Doomボス沸き攻略 第2版

2004 5/14*2 doomいってねえっす。

2003 12/12 装備について追記。

2003 11/27 pub21導入。修理に注意。今更ながら加筆修正。

2003 8/20*1 色々追加修正。

2003 2/21 執筆。

*1

UO復帰に伴い、ちょっとDoom行ったので追記。

ちまちま更新してます。

*2

年明けて2004年から殆どUOしていませんでした。今5月下旬ですがUO復帰して飛鳥でまったりplayしてます・・・とてもdoom行く感じではないです。

Table of Contents

  1. Map
  2. Doom奥への行き方
    • 金スカルを手に入れる
    • 船に乗る
  3. Doom奥概要
    • 制約
    • 秘薬屋とヒーラー
    • ホールと各部屋
  4. ボス攻略の前に
    • 誰にAFが入るの?
    • キャラタイプ
    • ルート権
    • 装備 (更新)
  5. ボス攻略
  6. Artifacts

Map

doomの地図

Doom奥への行き方

金スカルを手に入れる

骨デーモンのクエスト

マップ1の位置にいるNPCからクエストを受け、デーモンボーンを1000本渡す。クエストが完了すると、NPC下の魔方陣に骨デーモンが沸く。これを倒すにはメイジ数人で普通にEBしているだけで十分。人数が多いならEVでごり押しが楽。倒すと、クエストを完了させた人に、死体を確認する旨のメッセージが出る。死体を開いた時点で、自動的に金スカルがバックパックに出現する。ルートでは手に入らないので注意。クエストを完了さえしていれば取得は可能。だれが沸かせた骨デーモンかは問わない。

船に乗る

船長を沸かせる

まず船に乗りたいメンバーはパーティーを組んでおくこと。

船長を沸かせるには、マップ2の位置にあるベルを鳴らす。

スカルを持ったメンバーがベルを鳴らすと10秒ほどで船長が現れる。

船長にスカルを渡す

スカルを持っている人が船長を呼べたら、スカルを船長に渡す。パーティーメンバーは船長の周りに集まること。

スカルを渡すと、岸辺にある船に転送される。このとき、スカルを渡した人のパーティーメンバーには同乗するか?という旨のダイアログが出る。これをOKすれば、一個のスカルでパーティーメンバーも船に乗ることが出来る。

もし、しばらくスカルを渡さないでいると、お仕置きとして骨龍が呼ばれる。このとき、船長を呼んだ人にターゲットした状態ですぐ隣に沸くので非常に危険。なお、骨龍が沸いたままだと船長を呼ぶことが出来ない。船長を呼ぶには骨龍を始末しなければならない。

Doom奥概要

制約

移動魔法について

この奥の地域では、リコール、ゲート、ペット召還、転送バッグ、バインディングブレスレット、一切のその手のことは不可能である。これは行きの船にのったその時からそうなっているので、もし予備の馬や荷馬を連れて行くなら、船に乗る前にゲートで呼び出さなければならない。

秘薬屋とヒーラー

秘薬屋

マップ3の位置に秘密の秘薬屋がある。(秘薬、ネクロの秘薬、矢などを売っている)マップで点線になっている隠し通路に入れば行くことが出来る。ここでマメに買い物をしてベンダーを育てておけば、秘薬低減装備でかためていなくても、長時間篭ることができるだろう。

ヒーラー

マップ4の位置には、強欲なヒーラーがいる。ここの扉は幽霊しか通ることが出来ない。入れば、蘇生を受けられるが5000gp取られる。(銀行引き落とし)しかも、蘇生直後はHP、マナともに1である。このまま回収に向かうことはラスボスでは困難である。なぜならラスボスでは大量に雑魚が湧くので回収に向かう場合、おそらくLLやスケルトンナイト、緑ゾンビの群れの中をHP1で走り回ることになる。

