2004/10/13

どうすればいいのか?
ずっと考えてるけど全然わかんない。
多分どうしようもない。

どうしようもない、って言っちゃうと
本当にどうしようもなくなっちゃう。
けどどうしようもない

元気に、笑顔で、他人に接して
私は少しでも周りを元気にしてあげたいな。
誰かにすがったり、頼ったり、甘えたり
絶対にしないって心に誓いました。

一切、涙が出ない。
泣かない





2004/10/12

今日でユタカは二十歳になった。

私は東京に行くことをやめようと思う。

ユタカに「お前の性格は歪んでる。俺はお前ほどは歪んでない」と
さっき、電話で言われた。

「俺特に嫌いな人いないから お前も嫌いにならないけど
ただ、歪んでると思った。それだけ。
知らず知らずのうちに他人を傷つけてる。」

そうだな、と、思った
本当にその通りだ

私は歪んでる。素直で、歪んでない子になりたい。
努力をしようと思う。
努力をして、どうする?
性格は、生まれ持ったものは、努力をして変わるもの?
そして変えるべきもの?

苦しくてクラクラして過呼吸になって・・・つらくて
でも誰にも、何にも、頼らずに立っていたいから
頑張って立ってる。

私はそんなに弱くない





2004/10/10

こわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわい

こわい

こわくて気が狂いそう
けど頑張る 何を? わからないけど、頑張る





2004/10/09

AM10:45
私とユタカは電話で話すとゴチャゴチャする。
メールだと別に普通だが(というより3文字くらいしか返ってこないんで突っ込む隙すら無い)

ゴチャゴチャして、嫌になって、あ〜〜〜ってなる。
「もっと仲良くしようよ・・・」と言うと「いや仲良いじゃないか」と返される。

「俺仲良くない奴と連絡とらねーよ。女友達いないしな」

ユタカはかなりモテるとか、周りからよく聞く。
けどそれはどうなのかな・・・って最近思う。
こんな我が強い人・・・

正直悩んでいる。
これ以上は好きにならない方が絶対いいと思うのです。

15日一緒に行くはずだったミキが行けなくなったらしい・・・
彼氏(ケイジ君)とごたごたしたらしい。あの2人は複雑・・・
ミキからのメールを読んで泣けた・・・切ないなぁ・・・
ミキが追いかけても、彼氏がどんどん離れて行って、距離はうまんないって内容。

なんでこう難しいんだよ

そしてケイジとユタカは親友。

なんでこう変な2人なんだよ

AM3:30
学校行ってバイトして いつも通りの一日。
家に帰ってきてから ユタカと少しメールして
ただ素直に声が聞きたいと思い電話した。

ユタカはとても元気で明るかった。

私「元気だね・・・」
ゆ「元気だよ。あゆみは?」
私「あんまり」
ゆ「昨日の事とかが原因?」
私「まあ・・・そりゃ、少しは落ち込んでるよ。だからユタカに電話とかするんじゃん」
ゆ「あのな、俺にどういう言葉を期待してる?言っておくが俺はお前が期待しているような言葉を絶対に言わない。」
私「別に何も望んじゃいないよ」
ゆ「じゃそんな風に元気無い声出すんじゃねえよ」
私「そんな言い方はないよ・・・元気無いときは元気無いんだもの」
ゆ「お前はいつも元気がない」
私「もういいよ・・・電話したのが間違いだった。もう連絡しない」
ゆ「お前、そういう駆け引きみたいな事やめたほうがいいよ。俺とはできねーよ」
私「そんなことしようと思ってない」

だんだん、クラクラしてきた。
あまりのキツさに息切れしてきた。
いつも喧嘩腰の口調で話してくる。
恐い。

私「私とユタカは合わないね・・・・・・・」
ゆ「合わねーかもな」
私「あのさ来月誕生日なんだ」
ゆ「ああそう。俺来月帰らねーから。歳とってもめでたくもなんともないだろう」
私「・・・・・・・・・・・・・・・・」
ゆ「泣くなよ」
私「ユタカは私と話していてどんな感じなの」
ゆ「落ち着くよ。楽しいしな。お前はマイナスイオンだよ」
私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

正直、なのだろうか?
裏表が無い 真正直な人間?

