« 下妻物語 | メイン | ぶろぐぴーぽー »

June 04, 2004

デュオU&U

W(ダブルユー)のアルバム、みんな買ったかなー?まだの人は早く買ってちょうだい!早く!つうわけで、大興奮の出来なのであった。ちょうおすすめです!わたしは娘。においてはライトなファンなので、CDとかはあまり買わないので、アルバムが発売されると知ったときも、レンタルするつもりだった。でもシングル「恋のバカンス」を買ってみたらカップリングがものすごく良くて、想像の出来ない展開に二人は突入していて、「早くアルバム聴かせてー!」というモードに入ってしまったのだった。シングルも、もともとは買うつもりなかったんだけどなあ。ジャケットにやられたのです。
アルバムは1曲ごとに見事に声が違う、歌い方が違う、ので、オドロキというか、感心というか、いつの間にこんなに大人になったの、なんてちょっと切ない感じすらします。あとわたしは懐メロ大好きッ子なので、単純に曲が好きなものとかもあって、楽しい。でも基本的に二人への思いが溢れてきて、聞いていると涙が出そうになります。(この人気持ち悪いやろ)
評判が良いのは、「待つわ」とか「かけめぐる青春」なのかな?わたしが好きなのは「センチ・メタル・ボーイ」。原曲を知らなかったけど、なんかギュンギュンくる。あとはやっぱり「渚の……」(のびのびとした「かぁーぎかぁーっこー」がいい!)「待つわ」(泣ける)かなあ。意外だったのが「白い色は恋人の色」「好きよキャプテン」。こんな声で歌われると・・・すごい可能性を感じます!わたしは14曲中11曲が知っている曲だったのだけど、知っているといっても懐メロ番組で見たりっていうだけの曲もあって(さすがに待つわやうしろ指はリアルで見ていたけど)、もとのイメージなんかにこだわることなく聴けたのが、好評価のもとかもしれない。
なんていうか、ケミストリー(化学反応)おきてます!
オリジナルはどうなるのかなあ。ドラえもんのエンディングテーマって・・・。「ナマズはうろこがな〜い」って・・・。そういう路線になっちゃうのかなあと思うと、うかうか喜んでいられないなって感じです。

June 4, 2004 05:44 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?