エセ馬とアイテム保証をかけた秘薬低減装備、そしてマナのみで回復することの出来る霊話のスキルやパラディンのスキル、これらがあれば回収が容易になることは間違いない。

ホールと各部屋

魔方陣

マップ10の位置。ラスボスが沸くまでに、5種類の中ボスを順にそれぞれの部屋で倒す必要があるが、その間、このホールには一切のモンスターは沸かない。中央には5種類の中ボス、そして最後のボスを象徴する魔方陣があり、アクティブになっているボスの魔方陣が赤く、すでに倒されたボスの魔方陣は黒くなる。

各部屋

マップ5-9の位置。ここには5から時計回りに5種類の中ボスが順に沸く。

ドア

それぞれの中ボスの部屋にはドアがある。このドアは、始めは灰色で、その部屋のボスがアクティブになっていれば赤く、既に倒されたボスの部屋のドアであれば黒くなっている。赤い状態のドアは開けることは出来ない。幽霊はこのドアをすり抜けることができる。

生きている者が部屋の中へ行くには、一方通行なテレポーターに乗って入ることになる。言い換えるなら、ドアが赤くなっている間は、一度部屋に入ったなら死ぬこと以外では出ることは出来ない。

ドアを開けることができる間に、ドアをあけた状態で人や動物等を立たせておくと、ドアを開けっ放しにすることができる。

ボス攻略の前に

誰にAFが入るの?

確実にAFが入りやすい立場の人と、殆ど可能性が無い人がいるのは明らか。もう知られている事だが、一通り書いておく。

AFが人の手に入るまでに、二度は神の気まぐれが関わるはず。

  1. ボスを倒した時に、AFが出現するかどうか。
  2. それが誰に入るのか。

一度目の気まぐれでAFが出現さえもしないのなら、誰の手にも入るわけが無いということだ。言い換えるなら

  1. ボスにAFを出させる。
  2. それを自分の所にひく。
  3. もっともな事だが、沢山ボスを倒す。回転率と参加人数はある程度比例する。参加人数が多ければ、引く確立は確実に減る、が、回転は速くなる。少ない人数と最高の効率を天秤にかけて一番脂っこいあたりを頂きたいもの。

1について確実に分かっていることは、AFを出しやすいボス(お父さん)と、そうでもないボスがいることがまず一つ。もう一つは、最もダメージを与えた人の運がAFを出す確立に密接に関係しているということ。全く運を考慮していない人が、最もダメージを与えている場合、ただただAFが出る確立を低くしているとも言える。逆に、最もダメージを与える可能性が無い人の幸運装備は無意味だとも言える。

2については、おそらくダメージを多く与えた人の方が有利ではないかと思う。しかしそれ以外の人にも全くのチャンスが無いわけではない。

AFが出るかどうかの判定で可にならなければチャンスは全く0な訳で、メイジなんかは最もダメージを与えていそうなネクロパラディンが幸運装備(に着替える)なのを期待するしかない。

ダメージを与えている方にとっては、悪い言い方をすればおこぼれを狙っているだけのメイジをうざいと思うかもしれない。

しかしここで、1の重要性を考えて欲しい。出現さえもしなければ、メイジどころか自分にもAFは手に入らないし、長い目で見ればDoom巡回の中でAF出現率は著しく低下し、結果自分にAFが手に入る可能性も捨てていることになる。これにくらべれば、2の出現したAFがだれに回ってくるか、という問題は個人的には些細なものに感じる。

「折角俺が幸運装備で頑張ってるのに!」という人にとっては、一見ものすごく頑張っていそうに見える、ダメージを与えまくっているが幸運を考慮していない人は周りでせこせこ頑張っているメイジよりある意味迷惑に感じるかも知れない。

どちらの言い分が正しいというような問題ではなく、AFそのものが出現する確立を底上げするように考えた方が皆にとって、ひいては自分の為になるのではないだろうか。

ギルドやグループの利を上手く生かせば、お互いに上手い汁を吸うこともできる。(意図的にトップアタッカーを作り出し、サポートをして、確実に幸運装備の者がダメージを与えるように操作する等)