とにかく、付き合ったら毎日落ち込んでそう。
強くはなるだろう確実に。

絶対彼氏にしたくないタイプだ。





2004/10/08

昨日の夜、朝日広告という大きな会社の副支店長さんに
「ご飯食べ行こうよ」と誘われた。
前々からなんとなく顔見知りで(うちの学校とかバイト先で顔合わせてた)
でもなんで私なんか?って思ったけど・・・取りあえず返事しておいた。

前からそんな事言ってたけど、口約束なんて信用できなかったし・・・

車に乗って、お店行って、美味しいご飯とお酒を飲んで・・・
相手は33歳くらいで 奥さんもいて 面倒見よくて性格もいい人だ。
名前は高橋さん。

でもなんで私なんかと飲みたくなったのだろう・・・?
不思議になって聞いてみた。

私「なんで私を誘ったんですか?」
高「飲みたいと前から思ってたんだよ、俺こんな風に誘ったりとか本当に今までないよ」
私「なんで飲みたかったんですか?」
高「好みだからだよ。あゆみちゃん俺のスゲェタイプなんだよね」

そういう事だったのか

急に恐ろしくなってきた。仕事とかでよく顔を合わせていたから、そういう下心で誘われたとは思ってなかった。
私って本当に頭が悪い?頭悪いっていうか、警戒心が無いって言われるけど・・・

まさか、この人は大丈夫だろう。

高「俺、奥さんいるけど・・・あゆみちゃんは不倫とかどう思う」
私「え」
高「今度俺、出張とか行くとき一緒に来て欲しいんだ」
私「奥さんがいる方とそんな事はできないです」
高「大丈夫、お互い割り切っていればいいんだよ」
私「無理ですよ」

お店を出てからも、やっぱり不倫強要
車の中で抱きしめられて キスされそうになった。
必死に拒否したけれど 今度は身体を触られて
なんで私はこんなのばっかりなんだろう、と 泣きたくなった。

手 太股 胸 頬 首筋
顔をうずめてくる彼を押し返しても、力では勝てない

「好きなんだよ。初めて見たときから気になってた」
その言葉を聞いた瞬間、大人の男が憎らしくなった。

ホテルに行こうと誘う彼を振りきって、家に無理矢理帰り、
触られた身体を綺麗に洗った。

ベッドに倒れ込んだ瞬間涙が出てきた。
私が悪いのかもしれん。

ユタカにメールした。
ユタカは友達と遊んでいると言っていたので、メールで何となく今日の出来事を伝えた。

ユタカは『訴えた方がいいね』と言ったけれど
そういう問題じゃないと思った。
『だって俺の立場じゃ、何もできないし してあげれない。可哀想だけれど』

この文章を見た瞬間 一気に罪悪感がわいてきた。
彼女でも無いのに こんな話を聞かされても不快な思いをするだけでしょう
可哀想、って思われて それで終わりでしょう

『ごめん』

そう返事をしたら

『ごめん』

と 返ってきた

ちゃんとユタカに謝られたのが、はじめてだった。
つらくなって 泣いて 泣いて 電源を切って寝た。

やっぱり私には恋人も何もいらない
1人がいいのかもしれない





2004/10/07

明日笑ってるのか
明日泣いているのか
明日愛されているのか

多分 きっと 1人が怖い
多分 きっと

愛は一人称、恋は二人称とは その通りで

寒いときに抱きしめて欲しい
泣きそうになったら撫でて欲しい
眠るまでそばにいて欲しい
体温が欲しい
声が欲しい
存在が欲しい

私は 1人 なのか 2人 なのか







2004/10/06


キドケン/私と橋本さんで柳沼さんに仕えてる風に。/ツムライさん凄い

12日はユタカの誕生日である。
15日に東京行くので、何か作ってあげようと思いメールしてみた。

『食べ物は何が好きなの?』
 『あゆみ』
『私は美味しいの?』
 『甘い』
『甘い?何が?』
 『風味』

風味?

