« おめでとうございます! | メイン | 残花亭日暦 »

November 18, 2004

H2ドラマ化

あだち充「H2」山田&石原でドラマ化


「タッチ」などで知られる人気漫画家・あだち充氏の代表作の1つ「H2」が来年1月からTBSで連続ドラマ化(木曜後10・00)される。タイトルは「H2†君といた日々†」で、主人公の高校球児・国見比呂を山田孝之(21)、ヒロインの古賀春華を石原さとみ(17)が演じる。監督は堤幸彦氏で、ヒットドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」に続き山田とタッグを組む。

ちょっと遅いのだけど、やっぱり言わせて。山田孝之、かわいそうすぎ!なんでいっつも原作つきのドラマとかに起用されて、原作ファンの人に「ドラマ化してほしくない」とか「あつくるしいからいや」「顔が濃い」「まゆげ」とかこきおろされなあかんの。普通のドラマに出してあげて!
でも野球のイメージって全然ないなあ…。H2は原作を読んだのだけど野球のマンガだっていうことしか覚えてない。あだち充だなあ、って感じで面白かったのも覚えてるけど…。石原さとみちゃんは好きだから文句なし!タカユキに関してはなんか心配っていうかいろいろ気になっちゃってあれこれいっちゃう。老婆心だよなあ。
監督は堤さんということで世界の中心〜が良かったので期待してます!みんなタカユキのことそんないわんとって。ごめんやで。

November 18, 2004 11:46 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?