キャラタイプ

殆どのボスが、ペットのドラを盾にして回りをパラディンでフクロにするという状況で倒されている。

一部のボスを除き、ペットがいなくても高回避命中、高抵抗のネクロパラディンであれば盾になることができる。

結論を言えばネクロパラディンがおそらく一番Doom攻略(AFゲット)に適しているキャラタイプと思われる。

ルート権

現仕様では、メイジでFBでちくちくしているだけでもルート権をとれることがある。

ダメージとルート権、そしてAFのゲット率との関係はよくわからない。(FBでAFがでたというも聞くからだ)どちらかと言えば、最もダメージを与えた者の運の高さの方が重要である可能性が疑われる。

メイジで参戦しているとつくづく思うが、つまらないし、なんとなく出ないような気がしても致し方ないような感じではある・・・

装備

装備の方向性には、大きく4通り考えられる。

ネクロパラディンであれば、攻撃重視=生存重視であるとも言える。(高命中、回避、高武器スキル)

一般的なメイジであればどのみちパラディンに攻撃力ではかなわないので、運を重視することには殆ど意味がない。

もちろん乗りドラにのれるならのっておけばさらに死ににくい。(エセがあるならあるで便利)

実際にどのくらいの抵抗が必要か

攻撃力の高いボスの攻撃を食らってラグの中で耐えるためには物理抵抗は65以上が好ましい。全く攻撃を食らう可能性のないスタイルでプレイするのなら低抵抗でもかまわない。

個人的な感想になるが、もっとも重要視すべきなのは物理抵抗で、張り付くスタイルなら70欲しい。

炎、エネルギーは魔法に対する抵抗と考えることになるが、死に繋がる魔法攻撃にはFSが絡むことが多いと思われるのでどちらかと言えば炎を重視。

冷気はあまり必要性を感じない。(冷気50位でDoom行ってますが、まずいと感じたことはなし)

毒は、攻撃が毒属性のボスが多いことや、高レベルの毒がらみの攻撃をしてくるボスや雑魚がいる事を考えると、個人的には重要だと思っている。

AFのことを考えると運を上げたいが?

手間がかかるが、止めの前に運装備に着替えるのがベストだと思われる。今のスタイルと人の多さだと、殆どのボスで最も攻撃力を与えているのはパラディンであるし、パラディンで攻撃するためには張り付かざるを得ない。張り付くことのできる抵抗の高さと高Luckを両立するのは、並大抵の装備では無理だろう。

装備の消耗

長時間篭る場合、ネックになるのは装備の消耗である。物資は秘薬低減装備やDoom内の秘薬屋で補給していれば尽きることがないが、装備は思いのほか減りやすい。

装備の耐久値は出来る限り天ぷら粉で耐久値をあげておくとよい。

皮、布製品は裁縫スキルがなくても、消耗の度合いが少なければ修理することができる。(30位の耐久最大値であれば25を下回る前に修理が目安)裁縫ツールを持ってDoomに行くのをお勧めする。Pub21導入により、修理によって最大耐久値が減るようになった。スキルなしでの修理でいくら減るのかは分からないが、GMでも1減るようだ。頻繁な修理はおいそれと出来なくなった。自己修復機能はさらに有り難いものになった。

自己修復3程度が付いていれば、長時間篭っていてもメイジであれば抵抗が減ることはまずない。”高レジ + マナ回復等の付加効果を重視且つ自己修復 + 埋められない部分は使い捨てHQ + 相手に合わせて MR or RA"等でもメイジなら十分に実用Lv。トップアタッカーになりえないメイジは、運を考慮する必要がない(しても仕方がない)という部分も大きいが・・・

ギルドやグループでDoomに篭るなら、ペット蘇生の出来るテイラーを秘薬屋でログアウトさせておくのも面白いかも知れない。意味があるかどうかは別として、個人的にはこういうのはRPGっぽくて好きかも。