『甘いの駄目じゃないの』
 『嫌い』
『じゃ駄目だね』
 『いい』

基本的にユタカのメールは3文字前後だ
。 も ! もつかない。

顔文字とかつけてくる人が苦手な私としては有り難いが
質問しても、答えになってない事が多いのがつらい。


左)ユリちゃんが風邪ひいたのでホワイトボードに描いた。
右)私と後輩。この後輩かなりの大食いでフードファイト出れるよ。





2004/10/05

昨日、圭伍ちゃんと話し合った。
家はちょっと・・・って思って、2人でよく食べに来たカプリでパスタを食べつつ・・・

ハッキリと、ヨリを戻すことは無理だと言いました。

「ユタカと付き合うの?」
 「わかんない」
「ユタカは良いヤツだよ。男から見ても格好いいし、スッゲェもてるし・・・
そうやって迷ってると他の子にとられるよ」
 「そんときゃそんとき」
「正直・・・上手くいって欲しくない。付き合って欲しくない。
付き合ったとしても・・・別れて欲しい」
 「よく言えるよ・・・」
「俺のトコに、戻ってきて欲しい。俺だったら寂しい思いさせないし
毎週帰ってきて会いに行く。優しくする」

戻ってきて欲しい、と、言うけれど

去っていったのは、どっちだよ

「私はハッキリ言ったからね」

そう言って話は終わった。
圭伍ちゃんは、「俺は諦めない。連絡し続けるから」と言っていたが
言いたいことは言ったし私の中では終わった。

ミキンドゥにも「ハッキリしたー」って連絡した。
ミキンドゥは「頑張った!ユタカ君と付き合う事にするんだね!
ユタカ君かなりモテるから早くOK出しなさい!」と 同じ事を言っていた。

でも 付き合うって決めたワケじゃないし
ただ自分の中でケジメをつけたかっただけだ。

ユタカから電話がきて いつも通りな感じで出て話してた。

ゆ「11日に予約してきた。ドレッド」
私「ああ・・・するんだ・・・」
ゆ「マジで格好いいよ。肩より下くらい」
私「いくら?」
ゆ「六万ちょっと」
私「たっか!!!!!!!!」
ゆ「半端なくクセーらしいよ」
私「近寄りたくない」
ゆ「近寄るなよ。クセーから嫌いとか言い出すんだろう」
私「臭くても汚くても別に・・・」
ゆ「フケすげーよ」
私「・・・」
ゆ「多分似合うよ。格好良くなるかもな」
私「へぇ モテモテだね」
ゆ「クサイからモテねーよ。まぁ俺は満員電車でも平気で乗るがな」

六万か・・・しかも、三年とか七年とかドレッドやってても平気らしい。
そんな長い間・・・・・・・・・・・・(スゲェ嫌)

ゆ「15日に来いよ。来なかったらぶっ殺す」
私「もう少し違う言い方ないの・・・?来てちょうだいとか」
ゆ「来るがいい」
私「・・・・・・」
ゆ「前言ったよ」
私「言ったっけ。言ってないよ」
ゆ「一度言ったことを忘れる奴が大嫌いなんだよ」
私「・・・・・・・・」
ゆ「黙るんじゃねーよ馬鹿。ロザリオつけてるか」
私「うん」
ゆ「取ったら殺す」
私「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

口の悪さをどうにかしたい

本人曰く『優しい自分を想像しただけで気持ち悪い』とか言ってたけど
優しくなさすぎて気持ち悪い。
ユタカに優しくされたり、励まして貰ったり、褒めて貰ったこと・・・一度も無い・・・


左)ユリ撮影。ミスドんまかった。新しいシロップ系のヤツすごいよ!
右)社員の菅原さん撮影。ブリッジ。立ったままの状態からやるんすよ。





2004/10/04

バイト先にイヌパンチって人達が来た。
スゲー面白い人達(特にギターボーカルの人)で散々虐められた。
イチロウさんって人なんだけど↑、根性無しってタトゥー入ってて
それ格好いいなーって思って見てた。