メイジで安定してルート権を取れる装備

非常に人が多い場合は、与えるダメージが分散されるためにかえってルート権を取りやすくなるが、程々の人数の場合、装備やスキルによってはルート権が取れないこともある。

メイジは秘薬低減装備よりもマナ回復、マナコストを優先したほうがルート権を容易に取れるし、余裕のある行動を選択できると個人的には思う。

EQを5連発くらい出来れば全てのタコやナメクジのルート権を容易に取れるし、テイマーであれば常にマナに余裕があることで緊急時のペットの回復を予測にいれつつ攻撃にもマナを裂く事ができる。死亡した場合もすぐにマナが溜まるので復帰を早くできる。

それほど人の装備をcheckしていないので確証は持てないが、前まではお父さんにFB連打しているメイジが多かったのが今では最初から最後までEBしているメイジが増えているのを見ると、マナコスト、マナ回復優先の人が増えてきているのかもしれない。(ルニックのせいもあって単に装備がよくなっているだけかもしれないが)

ボス攻略

1st : Darknight Creeper

しろいゾンビみたいな 殴りはさほどでないので、それなりの装備ならはりつくことができる。ヒットポイントもこれから先のボスに比べると少ない。パラディンでフクロにするとあっというまに倒せてしまう。メイジはFBやFSで攻撃。(召還は殆ど即Dispelされる)お勧めは、最初の出現時に団子になっているところへEQ。上手くいけば数匹にまとめて50以上のダメージを与えられる。三回ほどEQすればルート権を取るには十分なようだ。

なんとも形容し難い外観。

  • 銀武器が有効
  • L5毒攻撃
  • そこそこの魔法攻撃を使う
  • L5までの毒無効
  • 物理と火が弱点で冷気無効、毒ほぼ無効
Resists
Physical60%
Fire60%
Cold100%
Energy75%
Poison90%
Stats & Damage
AttributeUndead
Hit Points4000
Physical Damage85%
Poison Damage15%

2nd : Flesh Renderer

ひらべったい虫 この虫のボスの盾をするには相当の高武器スキル、回避、抵抗でなければ困難。とにかく足が速く、ディスマウントもしてくるので場が荒れているなら無理せずInv。

テイマーがいるなら非常に楽になる。ターゲットは変わりにくいのでドラが一度盾になってしまえば、まず安心。

特に特攻は効かないので、弱点の火か冷気属性の武器で攻撃するのが良いだろう。メイジは相変わらずFBくらいしかやることがない。マナ回復に自信がある場合や非常に重い場合はFSを使うとルート権を取りやすい。マナに自信が無い場合は密着してharmが効率よい。(このボスは滅多にターゲットを変えないため)

まちがってもFFを炊いてはいけない。そこらじゅうを走り回ってかえって時間がかかってしまう。場を荒らしたいならFFを炊けば良いということなのだが。

現在のDoomではまずありえないが、メイジのみで倒そうと思うのなら、壁向こうにペットなどを置いてタゲを移し、遠くからFFを炊いたりボムを投げたりすれば良い。逆に壁向こうから投げるのもあり。

  • L5までの毒無効
  • 火と冷気が弱点で毒無効、物理ほぼ無効
  • 落馬攻撃
  • 魔法攻撃はないがDispel能力あり
Resists
Physical80% - 90%
Fire50% - 60%
Cold50% - 60%
Energy70% - 80%
Poison100%
Stats & Damage
Attribute-
Hit Points4500
Physical Damage80%
Poison Damage20%

3rd : Impaler

蟷螂のような外観 テイマーのドラが盾になればかなり楽。人間が盾をするのはまず無理。

レイスに変身して切る、土エレをDispelさせる等してマナを抜いてしまえば特殊攻撃は無くなるので張り付きも現実的になる。

現在バグでモータル状態でも重ねてブリード状態になれば包帯を巻ける。そのためドラを盾にすることが可能になっている。

EVを盾にすることもできる。が、エネルギーの抵抗が100%なので本当に盾になっているだけ。

毒が有効なので、毒武器による毒やネクロの蛇による高Lvの毒を入れられるならなお良い。

  • デーモン特攻が有効
  • L3までの毒無効 / L4以上の毒が有効
  • 火が弱点でエネルギー無効、物理ほぼ無効
  • モータル&ブリード攻撃
  • L3かL4の毒攻撃
  • 高命中率(武器スキルGMの防御30、盾GMで7-8割食らう)
Resists
Physical90%
Fire60%
Cold75%
Energy100%
Poison60%
Stats & Damage
AttributeDaemon
Hit Points5000
Physical Damage100%

4th : Shadow Knight

影騎士 攻撃にはこれといって特徴がないが、テレポハイドする習性がある。

エネルギー抵抗が低いので、メイジもEVのごり押しで参戦できる。

ハイドしている間、近くを通りかかるとボスが声を出すので、その声の大きさで大体の場所の見当をつけることが出来る。

テイマーであるなら、kill命令と共にfollow命令でボスにfollowさせておくと良い。ボスが消えてもfollow命令を出しておいたペットはボスの隠れている場所に歩いていくことがある。ペットの立ち止まった鼻先にボスがいることが多い。

ボスの場所を見つけたら、リビールかDH、Bom、ネクロのWither等で暴くことが出来る。リビールはピンポイントでなければ暴けないので面倒。Witherが使えればかなり簡単に暴くことができる。

  • 銀武器が有効
  • L5までの毒無効
  • エネルギーが弱点で物理ほぼ無効
  • 隠れる
Resists
Physical90%
Fire65%
Cold75%
Energy55%
Poison75%
Stats & Damage
AttributeUndead
Hit Points2000
Physical Damage60%
Cold Damage40%

5th : Abyssmal Horror

たこ 足は非常に遅く、たこのような外観でふらふらしている。

肌色でスルメのような柔らかそうな外観で実際柔らかい。EQで90-100overのダメージ。

直接攻撃に弱く、EQが有効。90前後のダメージを安定して与えることができる。

このボスの打撃はさほど痛くは無いので張り付きも可能。パラディンにフクロにされてあっというまに倒されている。

弱い印象しかないこのボスだが、魔法には注意すべき。しかし注意しても無駄に終わることもあるだろう。抵抗が低ければFS+αで瞬殺も。レジGMであってもパラで数秒固まってしまう。

一発目の魔法が見えたらGHPを飲みながら画面外に逃げること。魔法はコンボで来ることが多い。EXが絡んでいればどうしようもないこともあるが・・

  • デーモン特攻が有効
  • L5までの毒無効
  • 物理が弱点で炎無効
  • 強烈な魔法攻撃(EI200)
  • モータル攻撃
  • ワールウインドアタック
Resists
Physical30% - 35%
Fire100%
Cold50% - 55%
Energy77% - 80%
Poison60% - 65%
Stats & Damage
AttributeDaemon
Hit Points6000
Physical Damage50%
Poison Damage50%

last : Demon Knight

Demon Knight

ラスボスだが、パラディン数人で囲んでしまえばなにごともなくそのまま倒せてしまう。とはいっても、膨大なHPをもっているので時間はかかる。

攻撃面でいえば、デーモン系特攻が有効なのと、抵抗値の低さも相まって相当の数字をだすことが出来る。

防御面でいえば、カースウェポンをかけていれば雑魚の殴りや反撃のダメージに耐えるのが容易になる。

雑魚召還だが、DispelEvilを連打しているパラディンがいれば楽。パラディンが団子になっているところにまぎれていたほうが安全なことも多い。周辺はDispelEvilで挙動不審になった雑魚で飽和しがち。

ボスを角に引き連れ、壁を背負って相手すると良い。 ボスを一匹ずつ誘導し、角を上手く使ってこのスクリーンショットのように壁を背負って全員が重なれば尚良い。

壁を背負うことで雑魚からの攻撃を最小限に出来、全員が重なることでボスの挙動が落ち着き、足元もクリアになるので骨にナイフを当てて壊すことも容易になる。

このボスで、大概の時間帯に厄介なのはラグではないかと思ってしまうことも。大量のゴミはDoom対岸で最も圧巻な風景かもしれない。(最近ちょっとゴミ減ったかもしれない)