「根性無しって なんで?」
 「根性無しだからっすよ」



ゆ氏が電話で「今日DOLL買ったら日本脳炎でてた」と言ったので
DOLL立ち読みして、はじめて日本脳炎の顔を見た・・・・・・・・・・
こんな人達だったのね。
ゆ氏とは音楽の趣味が合ったり合わなかったりだ。

ゆ氏は暇さえあればライブ・スケボー・レコード屋巡りである。

今日、放課後圭伍ちゃんと話し合う事になった。
もの凄く嫌だ。怖い。





2004/10/03

ぼんやりとしてたら亘から電話が。
「もしもし」 「ツタヤに今いるんだけどみきちゃんいるよ」 「え 今すぐ行く」

みきちゃん=みきんどぅって子で、高校時代からの友達。
彼氏がケイジ君って人なんだけど、東京の専門通ってて2人は遠距離なのです。
ちなみにケイジ君はユタカ氏の幼なじみ&親友で、いつも2人でいます。
男同士なのに毎日のように連絡取り合ってるし・・・

みきに会って今こんな状況なんだって訴えたくて、ツタヤ(超近所)に走る。

みきんどぅと大須賀ちゃんって子と亘が3人でいて
高校時代の仲間はやはり良いなぁと4人ではしゃぎ
亘の車でドライブをした。

亘と大須賀ちゃんは熱く恋愛について語ってたので
私はみきと真面目に話をしてた。

み「あゆみって今月の何日くらいに行くの?」
私「15日くらい?」
み「んじゃ私もその日に行く」
私「え なんで」
み「1人より2人の方が寂しくないじゃん・・・!」

みき・・・!

み「四人で鍋パーティーしたいし」
私「どこで」
み「ユタカ君の家で・・・。ケイちゃん(彼氏)の家、お姉ちゃんと2人暮らしだし
そんなに広くないからさ・・・。あと夜景も見に行こうよ!」

そういう事か・・・・・・・!

楽しそうだけど、それより何より、私とユタカの間では戦争が起こるであろうね。
こえぇ

けど行くって言っちゃったし、行くしかない。うん。





2004/10/02

「お前に必要なのは覚悟なんじゃねーの」

わかってる わかってる わかってる

多分、もう、私は ユタカ氏が大分好きなんだと思う。
こういう感情は本当に久しぶりで変な感じだ。
最近の私は、正直、みんな同じだった。
誰でも、一緒に見えてた。

まさえさんが病んでる。見ていてつらくなるくらい。
圭伍ちゃんがストーカー化してる。
様々な人を傷つけてる、毎日。

ユタカが東京戻って15日目。
つまり 顔を見てないのも15日目。

もし付き合ったとして、一ヶ月に一度しか会えなくて、そんなの絶対あり得ない事で。
私の性格上「会えるならば毎日会いたい」って感じなので、一週間でもあり得ない。

相変わらず、ユタカは暴言しか吐かないし
久々にかなり落ちて、昨日の夜中電話越しに震える声で「もうだめだ 何がダメだかもわからない」と言った。
ユタカは「そんな声出すんじゃない。励まして欲しいなら他の人に頼みなさい。俺には求めないで」と言う。
「励まして貰うことがそんなに悪いこと?」と少し強い口調で聞くと
「得意じゃないから・・・それに、お前も悲しくなるだけだと思うけど」

出てくる言葉は全て、突き刺さってくるし
この人は私のことを嫌っているのかと思えてくる。
連絡がくる時点でそうは思えないハズなんだけれど
それでも思っちゃうくらい、キツイ。

「私のこと嫌いでしょう」
 「嫌いじゃないよ」
「そう・・・」
 「付き合いたい気持ちも変わってないし」

肝心なところで逃げの態勢にはいるのは 私の悪いところ。


横顔 髪なが