  • デーモン特攻が有効
  • どの属性の攻撃も有効
  • L5までの毒無効
  • ワールウインドアタック
  • 周り数マスにいる隠れたプレイヤーを暴く
  • 攻撃すると骨を投げてくる。範囲外にいれば投げてこない。(EXやBomでの当て逃げ可能)骨のダメージは物理抵抗で低減できる。
  • 骨投げで床に落ちた骨から、雑魚が湧く。LL、緑ゾンビ、マミー、骨騎士等。骨はナイフなどでタゲれば壊すことができる。自分からかなり離れた骨でも可能。
Resists
Physical30%
Fire30%
Cold30%
Energy30%
Poison30%
Stats & Damage
AttributeDaemon
Hit Points30000
Physical Damage20%
Fire Damage20%
Cold Damage20%
Energy Damage20%
Poison Damage20%

Artifacts

Properties of Artifacts

Weapons
 
 
Zyronic Claw
Blade of the Righteous
Titan's Hammer
The Taskmaster
Serpent's Fang
The Dragon Slayer
The Beserker's Maul
Staff of the Magi
Legacy of the Dread Lord
Breath of the Dead
Bone Crusher
Blade of Insanity
Frostbringer
Axe of the Heavens
Data
  Damage Speed ResistModifiers Effects CasterModifiers  
Rarity SkillhandsChanneling Hit+Def+ BaseIncreaseph/f/c/po/e SlayerHit/Area BaseIncrease ph/f/c/po/e LuckBonusesReflectRegeneration CastingRecoverySpellDam DurabilityStrReqColorCode Name
10 SS2- 30%- 15-1750% 20/20/20/20/20 ElementalManaLeech50% 33- - ---- --- 255400485/Bulk3 Zyronic Claw
10 Best1- -- 15-1650%100/0/0/0/0 DaemonLifeLeech50% 30- - ---- --- 25535047E/Ice5 Blade of the Righteous
10 Mace2- 15%- 17-1850%100/0/0/0/0 -EnergyArea100% 28- - ---- --- 255950482/Ice3 Titan's Hammer
10 Fencing1- 15%- 12-1350%0/0/0/100/0 -PoisonArea100% 43- - -Dex+5-- --- 2554504F8/P-Weap6 The Taskmaster
11 Fencing1- 15%- 10-1250%25/0/0/75/0 -PoisonArea100% 53- - ---- --- 255100488/Bulk6 Serpent's Fang
11 Best1- -- 17-1850%0/0/0/0/100 -- 24- 0/20/0/0/0 110--- --- 255950530/Blue28 The Dragon Slayer
11 Mace1- -- 14-1650%100/0/0/0/0 -- 3275% - ---- --- 255450021/Tub0712 The Beserker's Maul
11 Mage -02yes -- 13-1650%0/0/0/0/100 -- 39- - ---- --- 255350481/Ice2 Staff of the Magi
11 SS2yes -- 17-1850%100/0/0/0/0 -- 2830% - ---- -3- 255450676/Red54 Legacy of the Dread Lord
11 SS1- -- 13-1550%100/0/0/0/0 -LifeLeech100%/Harm25% 36- - ---- --5% 255250455/Hair08 Breath of the Dead
11 Mace1- -- 16-1775%100/0/0/0/0 -LowerDefense50% 26- - -Str+10-- --- 25580060C/Orange48 Bone Crusher
11 SS1- -- 11-1350%100/0/0/0/0 -StaminaLeech100% 4630% - ---Stam 2 --- 25525076D/Neutral101 Blade of Insanity
11 Archery2- -- 16-1850%0/0/100/0/0 -Dispel50% 25- - ---Stam 10 --- 2553004F2/C-Weap6 Frostbringer
11 SS2- -15% 15-1750%100/0/0/0/0 -Lightning50% 33- - --15%- --- 2554504D5/Pink37 Axe of the Heavens
Shields
 
 
Arcane Shield
Ægis
Data
  ResistModifiers Effects CasterModifiers  
RarityChannelingHit+Defense+ ph/f/c/po/e Skill+LuckBonusesReflectNightSightRegeneration CastingRecoveryManaCostRegCostSpellDam DurabilitySelfRepairStrReqColorCode Name
11yes-15% 0/0/0/0/1 ----yes- 1---- 255-200556/C-Wear6 Arcane Shield
11--15% 15/1/0/0/0 ---15%-- --8-- 255590047E/Ice5 Ægis
Armor
 
 
Spirit of the Totem
Hunter's Headdress
Ornate Crown of the Harrower
Helm of Insight
Hat of the Magi
Divine Countenance
Voice of the Fallen King
Jackal's Collar
The Inquisitor's Resolution
Midnight Bracers
Gauntlets of Nobility
Tunic of Fire
Holy Knight's Breastplate
Armor of Fortune
Shadow Dancer Leggings
Leggings of Bane
Ring of the Vile
Ring of the Elements
Ornament of the Magician
Bracelet of Health
Data
  Damage ResistModifiers Effects CasterModifiers  
RarityHit+Defense+ Increase ph/f/c/po/e Skill+LuckBonusesReflectNightSightRegeneration CastingRecoveryManaCostRegCostSpellDam MageArmorDurabilitySelfRepairStrReqColorCode Name
1115%- - 20/3/8/4/4(39) --Str+2015%-- ----- -255-100455/Hair08 Spirit of the Totem
1115%- - 2/6/23/1/7(39) 弓+20-Dex+8-yes- ----- -255-100594/Green28 Hunter's Headdress
11-- 25% 3/3/4/17/4(31) -----Hit 2/Stam 3 ----- no255-2004F6/P-Weap6 Ornate Crown of the Harrower
11-- - 5/3/2/3/17(30) --Int+8/Mana+15--Mana 2 --8-- no255-800554/C-Wear4 Helm of Insight
11-- - 0/5/9/20/20(54) --Int+8--Mana 4 ----10% -255-100481/Ice2 Hat of the Magi
11-- - 6/9/0/4/25(44) --Int+815%-Mana 2 --8-- -255-100482/Ice3 Divine Countenance
11-- - 2/4/18/3/18(45) --Str+8--Hit 5/Stam 3 ----- -255-20076D/Neutral101 Voice of the Fallen King
11-- - 5/23/17/3/2(50) --Dex+15--Hit 2 ----- no255-4506D1/Yellow45 Jackal's Collar
10-- - 5/3/22/3/17(50) ------ -38-- yes255-7004F2/C-Weap6 The Inquisitor's Resolution
11-- - 23/3/4/2/4(36) Nec+20----- ----10% yes255-550455/Hair08 Midnight Bracers
11-- 20% 18/3/1/20/3(45) -100Str+8--- ----- no255-4004FE/E-Weap6 Gauntlets of Nobility
11-- - 24/34/4/1/2(65) ---15%yes- ----- no255560054F/F-Wear5 Tunic of Fire
11-- - 35/3/2/3/2(45) --Hit+1015%-- ----- no255-95047E/Ice5 Holy Knight's Breastplate
11-15% - 2/4/3/3/4(16) -200---- ---40%- yes255-350501/AosOther3 Armor of Fortune
11-- - 17/4/3/18/18(60) 盗, 隠歩+20----- ----- -255-200455/Hair08 Shadow Dancer Leggings
1120%- - 4/4/4/36/2(50) --Stam+8--- ----- no255-6004F5/P-Weap3 Leggings of Bane
1115%- - 0/0/0/20/0 --Dex+8--Stam 6 ----- ----04F7/P-Weap5 Ring of the Vile
11-- - 0/16/16/16/16(64) -100---- ----- ----04E9/F-Weap3 Ring of the Elements
11-- - 0/0/0/0/15 ------ 231020%- ----0554/C-Wear4 Ornament of the Magician
11-- - - --Hit+5--Hit 10 ----- ----0021/Tub0712 Bracelet of Health

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